コンテストあれこれ

今年ってキングオブコントやらないんですかね?
 
頻繁にチェックしてるんですが、どうもまだエントリーが始まってないみたいで。
去年は5月上旬頃には開始してたんですが…。
 
なんといっても今年は震災の影響があるからだと思います。あれだけ大規模な取り組みですといろいろ大変ですしね。今年やるのは難しいのかもしれません。
 
一応できれば挑戦したいなーとは思ってます。しかし相方がいません。なので出れません。
そしてこの時点でそんな状態なのに、それでも出るというのはすごい失礼なんじゃないかなーという気持ちも強いです。やっぱそんなんじゃダメだよなっていう。
 
 
 
話は変わって、代わりに「THE MANZAI2011」はもう始まるみたいです。
一応補足しておくとM-1の代わりのコンテストです。別のを用意するとは言っていましたが、まさかこんなすぐに出てくるとは思っていませんでした。
 
今の時点でわかっていることでM-1と大きく異なるところは、予選のやり方とアマチュアが参加できないというところですかね。
マチュアが参加できないというのは個人的には残念ではあるんですが、一般的に考えれば間違っていない処置だと思います。実際負担がかなり減るでしょうし。
ただアマチュアの中にもほんの一握りですが才能を持ってる人もいて、そういった人たちが遊び感覚で出てる人と同様に切られてしまうのはすごい悲しいことだと思います。
 
今段階でとりあえず夏休みに観覧行きたいと思ってます。
 
 
今日はまあそんなこんなです。
それでは~。
 
 
追記:キングオブコントのエントリー、開始されました。今年もやるみたいです。