2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

特に書くネタがないので日記です。まあないというわけではないんですがそれを書くだけのやる気と体力がないです。 大学の講義は順調に出席してグースカ寝ています。 水・木・金と1限からでなかなかにしんどい。人間は朝に行動するようにはできてないんじゃ…

サンデー青春学園 11th2学期第8週(44号)

大喜利祭は水曜の朝、締め切りギリギリに出しました。 1番最初に思いついたネタを悩む前に書いたので、なんかもうただただシュールなだけの回答です。冷静に考えてあんまりおもしろくないというか。言い訳すればクーポン使えない時点でモチベーションが下が…

常識なんですかね?

半年前、教習所で習って結構衝撃だったこと 心臓は左胸にあるいうのはガセ (実際は中央に存在。勘違いの原因は左心室のほうが大きく形状がやや左に寄ってるから。 だから実際左に手をあてたほうが鼓動は聞こえやすい。サッカーの国家流れるときとかみんな左…

ふつうに日記

本日から大学が再び始まりました。 前期の成績が返ってきたんですが、無事全ての単位が取れてて、それどころかなんか想像してたよりも2段階くらい上の成績で、こんな甘くていいのか!?と思ってしまったくらいです。 半分くらい回答できてないのにAもらえ…

少年サンデー 43号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 43号感想 <技の旅人> サンデーのこういう企画ってあんまり成功したのを見たことないから結構不安だったりします。 <BUYUDEN> これまた豹真くんがいじけそうなんですけど。 <神のみぞ知るセカイ> …

天下一

無謀にも昨日大喜利天下一に参加してきました。 いやーほんとひどかったなー。 スベッた。スベリにスベリ倒した。 自分でもこんなにできないかとびっくりでした。おそらく自分が一番スベッたのではないかと自覚しております。 なんといっても回答のレベルが…

キングオブコント2011 感想

ざっくりと感想。 今年はなかなかに荒れた大会だなーと思いました。 正統派とよばれるコントが少なく、新世代のコントっていうのが多かったように思います。 採点はネタそのものの完成度よりは勢い・ノリが重視されたような印象でした。 たぶん賛否両論とい…

近況

寒いです。 急になんか気温が下がって体があまりついていけていません。 昼は寒さで完全に寝てました。風邪はひいてないですが、あんまり気分がのっていません。 というわけでこんな感じのブログになってます。完全に言い訳です。ごめんなさい。 あと3日で…

サンデー青春学園 11th2学期第7週(43号)

大喜利祭、もちろんですが出しますよ。 ただクーポンを使う気まんまんだったので使えなくなって確実に余っちゃうっていう。 おそらく今期ギリギリに送って来期の分に回すっていうあまりお行儀のよくない行動にでると思います。 というより締め切り1週間はな…

ハヤテのごとく!映画 感想

今日は映画を観に行ってきました。 ハヤテのごとく!とネギまの同時上映のやつです。 なんだかんだで行くかどうか迷ってたんですが、まあやっぱりファンだしということで行ってきました。 午前中で外は大雨警報が出てたのもあってか、客は5人くらいしかいま…

ごめんなんか疲れてた

~僕の考える、○○派AV女優のコーナー!!~ 正統派AV女優…道具とか使わないでがんばる 変なことしない 国際派AV女優…黒人のでかいのとか相手にする 保守派AV女優…コンドーム付けないとダメ系 清純派AV女優…うん、矛盾 本格派AV女優…出会いからこ…

IPPONグランプリ 第5回Cブロック ボツネタ集

ボツネタさらしCブロックでございます。 ~Cブロック~ Q1:小学生5年生のタカシくんが「さては僕…地球人じゃないな」と気づいてしまった意外なキッカケとは? A1:トランポリンで遊んでたら自分だけ異常に滞空時間が長い(5.0点) どちらかというと絵…

少年サンデー 42号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 42号感想 <犬部!> いくらなんでも試供品でそんなにもらえないでしょ(笑)って考えると萌えポイントが上がります。 <史上最強の弟子ケンイチ> 気のせいかもしれないんですけど、若干絵が変わりました。 <…

IPPONグランプリ 第5回Bブロック ボツネタ集

昨日に続き今日はBブロックです。 新しいお題が今日発表されたみたいで、Aブロックですらまだ1ネタも送れてない状態なんでちょっと待ってほしいですね(笑) ~Bブロック~ Q1:口喧嘩の最中、相手に「古っ!」と言わせて下さい。 A1:俺のほうが正しい…

IPPONグランプリ 第5回Aブロック ボツネタ集

某サイトで最下位になって改めて大喜利の難しさを痛感させられてるゆきだるまです。 そんな中IPPONグランプリの新しいのが結構前から始まっています。 なので勝手に恒例化にした、前回送った僕の回答の公表および反省会を行いたいと思います。 だいたいこれ…

サンデー青春学園 11th2学期第6週(42号)

