2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R-1決勝進出者予想

3/2にR-1ぐらんぷり準決勝が行われるわけで、すでにチケット取ってます。 今年準決勝で大幅に変わった点が次の2つ ・東京と大阪を中継でつなぐ ・お客さんも審査に参加する投票システム 中継は大阪側としては非常にありがたい話です。今まで東京の芸人さ…

おひとりさま

流行りといえば流行りなので。みんなもやってみよう! 「どこまでできる!?ひとり○○!!」 挑戦者:ゆきだるま 意気込み「どうも、ゆきだるまです。小学生のころはひとりオセロやひとりトランプはもちろん、ひとりモノポリーも余裕でやっていました。(しか…

少年サンデー 12号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 12号感想 <マギ> 真逆の予想をした自分が恥ずかしいんですけど。 <電波教師> ピヨりたい(笑) <名探偵コナン> いやもういろいろ通り越して笑いました。 <アラタ カンガタリ> アラタは最近ボケるように…

サンデー青春学園 11th3学期9週目(12号)

今週は2点獲得でした。 「それ、ボクに言ってんの?」 >田中/ラッペンさん 写真から作ったらアゴが長くて思わず直してしまいました。 >リユース将軍さん せめてAにしてほしかったのに。 >投稿スライムさん こいつ未成年でしょ(笑) 「Let's パーセンテ…

R-1ぐらんぷり2012 2/22 3回戦大阪 感想レポ

昨日に引き続きR-1ぐらんぷりを見てきたのでその感想レポです。 今日は有名どころも多かったからか観客は昨日よりも多かったです。 その反面全体的には昨日のほうが面白かったなーという印象でした。 以下出演順にざっとひとこと感想。敬称略。分類やネタの…

R-1ぐらんぷり2012 2/21 3回戦大阪 感想レポ

R-1ぐらんぷりを見てきたのでその感想レポです。 全体としてすごい面白い人から外してしまう人までピンからキリまでといった感じでした。 3回戦は一番見ていて楽しいです。テレビに出てない面白い人がいっぱい見れるので。 以下出演順にざっとひとこと感想。…

3年目

2周年ですって。 こんなに続くとは正直思いませんでした。 ここ1年特に訪問者が増えたわけでもなく、でも減ってはいないのでありがたい話です。 いつも見てくださってる方ありがとうございます。 最近は、更新がめんどくなった日はふつうに休んでます。 た…

おすすめマンガ その9 ~ねじまきカギュー~

個人的に好きなマンガを紹介するこのコーナー。3カ月ぶりです。コーナーといえるのだろうか。 今まではサンデー系列のマンガばっかり紹介してきましたが、今回は違います。 紹介するマンガはこちら! ヤングジャンプで連載中の「ねじまきカギュー」(中山敦…

少年サンデー 11号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 11号感想 <史上最強の弟子ケンイチ> 戻る時でも服は破れてる運命。 <銀の匙> スタッフって誰だ(笑) <ムシブギョー> しかし蟲奉行様はいい人ですね。 <電波教師> 「トゥットゥルー」が口グセの軍曹は…

荒川アンダーザブリッジ 感想

荒川アンダーザブリッジの映画を見てきたのでざっくり感想です。 ちなみに一応原作もドラマも知ってます。全部読んでますし観ていますという仮定です。 ※以降ネタバレを含みますので気にする方は読まないでください。 見た感じとしてはそんなに悪くなかった…

サンデー青春学園 11th3学期8週目(11号)

「1つの封筒に複数のコーナーの用紙はアリ!」というのを初めて知ったゆきだるまです。前からそうでしたっけ? 今週は2ネタ掲載の5点獲得でした。わりと自分では好きなネタだったんでよかったです。 そして先週に続き改変もされてます。今回の場合だと本…

本日の神の御言葉

「バレンタインなんてお菓子メーカー側にとってはチョコが売れればそれでいいんだろ? ならモテないヤツらがカップルに対しドロッドロの熱い液体チョコをぶっかける風習とかにチェンジしてもいいんじゃないかな!? かな!!?」

少年サンデー 10号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 10号感想 <ひめはじけ> 新連載巻頭カラーで15Pって初めて見ました。 <名探偵コナン> 空気読めカラス(笑) <アナグルモール> 結果より目立っちゃってます。 <銀の匙> わかんないんですけど子ブタって…

ゴミ中8学期

大喜利サイト オモコロゴミ中豆テスト8学期がスタートしてます。だいぶアナウンスが遅いですが。 http://omocoro.jp/mame 個人的にもっとも自由に楽しんで送ってる投稿先でもあります。 今回もやりたいようにネタ送っていくつもりです。がんばりたいです。 …

日本ちょっとだけむかし話

それはー、7、8年前のことじゃった。 うちの兄貴が、まだ高校に通っていた頃、帰り道に、1軒のコロッケ屋さんがあったそうな。 そこはー、値段も安く、小腹をすかせた学生たちには、たまらん場所じゃったんだろう。 たくさんの学生たちが、毎日よく足を運…

サンデー青春学園 11th3学期7週目(10号)

今週は2ネタ掲載でした。 急に1月に送ったネタが載ったことにびっくりし、そしてそれまでに送ったネタはおそらくボツってるわけで。 なんかもうほんと終わったかなー。 最近自分でも書いてて思うのは、じゃあどうなったらこいつ満足するんだよ、っていう話…

下ネタ

新年最初の記事より >本当は、新年1発目ものすごいド下ネタの記事にすることを計画してましたが、完全にめんどくさくなりました。 >下ネタのほうは余裕があったらそのうち更新します。いやまあ更新しなくてもいい気はするんですが。 結局してないよねって…

少年サンデーS 3月号感想 2012

サンデーS増刊の感想です。 増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあるかもしれませんのでご注意ください。 今回新装刊だったわけですが、全体的な感想としては分厚い。とにかく分厚い。 値段的にはもちろん安いですが、その分内容を充…

少年サンデー 9号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 9号感想 <マギ> モルさん強すぎです(笑) <銀の匙> そしてタマコん家には送らない。 <境界のRINNE> 何気に壁に貼ってあるパパの絵がひどい。 <ムシブギョー> 最後がなんかエロく見えてしまうって…

サンデー青春学園 11th3学期6週目(9号)

今週も1ネタ掲載で、これがずっと続くのって結構辛いんですよね。 常設ばっかですし。しかもありきたりのネタだと自分のネタを見て思います。 最近1週間経つのが早いというか、なんか投稿に関していろいろやりすぎてる感があって、正直サンデーに手が回っ…

とある男の思考回路

※本日は深夜2時過ぎに更新している感を大事にしてお送りしております。 今、オレの隣には裸の女が寝ている、という設定で話を進める。 その女に果たして何を言わせるのが一番いいのか、さっきからこのことをオレは考えているわけだ。 そしてしばし考えた結…