2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じまんちゅうおつ

長期休暇の間にカラオケで100点出すんだとがんばってましたが全く出ず、 童謡という最終手段にまで手を出したけれどそれでも無理だったの図。 曲「チューリップ」 ビブラートさえ自由に出せれば100点いける気はします。 また暇があれば挑んでみます。

サンデー青春学園 11th3学期 投稿数

今期サンデーに送った投稿数。 だいたいこれくらい送るとこれくらいの順位になるという、新人の方の一つの目安になればいいのではないかというのがこの記事の目的です。 データに多少不備があるため総数があってません。すいません。 そして余裕で見にくいで…

サンデー青春学園 11th3学期最終週(17号)

今週は2点獲得でした。最後の最後でひくほどありきたりなネタが載りましたね。 センターはやっぱちょっと違いましたか…。残念です。 レースは総合は46点で6位。ベスト5入りまであと1点とか…。 でも11位とも4点差ですしね。ページ数少なかったからかいつ…

青春学園11th3学期反省会&来期の話

まだ青春学園の結果を知らないですが反省会します。 今期はわりと本気で挑み、ネタのストックも作って挑んでました。 そしてそのストックが結局のところ役に立ってなかったっていうのが失敗でした。 考えたネタの質が悪かったです。数出せば自分でも勝てると…

ジャン魂G8th 投稿数

ちょうど今週が区切りだったわけで、ジャンプもなんやかんやでちょくちょく送ってました。 というわけで今期送った投稿数を記しておきます。 だいたいこれくらい送るとこれくらいの順位になるという、新人の方の一つの目安になればいいかというのがこの記事…

少年サンデー 16号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 16号感想 <銀の匙> オチが不意打ちで笑いました。 <アナグルモール> やらしいよね千羽の服。 <ハヤテのごとく!> それはダメだろ薫先生(笑) <神のみぞ知るセカイ> 世界、終わった? <名探偵コナン>…

始末書

タイトル通り書かないといけない状態なんですよ。始末書。 レジで1000円以上の誤差を出してしまいまして。 ときどき起きることなんですが、最近に1000円以上は始末書っていうルールができてそれに引っ掛かりました。 バイトに対して気を抜きすぎてました。反…

2回生の終わり

あんまり書く必要のないただの日記です。 本日大学で2回生後期試験の成績返却がありました。 とりあえず単位は全部取れてたのでよかったです。成績自体もいいほうなんでしょうけど、まあ正直この評価って何の意味があんねんとはずっと思ってます。 同時に3…

サンデー青春学園 11th3学期13週目(16号)

今週は2ネタ掲載の8点獲得でした。 信じられるかい?3問目とかあの程度の絵なのに、書き損じたから上から紙貼ってやり直したんだぜ…。 先週載らなかったのでたぶん無理だろうと思ってました。 5問目はどうでしょう?好きは好きなんですけどどちらかとい…

R-1ぐらんぷり2012 決勝 感想

今年の大会は突出してる人がいなくていまいち盛り上がりに欠けていたという印象でした。 地域によっては3回戦から見てますが、決勝になると舞台の雰囲気が予選とはガラリと変わるわけで、今までウケてたネタがあまりウケないというのはやっぱり難しい所だよ…

少年サンデーS 4月号感想 2012

サンデーS増刊の感想です。 増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあるかもしれませんのでご注意ください。 というよりもう1週間後には新刊発売なわけで、こんなにも遅くなるとは思いませんでした。 サンデーS 4月号感想 ~連載作品~…

少年サンデー 15号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 15号感想 はじめ表紙を見てサンデーだってことがわかりませんでした。 <ハヤテのごとく!> 中学のときシーモンキーに近いものをもらって3ヶ月で死んだ思い出があります。 <電波教師> 実の妹にあれをやれっ…

カラオケ桃太郎

「桃太郎」カラオケPVツッコミ 曲がりすぎ前足。 超イヤイヤ。 犬だけめっちゃがんばる。 ケツ狙い。 なぜ上に乗る。 以上です。それではー。

サンデー青春学園 11th3学期12週目(15号)

