2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回クラサン杯 その5

http://club.shogakukan.co.jp/kod/cs_cup_2nd.html クラサン杯の感想第5回、いよいよラストです! いやー、やっと終わります。謎に労力がすごいかかるので。 今回は5/24・5/27に更新された9作品です。いつもより1作品多いですが、そこは気合いで乗り切り…

コンテストあれこれ

今年ってキングオブコントやらないんですかね? 頻繁にチェックしてるんですが、どうもまだエントリーが始まってないみたいで。 去年は5月上旬頃には開始してたんですが…。 なんといっても今年は震災の影響があるからだと思います。あれだけ大規模な取り組…

少年サンデー 26号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 26号感想 <犬部!> 犬を飼うのって実際大変だと思います。話は面白かったです。 <BUYUDEN> 金とんのかよ(笑) 悪いことじゃない分余計立タチが悪いっていう。 <マギ> モルさんって基本イラッとし…

漫才 「映画の予告編」

ネタ書き書きです。 タイトルは予告編ですが後半からは完全に違って、単純にもともと作ってあった映画ネタを組み合わせただけです。なのでつながりとか流れがかなり不自然だったりします。 書いてみると結構違った感じになるから難しいんですよねー。相の手…

大喜利グランプリ 10th その14

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週も全ボツでした。 8月まで我慢できない可能性がでてきてます。 お題:UFO内部の写真を極秘入手。一番驚いた…

サンデー青春学園 11th1学期8週目(26号)

8週目です。折り返しです。上位に入るには一番がんばらないといけない時期ですね。 今週は1ネタ掲載の2点獲得でした。なかなか思うようには載りませんねー。 「バカ無法地帯」は定期的に数枚出していて、載せたいんですがなかなか難しいです。 ネットより…

第2回クラサン杯 その4

http://club.shogakukan.co.jp/kod/cs_cup_2nd.html 生産性が皆無に等しい、クラサン杯の感想第4回です。 これを含めてあと2回なのでがんばっていきましょう! 今回は5/17・5/20に更新された8作品です。 完全なる個人の独断と偏見で評価っぽく書いていき…

どうでもいいカミングアウトをしましょう

うちの母親は48歳のときに 自分はアラフォーだと言って 親戚をざわつかせたことがあります!! (後から聞いたら単純に意味を40代と勘違いしてた)

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 5/21

アナウンサーが神田さんだったのは若干テンションあがりました。(元オンエアバトルの司会の方だったので) まあ思ってた以上に目立たず終わってしまいましたが…。 実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:ラブラブ夫婦が経営する「喫茶新…

少年サンデー 25号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 25号感想 ハヤテの映画はネギまと同時上映ということで、いやはやほんとにやるんですね(笑) ファンの方は知ってると思うんですが、過去のエイプリールフールで赤松先生がハヤテとネギまがコラボ!?みたいな…

成人になって

昨日は完全に眠気が勝ちました。グーグー寝ました。人間寝ることはほんと大事です。 いやーそんなこんなで 20歳ですって。 これで、ついに立派な大人に!と世間的にはなるわけですが、いやはや全く自覚がありません。ふつうに今までと変わらないですし。 …

大喜利グランプリ 10th その13

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週も全ボツでした。 お題:登山が大嫌いな人でも山に行きたくなる誘い文句とは? ボツネタ ・頂上でもアンテナ3本…

サンデー青春学園 11th1学期7週目(25号)

まだ7週目で半分も行ってないんですか。なんか今期は長く感じます。 お題系載らないと嘆いた翌週に2つ載るっていうね(笑) 今週は2ネタ掲載の5点獲得でした。 バカ埋めは思ってたよりサイクル早かったですね。 おとといにプラスで2つ出したばっかって…

第2回クラサン杯 その3

http://club.shogakukan.co.jp/kod/cs_cup_2nd.html 書くのがしんどい、クラサン杯の感想第3回です。 ようやく折り返しですね。 今回は5/10・5/13に更新された8作品です。 完全なる個人の独断と偏見で評価っぽく書いていきます。 <OCEAN> 4 70 不…

