2011-01-01から1年間の記事一覧

結び

というわけで今年最後の更新になりました。 個人的な話をすれば、今年1年はわりとまったりとした年だったかなと思います。 車の免許取ったりとかそういうのはありましたけど、後半になるにつれてなにも挑むことなくのんびりしていました。 もう少しアクティ…

自販

こういう自販機の並びで味噌汁が売ってるのを初めて見たので撮ってみました。 ちなみに味は微妙でした。絶対大好評ではない気がします。

コント 「宅配ピザの注文」

思いつきコント。よくあるワンパターン戦法です。 面白い面白くない以前に言葉が変なような気もしますがもうめんどいので直しません。 会話を書くのって難しいですよねー。 (A、家でパーティーに向けて片付け) A「…これでよしと。ふう久々だなー、家でパ…

少年サンデー 3・4号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 3・4号感想 <最上の明医> アロンアルファってそんなすごいものなんですね。 <マギ> イタズラはほどほどに(笑) <電波教師> 再登場するんだ(笑) <ハヤテのごとく!> いやもう最後のはただただサイテ…

漫才 「サンタさん」

せっかくなので時期に合わせて考えてみましたが、面白くはないと思われます。 A「はいどーもよろしくお願いしまーす」 B「お願いしまーす」 A「いやーもうクリスマスですよ」 B「そうですね」 A「まあそんな日だからこそ逆に心中したりなんかするカップ…

お知らせ

いつも当ブログをご覧いただきまことにありがとうございます。 当ブログはたいして面白くない人がたいして面白くないことを毎日書いておりまして、少しでも見ていただいている方が楽しんでもらえていたら幸いです。 で、なにをいきなりかしこまってんだって…

サンデー青春学園 11th3学期2週目(3・4号)

「全然ダメじゃ~ん!!」 っていう気分です。今。 今週も全ボツでした。まあ5分の3が送ったかどうかすら怪しいコーナーなんで仕方がない部分もあるんですけど。 ダメですね~。ほんと。 というわけでひとことコメです。 「ザ・瞬間女優」 このコーナーむ…

法被

画質が悪いのは申し訳ございません。 ジャン魂Gの賞品・日本一ハッピが日曜日に届きまして。 思ってたより生地が薄く、 「裸の女の人にこれ1枚だけ着せたら超エロいじゃん」という下衆な妄想しか浮かびませんでした。 彼女を作って実現させるというのを今…

少年サンデー 2号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 2号感想 <名探偵コナン> バイクのはマジでやりすぎです(笑) <ハヤテのごとく!> これを読んだ影響で今日ラーメンをナベのまま食べました。 <マギ> 全ては出番を確保するためですよね。 <電波教師> 理…

THE MANZAI 2011 感想

思ったことをつらつら書いていきます。 ひとつの意見として読んでいただければいいかと思います。上から見てる部分もありますので不快に感じた場合は申し訳ございません。 とにかく第1声としては、思ってたのといろいろだいぶ違いました。そのため3日かけ…

少年サンデー超 12月号感想 2011

サンデー超増刊の感想です。だいぶ読むのが遅いです。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあるかもしれませんのでご注意ください。 サンデー超 12月号感想 ~連載作品~ <芸術捜査官> ていうか高校生に見えません。 <G> 事故…

サンデー青春学園 11th3学期1週目(2号)

新レーススタートです。今期もよろしくお願いいたします。 さて、初週から全ボツりました。なんかあーあですね。送るのが遅かったとできればそう思っておきたいです。 新コーナーは2つ。 「あの人の調べ物」はやりにくいってわけでもないんですけど考え方に…

THE MANZAI 予想 part3

ワイルドカード(いわゆる敗者復活枠)について 10組中たった1組の勝ち上がりなわけですが、正統派からキワモノまで幅広いジャンルがそろってるので層はかなり厚いと思います。 なんていうか顔ぶれがワイルドカードらしいなと。万人受けとかは気にしない…

THE MANZAI 予想 part2

昨日の続きです。 <Cブロック> ~学天即~ 紹介:大阪ラウンド2位通過。実はアマチュア時代からM-1準決勝に進出するなど笑いの才能はピカイチである。ツッコミの言い回しでさらに笑いを生むスタイルは見ているものを飽きさせない。 予想:▲ 同ブロッ…

THE MANZAI 予想 part1

一週間前になったので、「THE MANZAI」の予想を書いていきたいと思います。 ちなみに当日はバイトがあるため生で見れません。なんで今週週1しかないのにこの日だけ…。 予想はブロック通過できるかどうかで書いてます。 記号 ◎本命 ○対抗 ▲大穴 ×厳…

