2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少年サンデー 35号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 35号感想 AKBのポスターに関しては、折って下半分だけ見るとものすごいエロいことになるよという報告をしておきます。 <ムシブギョー> 最後石を背負わしてますけど、身長伸びるのが止まりそうです。 <マ…

大喜利素人王決定戦

http://www.we-school.net/wcs/oogiri/index.html 大喜利関連のことをネットで検索していたらなんか見つけたワタナベコメディースクール主催「大喜利素人王決定戦」 詳しいことは上のURLをクリックして見てもらえればありがたいんですが、なんか採用され…

サンデー青春学園 11th1学期最終週(35号)

いきなり関係ない話で申し訳ないんですが、今日テストかなりしくって落ち込んでるんだ☆ 単位もらえるかな…。 はい、というわけでここから青春学園の感想です。先にひとことコメから行きます。 「バカ埋めスペシャル 妄想ウェディング」 自分は首が取れてるチ…

当たったのはいいけれど

週刊少年サンデーの懸賞で「KING GOLF」のTシャツが当たりました。 見てわかりますけどなんという無難なデザイン(笑) 好きなマンガの中で一番着そうなやつを選んだんですよね。そしたらやっぱシンプルなのになっちゃうんですよね。 ただ届いたの…

オンバト+ 第1回チャンピオン大会 感想

とりあえずざっとした感想書いていきます。 優勝はトップリードということで、いやほんと意外でした。 まさかここが獲るとは思ってませんでした。何が起こるかわかりませんね。 結論から言えば今回は単純にトップリードがはまったんだろうなっていう感じでし…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 7/23

実際に送ったケータイ大喜利ボツネタ集です。 ボツってるんだから面白くないんだってば。 お題1:このビールのCMダメだなぁ…。どんなの? ・だだこぼれ ・マグカップに注ぐ ・キンキンに冷やしすぎて凍っている ・札幌で朝日を背景に麒麟にまたがって飲ん…

少年サンデー 34号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 34号感想 <銀の匙> もはやなんで一回馬をわざわざ組んだんでしょうね? <BUYUDEN> そりゃばれるでしょ。 <ポケットモンスター ReBURST> 土の養分全部持っていきそうなんですけど。 <名探偵コナン…

サンデー青春学園 11th1学期16週目(34号)

なんか急に書くことが盛りだくさんですね。 <自分のこと> 今週は2ネタ掲載の6点獲得でした。久々の絵ネタ&絵ネタ化はほんとでかかったです。 まあオーマイガーッ!のほうとかはこんなの送ったっけ?とかいう状態ですが。いやほんとなぜこれが絵ネタ化さ…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 7/16

実際に送ったケータイ大喜利ボツネタ集です。 ボツってるんだから面白くないよ。 お題1:昭和か!とちょくちょくつっこまれる小学生。どんな子? ・写真を撮るとなぜかモノクロでしか映らない ・家まで来てバットを担ぎながら「おい!野球行こうぜ!」 ・ペ…

少年サンデー 33号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 33号感想 <マギ> 全身魔装なのにふつうに露出してるとこありますよね? <史上最強の弟子ケンイチ> 「空中三角飛び」 マリオに教えてあげたいです。 <BE BLUES!> お寿司がもったいない。 <おすも…

漫才 「RPGの仲間集め」

久々にネタ台本書きます。テスト前なのにどこにそんな時間があるんだっていう。 面白いかどうかは例によって知りません。 一つのネタを引っ張りすぎてるのと、特に後半になるにつれて盛り上がっていかないっていうのが最大の課題だと思います。テンポがいま…

目標

ボクおわらいさんのブログの大喜利大相撲でいまだに1位獲ったことがないんですよねー。

サンデー青春学園 11th1学期15週目(33号)

今週は1ネタ掲載の2点獲得でした。 見た感じ、正直自分のネタのストックがほとんどなさそうなんですよね。これは10位以内に入るのがかなりきわどいです。 「ザ・瞬間女優」 >大宮の星★さん リアル(笑) 「青春学園ってなんですか?」から始まりそうです…

8年勉強したんですけどね

バイトしてたら外国人の方から英語でなんか尋ねられて、何言ってるか全くわからず答えることができませんでした。 くそー!勉強して意地でもしゃべれるようになってやるー!! とはならない。(Because I hate English!!)

オンバト+ 予想?

オンバト+がいよいよチャンピオンを決めるということでその予想というかまあ思うことをだらだら書いていきます。 もう収録は終わっているので結果とかはすでに出てるんでしょうが、もちろんどうなったかは全く知りません。ほんと誰が優勝するか楽しみです。…

最近暑さに負けてます

ハリーポッターのCMで「今世紀最大」とか流れるたびに、 あと90年これを超える作品出てこないんだと思ってしまうのボクだけですか?

少年サンデー 32号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 32号感想 今掲載順位当てられる人、ふつうにいないと思います。 <KING GOLF> ほんと悪役作る天才です。めっちゃむかつきました。 <境界のRINNE> こっちはこっちでむかつくキャラです(笑) <…

日記だよ

今日は「もつ鍋を食べに行こう!の会」がナゾに開かれ、人生初めてもつ鍋を食べました。 別に会といっても2人で行ってます。発端は、もつ鍋食べたことないから一度食べてみたいっていう話になって、じゃあ行こっかってなったただそれだけです。 独特な感じ…

サンデー青春学園 11th1学期14週目(32号)

今週は1ネタ掲載の2点獲得でした。 全然関係ないですが、サンデー美術館に1枚出して、その1枚を今ものすごく回収したくなってる自分がいます。 理由:へたくそ というわけでさっそくひとことコメです! 「新図書カードデザイン」 自分は1枚だけだして、…

少年サンデー超 7月号感想 2011

サンデー超増刊の感想です。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあると思うので読まないでください。 正直に書けば面白い作品減ってます…。昔は単行本買う作品も多かったんですが…。 サンデー超 7月号感想 ~連載作品~ <クック…

たぶん禁句

京都の鴨川には納涼床というものがございます。 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/15/Noryo_yuka_by_w00kie_in_Kyoto.jpg/220px-Noryo_yuka_by_w00kie_in_Kyoto.jpg (wikiのページより) 川のせせらぎの音を聞き、涼しみながらお食事…

ゴミ中新レース

今回はサイトの紹介を。 オモコロ 県立ゴミ中豆テスト http://omocoro.jp/mame.php 大喜利サイトなんですが本日から新レースです。 前回は途中から挑んで71位でした。今回はもう少し上位に入りたいです。 毎週3つのお題が出てそれに答える形式ですが、ここ…

少年サンデー 31号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 31号感想 最近掲載順位が荒れてますね。 <ハヤテのごとく!> おいおーいまたこいつは女の子落とすのかよていうかもう最終的に虎鉄くんと結ばれとけばいいじゃん。 <名探偵コナン> 最近のコナン君って昔に比…

気づいたら7月です。

【例文】 説明のための用例として示された文・文章 親にほくろが多いといわれ、この前自分の持ってる電子辞書で「ほくろ」を調べました。 【ほくろ(黒子)】 皮膚にできる黒い小さな斑点 例文:泣きぼくろ ふつうに文章じゃなくて単語ですし、これ絶対例文…

サンデー青春学園 11th1学期13週目(31号)

今週は1ネタ掲載の2点獲得でした。 ぶっちゃけこの時期にトップ10に入るのが3レースぶりなので、もっとネタ送っておけばよかったという気持ちが強いです。先週もそんな出せませんでしたし…。 特別企画はすごろく企画ということで、ネタの受付範囲がかなり…