2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コント 「新ゲームのダンジョン攻略」

久々になんか思いついたやつを。これ書き終わったら東京行ってきます! ピン用コントです。全体的にシュールだとは思います。 面白いかどうかなぞ全く知りません。一応元にしてるのはゼルダです。 (設定:電話かけてゲーム持ちながら) 「あっ、もしもし?…

睡眠サイクル狂いまくり

昨日のケータイ大喜利は完全にサボりました。 10時くらいに一回寝ちゃって、起きたら12時をちょっと回ってて、 全然間に合ったんですけどお題が難しいの知ってたので、今回はもういいやってことで見るにこと徹しました。 事前投稿も0だったので今回ボツネタ…

少年サンデー 39号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 39号感想 ハヤテのごとく!の映画が昨日公開でしたが、今のところ見に行く予定がありません。 うーん、なんかなーっていう…。 <ハヤテのごとく!> やり方は人それぞれ。ですが…。 <まじっく快斗> もう馴れ…

オモコロ・ゴミ中7th前半戦 反省会

http://omocoro.jp/mame.php 大喜利サイトであるオモコロ・ゴミ中豆テストの前半戦がちょうど今日で終わりました! なので反省会の意味をこめまして、自分の回答をいくつかブログにまとめて載せようかと思います。 載せるのは 5週目までで2マメ(50ポイン…

第9回MBS新世代漫才アワード 感想

先に書いておくと関西ローカル+熊本でしか放送されてないコンテストなんでそれ以外の県の方はわからない話だと思います。すみません。 ていうよりなんで熊本は放送したんでしょう…? 生放送ではなく録画してみました。 とりあえず先に1回戦の感想を1試合…

サンデー青春学園 11th2学期第3週(39号)

完全に空気投稿者ですが感想だけは書いていこうと思います。 ちょうどすごろくあたりから出してないんですよね。 さっそくひとことコメです。 「青春学園ロゴ」 >寿としやさん なるほどその手があったかっていう。 「青春すごろく」 誰がどのネタなのか照ら…

ほんと物事って突然ですね

NHK「西方笑土」の公開収録を見にいってそのことを書こうと思ってたんですが、 程々に面白く程々につまんなかったという感じだったんで、別のこと書きます。 紳助さん突然の引退ということでマジメにびっくりしました。 とりあえずニュースで会見の様子と…

プチ漫才 AKB

思いついたがままに A「今AKBがほんとすごいですね」 B「そうですね」 A「ほんとテレビで見ない日はないんじゃないかっていうくらいですよ」 B「国民的アイドルになりましたから」 A「次はセーケービーなんて作ったら流行るんじゃないですか?」 B…

少年サンデー 38号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 38号感想 <まじっく快斗> あの斧ちょっとほしいと思ってしまいました(笑) <ハヤテのごとく!> マンガで勝負してないお嬢さまですが…ていうかマリアさん勝手に使うのふつうに問題でしょ。 <境界のRIN…

クラサン 第4回新人王決定戦 Bブロック

http://club.shogakukan.co.jp/kod/rookie04.html 概要:少年サンデー系列の新人読み切り漫画バトル。 エントリーされているのは一定期間にクラブサンデーで掲載されたうちのアンケート上位12作品。 優勝者は無条件で連載or読切掲載権を獲得できる。 今回…

休みは人を堕落させる

~最近のスケジュール~ 12:00 起床 12:30 昼食 13:30 昼寝 16:00 起きる 16:30 ゲーム 18:45 夕食 19:00 TV 20:20 (あるとき)バイト (ないとき)TVとかゲームとかパソコンとか 24:20 帰宅 25:00 お風呂 25:30 パソコン(ブログ更新) 26…

サンデー青春学園 11th2学期第2週(38号)

みんな~!青春学園のページを見たときに一番悲しくなるのは何かな~!? そうだね!プロテインだね!!(←???) 謎の情熱お兄さんは置いといて今週も全ボツでした。 現状を書くと投稿のほうは現在全くしておりません。 夏休みは時間あるからチャンスと思…