名探偵コナン 沈黙の15分 感想

どうも、毛利のおっちゃんの声が変わっていることに今日初めて気がついたゆきだるまです。 アニメ見てなかったんで全く知りませんでした…。 というわけで、最新作「名探偵コナン 沈黙の15分」を観に行ってきました! 15年連続で劇場で見てます。たぶん映画…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 5/14

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:上司に気に入られることばかり考えている入社2年目タイコモチオ。社長の息子に何をした? ・自分の娘をお相手として紹介した ・ブログで「天才現る!」って書いた ・父親の弱点ノートを作ってもら…

少年サンデー 24号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 24号感想 <マギ> 条例にモロでひっかかりそうな描写、大丈夫ですかコレ? <BE BLUES!> 思ってたよりも復活のペース早いですね。 <鋼鉄の華っ柱> やるんなら最後まで自粛してください(笑) <全…

ダラダラと

Q.最近辛いことは? A.大学の時間割の関係で朝起きるのが早いこと。 いやまあゆっても7時前とか、明日は8時すぎ起きとかなんですが、寝る時間が最近遅くて実質4時間睡眠です。 ちゃんと人が活動するには8時間は寝ないとダメだなーとすごこ思います。…

大喜利グランプリ 10th その12

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週も全ボツでした。 お題:「あなた、演歌歌手でしょう?」何でわかったんだろう? ボツネタ ・常に目を細めた状態…

サンデー青春学園 11th1学期6週目(24号)

どうも、過去に1度載ってるようなネタしか載せられないゆきだるまです。 今週は1ネタ掲載の2点獲得でした。お察しのとおり自分のネタに全く納得がいってないです。 お題系全然載らないんですけどどうしたらいいですかね?やっぱり数ですか。 でも今週の、…

第2回クラサン杯 その2

http://club.shogakukan.co.jp/kod/cs_cup_2nd.html というわけで、クラサン杯の感想第2回です。 ものすごい時間がかかるわりに、この感想のニーズがほぼ無いに等しいという 正直、誰得企画となっていますが、まあでも書いていこうと思います。 今回は5/3・…

ブラック浦島

まあでもどっかでカブってそうで怖いです。 <浦島太郎> (前略) 浦島太郎は助けた亀に連れられて竜宮城にやってきました。 竜宮城ではそれはもう大変キレイな乙姫様が浦島を出迎えてくれました。 浦島は亀を助けたお礼にと、鯛やヒラメの華麗な踊りを見な…

少年サンデー超 5月号感想 2011

サンデー超増刊の感想です。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあると思うので読まないでください。 サンデー超 5月号感想 正直、新連載構成がそこまで成功しているように思えないんですが…。 微妙なのが多いっていう感じがしま…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 5/7

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 2ヶ月ぶりのケータイ大喜利。 入れ替え戦が中止になりなんか生き残ってしまいました。1からやり直そうと思ってたのに…。 事前にお題わからないほうが脳が働く気はするんですよ。ルーキーお題とかもう1度…

大喜利グランプリ 10th その11

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は全ボツでした。まだわかんないですが、おそらく今期でやめると思います。 お題:「友達以上恋人未満」わかりや…

※筆者は大学生です。

先に謝っておきます。小学生みたいな発想ですまん。 僕の考えた超人 <名前> のどちんこマン <プロフィール> 5メートルあるのどちんこを鞭のようにつかい攻撃する。 また、相手を縛ることができ、若干しめっているため精神的にダメージを与えることも可…

あーあ

えーと、GWにもかかわらず風邪をひきました。 びっくりしました。いやほんとに。 風邪をひくときの9割が休日というジンクスを持っていまして、今回もまさにそれでした。 昨日の段階で39度まで熱が上がって、とりあえず丸2日ぐーぐー寝たため今はなんとか…

コント「自動車教習」

2分用コント。なんか書いてみたら伝わりにくい感じになってしまいました。 ()内はジェスチャーで表すという意味です。 (設定:車の中) A「次、そこを右に曲がってください」 B「あっ、はい」 (右に曲がる) A「どうですか?初めての路上は」 B「正…

少年サンデー 22・23号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 22・23号感想 <銀の匙> そんな面白すぎる入学式、実際に行って見てみたいです。 <マギ> 見開きで急にあの絵は恐怖でした。 <BUYUDEN> 「中3が小6に恋をして何が悪い!!」 別にいいですが、方法…