今週は全ボツでした。 いやほんとこのタイミングでそうなると思ってなかったのでふつうにショックでした。 センター駄目でしたね…。 あと3つ残ってますがこの感じだとなんかボツってそうな気しかしないです。 「バカ埋めセンター試験・算数」 >ユーラクロ…

振り返り

知ってる方は知ってると思いますが、らーゆのほうでネタボケ(大喜利サイト)にだいぶ前から投稿しておりまして、今回ようやくレートが1800を超えました。 やっふう、1500の壁で悩んでた頃がなつかしいぜ。 というわけで本日はそれを記念いたしまして、今ま…

サービスカット

サンデー超4月号の付録でついてたクリアファイルですが、 どう考えてもクリアファイルとしての実用性に欠けていたので、 下の部分を切って違う方面の実用性を上げてみたの図。 ていうか少年誌のふろくじゃないでしょこれ。 学校持っていったらいじめられる…

R-1ぐらんぷり2012 決勝予想

決勝進出者予想は12組中5組となんとも中途半端な結果でした。 一応準決勝も見に行ったわけで、 決勝メンバーに関しては会場ウケにやっぱりテレビということを加えた選び方という印象があります。去年に比べると有名どころがやや増えた印象。 この人通るかー…

少年サンデー 14号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 14号感想 きゃりーぱみゅぱみゅに関しては今までネタの字でしか見たことありませんでした。 <神のみぞ知るセカイ> 30のおっさんに置き換えたら完全に犯罪です。 <マギ> 予想以上の黒さ。 <ポケットモン…

サンデー青春学園 11th3学期11週目(14号)

今週は4点獲得でした。 改めてスタートダッシュを失敗したのが痛かったなーと。 今回は記録取ってて11月下旬と12月の下旬にネットで大量に送った週があるんですが、そこのヤツが全部ボツっているという。送れてないんじゃって思うくらいボツってるのでそこ…

ライアーゲーム 再生 感想

映画「ライアーゲーム 再生」を観に行ってきました。というわけで今日はそのざっくり感想です。 観客それなりに入ってましたね。若い子が圧倒的に多かった。 ※以下ネタバレ注意。イヤは人は読まないでください。 とにかく面白かったです。2時間全く飽きるこ…

エスカレーター2

1Fから3Fまで行こうとしたんですよ。エスカレーター乗って。 そしたら2Fは当然Uターンする形になると思うんです。下図みたいな感じです。 ところがですよ。この前なぜか2Fの降りるとこの位置でティッシュ配ってる人がいたんですよ。 そしたらついテ…

エスカレーター

一人分の幅しかないエスカレーターってあるじゃないですか。ほっそーいやつ。あれの話なんですけど。 この前、前にいわゆるちょっとお太りのおばさんが乗ってたんですよ。今イメージしてる太ったおばさんの1.2倍増ししといてください。 で、ボクその後ろに普…

少年サンデー 13号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 13号感想 <ハヤテのごとく!> 最後のふっとびが物理を無視してます。 <史上最強の弟子ケンイチ> すいません丸出しのお尻にしか目がいきませんでした。 <ひめはじけ> 自分の家ので発散しましょ。 <電波教…

R-1ぐらんぷり2012 準決勝感想レポ

R-1ぐらんぷり準決勝の感想レポです。 今回初となる中継は、大きなトラブルもなくかなりスムーズな進行でよかったです。 でも画面越しと生とでは見方に差が出てしまうのもあるかなと思いました。あと画質がきれいだったらもっとよかった。限界あるんでしょう…

サンデー青春学園 11th3学期10週目(13号)

今週は10点獲得でした。 2桁を3ネタで取れたってのが大きいです。 ちょっとだけ望みつなげましたかね。 これだけ載ると、もっと送っといたらよかったって思ってしまいます。 「こんな女優はダメだ!!」 >改心した☆イクラさん せめて収録終わってからにす…