2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コント 「カラオケのフロント」

ちょっととある物に影響を受けまして久々にネタの台本を書いてみました。 見返したら11ヶ月ぶりでブログに載せるのほんと久々です。 長文なんで基本誰も読まないのと、しばらくして見返したら自分で書いたのに何が面白いのかわからない時があって、恥ずかし…

少年サンデー 47号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 47号感想 <銀の匙> 御影さんのリアクション素晴らしいですね。 <マギ> とある人の不貞の有無の検証笑いました。 <國崎出雲の事情> 危うく不祥事でしょ。 <絶対可憐チルドレン> いやほんとアンリミテッ…

スポンサーのお土産

御存じの方は御存じかと思いますが、 お笑い賞レースの予選を観に行くと、提供しているスポンサーからお土産的なものが貰えたりします。 例えばR-1ぐらんぷりでは提供が東洋水産なので、その時新商品だったマルちゃん正麺をもらえたりしました。 で、この前…

サンデー青春学園 12th2学期9週目(47号)

すっかり寒い季節になってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 大人は季節の話から入るらしいです。なんでなんでしょうね? 大喜利祭、結局出さないというもはや雑誌投稿へのモチベーションが死に切ってますね。 復活させようかなとも思うんですけ…

大喜利蛇口オンライン

大喜利サイト「大喜利蛇口オンライン」で第三期優勝させていただきました。ありがとうございます! ネットで初めての戦績で嬉しい限りですね。 こんなお手製の表彰状まで作っていただいて。 なかなかもらう機会ないですよ。折り目がついてる表彰状は。 そし…

少年サンデー 46号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 46号感想 <神のみぞ知るセカイ> 中身も子どもじゃないですか(笑) <デュエルマスターズ レボリューション> 小学生で30点取るのはさすがに気にして下さい。 <銀の匙> 八軒君の青春が充実しすぎてて素直に…

THE MANZAI 2012 京都ラウンド レポ

「THE MANZAI 2012」の京都ラウンドを観に行ってきました。 席が前のほうで見やすい位置なのがうれしかったです。キングオブコントとか2階席だったから…。 MCは山田スタジアムさん。元ストリークの山田さんですね。 あいかわらず野球大好きでモノマネはも…

少年サンデーS 11月号感想 2012

サンデーS増刊の感想です。 増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあるかもしれませんのでご注意ください。 本誌がまだ読めてないので増刊のほうです。 そして5日後には次の号が発売するとか嘘みたいに早いね。 サンデーS 11月号感想 …

サンデー青春学園 12th2学期8週目(46号)

すっかり寒い季節になってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 大人は季節の話から入るらしいです。なんでなんでしょうね? 大喜利祭、結局出さないというもはや雑誌投稿へのモチベーションが死に切ってますね。 復活させようかなとも思うんですけ…

過去最高の鼻水

びっくりしましたよ。昼間5時間くらい寝て起きて鼻水かんだらものすごい量。1回でこれだけ出るんだって言うのにびっくりしました。汚い話ですみません。 twitterでつぶやいてましたが、風邪を引いておりました。2日間。 病気で大学を休むのは久々でした。…

少年サンデー 45号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 45号感想 <史上最強の弟子ケンイチ> チベットの秘法、科学者呼んで研究材料にすべきです。 <BUYUDEN> デブの恥ずかしい写真撮ろうとするとかあんたもすきね~。 <銀の匙> 体育の先生(笑) <神の…

サンデー青春学園 12th2学期7週目(45号)

「心にしみる5・7・5」 >片山健雄さん 最終奥義。 >U×10さん もう少し静かにやらないとバレるでしょ。 >耳餃子さん その3つで豚肉くらい買えたような気もします。 「Yahoo!知恵袋」 >肩パット料理人さん 相当に身長差ありますよね。 >蘭奢侍さん …

充電器

青春学園の記事を更新したかったんですが、昨日は時間がなくてできませんでした。 そして今日もいろいろやることあって気付いたらもうこの時間なんで、明日にします。 関係ない話ですが、携帯の充電ができなくてピンチです。 どうも充電器に接触不良が起こっ…

少年サンデー 44号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 44号感想 とにかく表紙がかっこよかったです。 <マギ> あれ?スフィントスは? <最上の明医> ある意味残った吉川さん。 <神のみぞ知るセカイ> 女神達が気楽すぎです。 <BE BLUES> こんな仲間が…

今期視聴予定アニメ

先シーズン久々にアニメを見たわけなんですが、今期も2作品見ようかなと思ってます。 ・マギ 一つ目は今期これを外したら他に何を見るんだっていうくらい注目が集まっているマギ。 僕もブログやtwitterで何回も話題に出してます。すいません好きな作品なん…

サンデー青春学園 12th2学期6週目(44号)

なんだかんだで七不思議はパスします。時間があまりないので。 でも図書カードはいただきたい。 「心にしみる5・7・5」 >バナナちんすこうさん デキ婚は嫌ですね。 >改心した☆イクラさん ツボとかを割られないように。 「それ、ボクに言ってんの…?」 …

サンデーミニコント その7

25作品全て書きます!サンデー漫画を題材にしたミニコント 「ネガサンくんとポジデーくん」 part7 ※このコーナーは? サンデーのCMに使えそうな10秒コントを考えた結果、放送できる内容ではないので、ふつうにミニコントとしてお送りしようという企画です…

サンデーミニコント その6

25作品全て書きます!サンデー漫画を題材にしたミニコント 「ネガサンくんとポジデーくん」 part6 ※このコーナーは? サンデーのCMに使えそうな10秒コントを考えた結果、放送できる内容ではないので、ふつうにミニコントとしてお送りしようという企画です…