コント「自動車教習」

2分用コント。なんか書いてみたら伝わりにくい感じになってしまいました。
()内はジェスチャーで表すという意味です。
 
 
(設定:車の中)
A「次、そこを右に曲がってください」
B「あっ、はい」
(右に曲がる)
A「どうですか?初めての路上は」
B「正直かなり怖いです…」
A「はじめはみなさんそう言うんですよねー。あっ、じゃあそこの電柱のところに一回止めてください」
B「わかりました」
(車とめる)
A「はい、えーそれではですね。今日は運転するとき絶対にやってはいけないこと。これを勉強していきたいと思います」
B「はい、よろしくお願いします」
A「えーっと例えばですね、すごい細かいことなんですけど、今日はよく晴れてますよね」
B「そうですね」
A「こんなときにワイパーをやっては絶対にいけません」
B「どうしてですか?」
A「濡れてない状態でワイパーをやるとフロントガラスに傷がついてしまうんです」
B「なるほど」
A「そうなると終わりですからね。買いかえないといけません」
B「なるほど。わかりました」
A「1回やってみましょう」
B「はい?」
(ワイパー入れる)
A「こうするとですね、このような感じで傷がいってしまうので絶対にやらないでくださいね」
B「え?いいんですか、これ?」
A「何がです?」
B「完全にここサーッっていっちゃってますけど…」
A「大丈夫ですよ別に」
B「ほんとですか?」
A「百聞は一見にしかずですからね。見たほうがわかりやすいでしょ?」
B「いやまあそうですけど…」
A「あっ、じゃあ一回僕が運転するんで代わりましょうか」
B「あっ、はい」
(車降りる)
A「そうそう、これ運転するときサイドミラーも気をつけてくださいね。車体より出てますんで狭い道とかぶつけやすいんです」
B「あっはい」
A「これ結構もろくて壁にぶつけると簡単に折れますからね。えいっ!」
B「えっ?」
A「こんなふうに簡単に折れるので絶対にぶつけないでください」
B「えっ!?折ったんですか!?」
A「はい」
B「大丈夫なんですか、それ!?」
A「何がです?」
B「いや、えっ、高いでしょ!?」
A「まあそうですけど、実際見たほうがわかりやすいでしょ」
B「いやまあ、そうですけど…。えー…うわっ、ほんとぱっきりいってるよ、これ…」
A「じゃあ車に乗ってください」
B「あっ、はい…」
(車乗る)
A「それでは出発しましょう」
(運転する)
B「いやーこれでも絶対まずいよな…。ミラーとかどうするんだろ…」
(前倒れる)
B「痛っ!」
A「このように急ブレーキを踏むのも大変危険です」
B「やらなくていいですから!」
A「後続車に追突される恐れもあるので絶対にやらないでください」
B「やりません!やりませんって」
A「それじゃあ出発します」
B「…痛。胸、ガンッ!ってなった…」
A「あっ、信号赤ですね。止まりましょう」
B「………」
A「しかし、いっぱい人が渡ってますね」
B「…まあ帰宅ラッシュの時間帯ですからね」
A「例えば、この状況で急にアクセルいれたらすっごい危険ですよねー(ニヤけながら)」
B「え?いや、先生?」
A「一回やってみましょう」
B「イヤ大丈夫です!大丈夫です!大丈夫です!」
A「やってみましょう」
B「大丈夫です!先生!」
A「補助ブレーキ踏むのやめてください」
B「先生こそ全力でアクセル踏むのやめてください!」
A「いやでも実際にみせたほうが…」
B「大丈夫です!やらなくても結果わかります!」
A「ほんとにいいんですか?」
B「大丈夫ですから!」
A「まあそこまでいうなら…」
B「あぶねー!マジであぶねーこの先生!」
A「まあこんな感じでですね、やったら危ないことがいっぱいありますんで、くれぐれも事故のないように安全運転してくださいね」
B「絶対します!」