成人になって

昨日は完全に眠気が勝ちました。グーグー寝ました。人間寝ることはほんと大事です。
 
 
いやーそんなこんなで
20歳ですって。
 
これで、ついに立派な大人に!と世間的にはなるわけですが、いやはや全く自覚がありません。ふつうに今までと変わらないですし。
どっかのしゃべり場で「大人は何歳から?」とか大人の定義を話してる時がありますが、ほんと大人ってなんなんだろうなって思います。
 
例えばこうどっかの遠い国だとある歳になったらバンジージャンプとかさせられる民族があるわけです。そしてそれをTVとかで見ると、「こいつらなにやってんの!?」とか思うわけなんですが、あれだってひとつの大人の通過儀礼なわけで、すごいちゃんとした意味を持ってるんですよね。
 
それに比べると日本はそういったものがなく、ゆっるゆるの「成人式」しかないわけで。日本もそういったことやったらいいんじゃないですか?と無責任に思ったりもします。まあ自分だったらイヤですが。自分はどこか遠い存在におく考え方、大人じゃないですね。
 
 
お酒とかたばこも公的に認められるようになりました。
たばこは絶対に吸わない!と今は思っていますが、考え方って変わるのでどうなるかはわかりません。
 
つい1年前までは酒なんて絶対飲まない!って思ってたんですよ。でも今ではふつうに飲みたいと思うようになってます。ほんと人って考えが変わります。
誰でもいいので酒飲みながら話したいですね。まあ量はほとんど飲めないですが。(調査済み)
 
 
そんなこんなでまだまだ子供の部分もいっぱいある未熟な自分ですが、これからもよろしくお願いします。
あっ、ちなみに誕生日の今日、携帯にいっぱいメールが届いてますよ。迷惑メールが。
 
 
それでは~。