人は時に矛盾という名の行動を起こす

お昼にワイドショーを見てたんですが、 今年は猛暑&節電のおかげでアイスがすごく売れているらしいです。 そんな中今日取り上げられていたのが「サクレレモン」。 さくさくっとしたかき氷の触感とスライスしたレモンによる爽やかで涼しげな味。 インタビュー…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 8/14

実際に送ったケータイ大喜利ボツネタ集です。 お題1:料理番組。先生が「この子をアシスタントにするんじゃなかった」その理由とは? ・何を作っても最後にマヨネーズをかけたがる ・ワンポイントアドバイスをなかなか信じてくれない ・スイスから中継で参…

キングオブコント2011 3回戦大阪 感想

キングオブコント2011 3回戦大阪 を見に行ってきました。 出場組は58組。これが2000円で見れるんだからほんと得です。ちなみに時間は5時間かかり(中休憩は10分)なかなかに疲れました。 会場はテイジンホールで、昨年に比べ狭かったです。 3回戦ともなる…

THE MANZAI 2011 途中経過の感想

昨日は完全に更新サボりました。すいません。 そういえば書いてなかったーということで「THE MANZAI」の話でも。 今日サイト見たら8月20日に特番やるみたいですね。 1・2回戦が終わってついに50組に絞られたわけなんですが、全1516組を2回の戦い…

※ゲームのしすぎです

ゼルダとかだと、こういうとこがむしろ入口だったりするよね。

少年サンデー超 8月号感想 2011

サンデー超増刊の感想です。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあると思うので読まないでください。 サンデー超 8月号感想 ~連載作品~ <PLUG> いやほんと中盤のは子供がトラウマになりそうです。 <はるまげ> 最後いい…

ブログ書くのがだるい日って正直ありません?

http://pr.cgiboy.com/image/594/931/13931594.jpeg ワイプ画像がこれだったら絶対みんなこっちに目が行くよね。

クラサン 第4回新人王決定戦 Aブロック

クラブサンデーのほうで新人王決定戦が開催されているのでその話。 http://club.shogakukan.co.jp/kod/rookie04.html 概要:少年サンデー系列の新人読み切り漫画バトル。 エントリーされているのは一定期間にクラブサンデーで掲載されたうちのアンケート上位…

今さらの替え歌ネタ

「相撲の八百長事件を替え歌にしよう!」のコーナー。 いやほんと半年前に作れよと反省しております。 面白さとか文章のつながりよりも原曲をできるだけ残すことにこだわってみました。 曲は「残酷な天使のテーゼ」(1番のみ イントロ?も省く) 太いデブが…

少年サンデー 36・37号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 36・37号感想 <マギ> この作品のカラー絵かなり好きです。見開きがよかったのに…。 <最上の明医> 全てにおいて日本では考えられない世界。 <國崎出雲の事情> あの位置にどうやって設置したんでしょう? …

夏休みの予定

8月14日 キングオブコント3回戦 観覧 8月23日 西方笑土 カマドウマの夜 収録観覧 8月30日 大喜利素人王決定戦 今のところの予定はこれくらいです。だいたい週1ペース。 あと9月5日にも西方笑土の収録があるので見に行きたいですが、家の都合で…

初日

昨日で無事試験が終わりました!!いやまあ無事ではないような気もしますが。 今日は高校のときの部活の合宿にOBとして参加してきました。 ちなみに卓球部です。キンテツさんに卓球部っていったら「投稿者っぽいねー」って笑ってくださったのすごい印象に…

サンデー青春学園 11th2学期第1週(36・37号)

今週から新レースです! 今期の目標ですが、とりあえず今のところいつもどおりでいこうかなと思ってます。 7月ほとんど送れてないんですでにスタートダッシュをミスってますし。 1回離れるというのもぶっちゃけ選択肢として考えたんですが、青春学園関係な…