2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

需要のない豆知識

JRの電車内で撮影。らしいです。 明日はブログ更新休みます。テストももう少しで終わり。がんばります。

少年サンデー 9号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 9号感想 3DSがすごい欲しくなってきている今日この頃です。 <BE BLUES!> 新連載!まあわりとよくある感じの話ですが。今後どうなるか。 <ムシブギョー> えらいところで区切って…

そこは悩める子羊たちが集う場所

yahoo知恵袋ってときどき見てると面白いものがあるんですよね。 質問:なぜ猫ひろしはR1ぐらんぷり2011の2回戦で敗退したのでしょうか? 納得がいかないです。 なんでですか? 回答:ギャグが100連発もないからでしょう. うん、まあ実際あったとしてもネタ…

大喜利グランプリ 9th その29

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今回は写真大喜利第2弾でした。写真がいいのかすごい考えやすいんですよね。 まあそういいながら全ボツってるんです…

サンデー青春学園 10th3学期7週目(9号)

今週は1ネタ掲載の2点獲得でした。5週連続ですって。 寄せ書きのは自分が何を送ったか完全に忘れてました。1発勝負で久々に載ったな~という感じです。 しかし、字が上からテコ入れしようとしたのがモロにでてますね。 そしてここにきての10点クーポン…

大喜利グランプリ 9th その28

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 関係ないですが、風邪のほうまだ治ってません。 ただ、たいしたことないし薬ももらってるので大丈夫だとは思います。…

※本日はいつもより早く更新しています

やってしまいました…。 テスト期間中なのに思いっきり風邪を引いてしまいました。 原因ははっきりしています。 昨日お風呂入ったあと、パジャマ1枚でずっとパソコンで脱衣麻雀勉強してたからです。 いや、本気で失敗したと思ってますよ?そもそも麻雀のルー…

少年サンデー 8号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 8号感想 <ムシブギョー> 周りのみんなの表情は今後ポイントになるのかもしれません。 <最後は?ストレート!!> ピッチャー、野球やめるんじゃないですかね? <KING GOLF> 何気…

サンデー青春学園 10th3学期6週目(8号)

どうも、常設に1ネタ載せるでおなじみのゆきだるまです。いや、一応全コーナーに出してはいるんですよ? というわけで今週は1ネタ採用の2点獲得でした。なんやかんやで今期まだ1回も全ボツってないです。 載るネタが結構最近に出したネタだったりするの…

大喜利グランプリ 9th その27

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は全ボツでした。 お題:東京タワーが東京スカイツリーにどうしても言っておきたいことは? ボツネタ ・人見知り…

実際そうだとしたらすごいと思う。

あまり音楽は聴かないほうでして…。 いままで「トイレの神様」を聴いたことがありませんでした。 そしてつい最近、たまたま親が音楽番組見てて、冒頭だけ聴きました。そのとき思ったこと。 小3の頃からなぜだか おばあちゃんと暮らしてた 実家の隣だったけ…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 1/15

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。100回到達おめでとうございます。 お題1:怖くてイヤ!「美容室ホラー」ってどんなの? ・バリカンの音がずっと耳元で響いてる ・ヘアカタログに死んだ親父の顔が… ・鏡に映った霊が自分の髪の毛をむしり取…

少年サンデー 7号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 7号感想 <最上の明医> いや~、散弾銃発砲とか日本ってこんなに治安悪かったんだ。 <鋼鉄の華っ柱> この作品面白いです。 <ムシブギョー> 増刊とほぼ同じエピソードですが、バト…

まあもともとブログって日記だしね。

ただの日記です。すごい個人的な話で、まあ読んでも面白くないと思います。 大学に所属していたサークルのほうをやめました。結構悩みました。今も辞めて本当によかったのかどうかはわかりません。 ただ、ここ最近はあまりサークル自身が楽しくなかったのも…

大喜利グランプリ 9th その26

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 写真大喜利って毎週じゃないんですね。勘違いしてました。すいませんでした。 不定期に開催されるということでいいん…