少年サンデー 1号感想 2012

気付いたら新年号ですね。今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 1号感想 <境界のRINNE> このマンガって結構な人数がしょうもないタイミングで事故で亡くなってますよね。 <電波教師> 本気のレベルがおかしいから(笑)ビルの上でバク宙て。…

お絵かきターイム part2

まさかのお絵かきコーナー第2弾! 今回はせっかくなのでサンデーキャラを描いてみましたー。 というわけでさっそくドン! そうですね。まごうことなき平凡という名のクオリティですね。 にもかかわらず本人的にはあいかわらずのドヤ顔ですがいかがでしょう…

サンデー青春学園 11th3学期0週目

(※今週は青春学園がお休みということなので新学期に向けてのことをいろいろ書いてます) えーっと、そろそろ優勝したいです。 もう何年やってんだっていう話なんで、いい加減優勝したいですよね、ほんとに。 いってもそのうち投稿を辞めなきゃいけない時が…

R-1 エントリー

「R-1ぐらんぷり」のエントリーが始まってまして、今年も出ようかなと思ってます。 去年はなんか出ることがすごいみたいな感じでやってしまってて、ただただ恥ずかしいバカだなと今となっては思うんで、 その辺をおおいに反省しつつ今年も挑みたいと思っ…

ストーカー替え歌

1・2年前、替え歌を作るのにハマってまして、今日はそのひとつを載せようかと。 当時いくつか作ってますが、他のは下ネタだったり倫理的に載せるのマズかったりっていうのばっかりなんで、たぶん今回で最後になると思います。よっぽど頭壊れてない限り。う…

少年サンデー 53号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 53号感想 <銀の匙> じんわりしみる言葉があるからこのマンガ好きなんです。 <マギ> ドウニャに関してはあんなはしたない姿が最期になるとは思いませんでした。 <アナグルモール> しかし絶対そのうちバレ…

大喜利ふり返り

気付いたら12月ですね。 大喜利を初めて今月で丸2年になります。(サンデーの投稿歴は省いてます。) 丸2年やってきてますが、まあたいして面白くなることはなく。 なんというか今ものすごい平均なんですよね。たいていのサイトで。 僕の特徴で回答として…

サンデー青春学園 11th2学期最終週(53号) その2

書いてなかったですけど、自分は14点獲得の34位でした。 学期中は大喜利祭を除いて1枚も送ってなかったので当然の結果かと思います。 ただ、あと1ネタ載せたら30位だったんで、その点ではもったいなかったですね。 というわけで昨日書けなかったひとこと…

サンデー青春学園 11th2学期最終週(53号)

今レースも無事に終わり、みなさんお疲れ様でした。 まずは、寿くん優勝おめでとうございます!! なんていうか納得の首席だなと思います。 やっぱりネタの視点が他の人と違いますし面白いと思うのが多いですもん。存在感ありますしね。 正直に書くと15歳の…

最近の発見

♪思春期に 少年から 大人に変わる ほんとの幸せ おしーえーてーよ あーたしさくらんぼ (※) 音程が似てるから※の部分で「壊れかけのRadio」と「さくらんぼ」のメロディーすり替えられるよねっていう 逆に ♪隣どうし あーなーたーと 壊れかけのRadio でも違…

ショートネタ かもつれっしゃ

思いつきです。 A「子どものとき”かもつれっしゃ”って遊びなかった?」 B「かもつれっしゃ?」 A「”かもーつれっしゃー しゅっしゅっしゅっー いそーげいそげー しゅっしゅっしゅっー”って歌いながらジャンケンしていくやつ」 B「ああ! 先頭以外はみんなお…

少年サンデー 52号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 52号感想 <名探偵コナン> 最後のコナン君がもう怖い(笑) <GAN☆KON> マスコットですね。わかります。マスコットですね。 <ムシブギョー> 正当にカップル成立するのって意外と珍しいですよね。 <…

芸人2 問9

ついさっきまで何を書くか全く考えておらず、結果その場しのぎの芸人2の話にしました。 http://geinin2.jp/index.html 詳しい内容は書くのめんどくさいのでサイトを見てください。 よしもと主催の大喜利コーナーです。参加条件はtwitterのアカウントを持っ…

お絵かきターイム

突然のお絵かきコーナー! 完全な文字ネタ派閥である僕が、がんばって絵を描くんだっていう企画でございます。 というわけですごい唐突ですが栄えある第1回目は「今描ける全力のかわいい女の子」です。 どうぞー。 まあ一応がんばればこれくらいはなんとか……

サンデー青春学園 11th2学期第16週(52号)

パトラッシュ、大喜利結局ダメだったよ…。 というわけで最後のお題でやっちゃったわけで…。 実は結構な自信を持ってました。ぶっちゃけ「ジョン・レノン」が載った段階で今回いけると思ってました。あれが一番自分でもよくわかんないやつだったんで。 ちなみ…