いつもの掲載位置にないとちょっとあせりますよね。 ひとことコメだけ書いていきます。 「青春学園ロゴ」 >流星群さん かわいらしいイラストでいいですね。 「心にしみる5・7・5」 >バナナちんすこうさん お前もそんな失礼なことよくぞ言ったなと思いま…

キングオブコント2011 予想

いよいよあと2週間を切ってますので書いておこうかなと。あんまり当たらないですけどね。 全体のメンバーを見ると今年はそれなりに思い切った感があって面白いなと。 いつもは有名コンビで手堅く固めるんですが、今年は知名度の低いコンビも混ぜていい具合…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 9/10

実際に送ったケータイ大喜利ボツネタ集です。 1年以上採用されないと心がすさんできてなんかもうイヤになってきます。 お題1:「この刑事たち仲良すぎ!」どんなの? ・警察手帳にみんなで撮ったプリクラを貼っている ・片腕ずつ持って手錠を「せーの」で…

少年サンデー 41号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 41号感想 <マギ> たぶん見えないんでしょうしなかなかのチート具合じゃないですか。 <おすもじっ!> 超営業妨害。 <ハヤテのごとく!> まとめ書くとマリアさんの写真のみが流出したってことでいいんです…

少年サンデー超 9月号感想 2011

サンデー超増刊の感想です。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあると思うので読まないでください。 サンデー超 9月号感想 ~連載作品~ <ニノ前しいの使い方> とにかくゆるゆるです。 <Instinct> 基本話が急展開な…

0泊3日!東京おひとりさまの旅 その4

海鮮丼を食べた後は中目黒駅へ。 着いた段階で時刻は12:30。集合時間は14:00。 そうすると何が起きるでしょうか? 答え:ヒマ。 だらたらと散歩して時間をつぶします。 そして以前書いた大喜利の記事へとつながり全てが終了した頃にはだいたい19:00になっ…

サンデー青春学園 11th2学期第5週(41号)

もう5週目か…。 今週も1ネタ残骸が採用されてました。正しく言うと「戦闘向き」ですね。わかりにくい言い方すみません。 オモコロが終わったらまた始めようかなーとか思ってます。あくまでつもりですが。 「心にしみる5・7・5」 >Oh!杉さかえさん …

0泊3日!東京おひとりさまの旅 その3

東京ひとり旅記その3です。 スカイツリーを後にして次に僕が向かったのがこちら。 築地市場ですね。 旅に行くちょっと前にウチの兄が東京に行っててここでご飯を食べたらしく、 「市場ははずれがない」という情報を得てここを選びました。 朝早くは業者さん…

西方笑土 観覧感想

月曜日に旅レポ再開と言っておきながら今日は別のこと書きます。 楽しみにしていた方(いない気もするけど)すみません。 今日は「西方笑土 トップギアライブ」の公開収録を見に行ってきました。 NHK総合テレビで12月とかに放送するのをもう録ってるみ…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 9/3

実際に送ったケータイ大喜利ボツネタ集です。 極めて面白くありませんが、なんかもういいや。 お題1:なんじゃそれ!「小6音楽」テレビ欄に書かれた見出しとは? ・リコーダーのツバをキレイに抜く裏ワザ ・ツバ取り棒はこんなものでも代用できる! ・ピア…

少年サンデー 40号感想 2011

旅レポは月曜再開します。 今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 40号感想 <銀の匙> 根本的にもう少し安全運転を心掛けてください。 <神のみぞ知るセカイ> とにかく素晴らしかった。それだけです。 <鋼鉄の華っ柱> あのお面「熊」って文字がな…

0泊3日!東京おひとりさまの旅 その2

その2です。 小学館、集英社という謎の観光地を巡ったあと次のポイントへ。 東京に行く前、僕は考えました。 どこが一番いいのか、ブログに載せたりすると面白いところはどこなのか、 そしていろいろ考えるに考えた結果、辿り着いた先がこちら! うわー、超…

0泊3日!東京おひとりさまの旅 その1

トップページに書きましたが、9月から更新時間を早くしようと思ってますので、よろしくお願いします。 さて、8月30日に1日だけですが、東京のほうに行ってきました。 もともとは大喜利をしにいくだけだったんですが、夜行バスで行くと東京着いてから開始ま…

大喜利素人王・夏 レポ

今日は2本更新してます。2本目です。 おととい東京に行ってきて旅の様子とかを明日から書こうと思うんですが、その前にこれだけ先に抜き出しておきます。そもそもの目的がこれですからね。 ワタナベコメディスクール「大喜利素人王決定戦」に参加してきま…

サンデー青春学園 11th2学期第4週(40号)

今日は2本更新します。1本目です。 今週は1ネタ採用されてました。 よくよく考えたら図書カードもらえないじゃんとか先週思ってたのでちょうどよかったです(笑) ただこれ送ったっけというか似たようなヤツ前載ってたような気がするんですよねー。 ひと…