サンデー青春学園 10th3学期5週目(7号)

どうも、ベタなネタを常設に載せるのが最近定着化しつつあるゆきだるまです。こんなはずでは…。 ちなみに言い回し修正されてる気がします。 というわけで、今週は1ネタ掲載の2点獲得でした。 15点クーポン貼ったコーナーでネタがボツってるのでちょっと…

大喜利グランプリ 9th その25

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 新しくできた写真大喜利のほうなんですが、一応ブログでは毎週木曜に更新しようかなと思っています。 青春学園の記事…

3DSの話

どうも、3DSで「ラブプラス」が出たらいろいろやばいことになるんじゃないかと考えているゆきだるまです。 3DSは買うべきなんですかね? いやまあ3Dそのものにはあんまり興味はないんですよ。「アバター」とかも見に行きたいとか全く思わなかったですし。…

一応パロディです。

このマンガが(別の意味で)すごい! 2011 ※このランキングは横綱・大関・関脇・小結・幕内・幕下・行司・朝青龍といった幅広いジャンルから、いま一番面白いマンガはどれなのかアンケートをとり作成されました。 ランキング TOP5 第5位 「ラブ☆ラビリ…

少年サンデー 6号感想 2011

追記:「べるぜバブ」がどんな話か知りません。観る気も全くございません。 はい!というわけで、今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 6号感想 <ムシブギョー> 新連載!!超増刊からこんにちは。単行本も買ってたほど気…

反省会を活かしきれませんでした。

突然だけどとりあえず考えてみてほしい。 たとえばもしあなたが電車から降りるときに、ふとうっかりしていて今度は自分の左乳首を忘れてしまったとする。すると、あなたはものすごく焦る…と思いきや、もうすでに1度経験しているから思ってたよりもおちつい…

少年サンデー超 1月号感想 2011

サンデー超増刊の感想です。週刊のほうではないのでご注意ください。 また、超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあると思うので読まないでください。 サンデー超 1月号感想 ~連載作品~ <超弩級少女4946> 生き残っている人…

おすすめマンガ その5 ~銀塩少年~

はい、というわけで約5ヶ月ぶりにこんにちは。 自分の好きなマンガをただ単に紹介するだけのコーナーです。 今回紹介するマンガはこちら! 後藤隼平先生の作品 『銀塩少年‐ゼラチンボーイ-』です!! この作品はもともとクラブサンデーのほうで掲載されてい…

サンデー青春学園 10th3学期4週目(6号)

今週は1ネタ掲載の2点獲得でした。 あいかわらずベタなネタです。ほんとはお題系のに採用されたいんですけどね。 バカ埋めの次のお題はSP、ノーマルともに難しいです。 今回は数出すかもしれません。じゃないと採用される気がしないです。 そして、ボツコ…

サンデーオフレポ?

オフレポそのものは他の人に託すことにします。 ここに書くのは基本的に謝辞とお礼です。 30日にサンデーのオフ会があってですね、 その時、なんとこんなものをいただきました。 携帯で撮った写真なので画質は悪いです。 さらに思いっきり無許可で載せちゃ…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 1/1

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 一応送ったネタの著作権はNHKに帰属されることになってるので、 もしかしたらこれはルール違反なんじゃないかと思いつつ、今年も続けていきたいと思います。 というわけで今年1発目です! お題1:「息子が…

新年早々反省会

昨日の記事は本当に反省しております。 いや、ほんとはマジメに書くつもりだったんですよ? ただ年が明けて初風呂に入っていたときになんとなく急に思いついて、 「新年1発目に全く無意味な記事書いたら面白いんじゃないか?」とか考えだして、結果的にああ…

しかし意味わからんね。

突然だけどとりあえず考えてみてほしい。 たとえばもしあなたが電車から降りるときに、ふとうっかりしていて自分の右乳首を忘れてしまったとする。 すると、あなたはものすごく焦ることになるだろう。 こういうとき、どうしていいか全くわからなくなるだろう…