2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年

今年も1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。 今年は結局大喜利やネタの人達と会う機会は細かいのも含めて5回でした。人によっては丸1年会ってない人もたくさんいますね。寂しいものです。 今年の1年を振り返ると、前半は「り…

12月

1年の振り返りはまた別に。 12月。一人暮らしもかなり慣れてちょうど1ヶ月くらい経ったあたりで一度寝坊しました。8時半始業なのに気付いたら9時半だった。7時頃に一度携帯のアラームが鳴って、スヌーズのほうにスライドして5分後くらいにまた鳴るなあと思…

コント「火災現場から中継」

コント「火災現場から中継」 A「えー、たった今速報が入りまして、市内の民家から火災が発生しているとのことです。現場から中継が入っています。現場の丸山さん。」 B「はーい!現場の丸山です!私はいま!どこにいるでしょーか!?」 A「あ、いらないで…

11月

引っ越しました。 インフラの事前手続きも済ましてさあ荷造りってなった時に、「うーん、実家からの引っ越しだし別に持っていくものそんなねえなー」と思い特に何の準備もせず引っ越し当日。ガスの開栓とかたまに来られる業者の方にお世話になりつつ、あれ足…

漫才「合コン」

漫才「合コン」 A「はじめまして。りりろらといいます。」 B「へー、あなたもりりろらっていいうんだ。」 A「同じコンビですからね。私と彼女でりりろらです。お願いします。こないだ私合コンに行ってきて、」 B「あらあら、お盛んなことで。」 A「お盛…

10月

暇すぎて引っ越すことにしました。暇すぎて引っ越すことにしました?? 11月中に引っ越すんですが、まず京都からは出ません。3駅分くらいの引っ越しです。ちっか。現在実家暮らしなんですが将来的に家を出る必要は昔から言われていて、社会人になり始めて…

コント 「俺のさとみ」

コント「俺のさとみ」 (設定 店) (A、B板付き 椅子に座る) A「あー…、ショックだー…。」 B「なんでお前がショック受けるんだよ。」 A「だって結婚だよ?石原さとみが結婚したんだよ?ショックに決まってるじゃん。」 B「別に。それでショック受け…

9月

思いつくままに書き散らしますのでご了承ください。 コロナも特段落ち着いたわけでも本当はない気がするんだけど世間的には謎の落ち着きを見せた感があり、我々の行動はとてもメディアに左右されているなあと思う。昔から思ってるけど人を殺すなら現代社会で…

8月

コロナの第2波のピークも過ぎつつある昨今、SNS上の知り合いの人達の間でコロナが近くで起きたみたいなことは全く目にしていない。 これが実際に発生していないのか、基本言わないほうがいいので意図的に隠しているのか、その辺はよくわからない。僕自身、…

コント 「探偵の直感」

コント「探偵の直感」 (A、B板付き) A「被害者の伊藤さんは女子トイレの中で、現場に落ちてたこのナイフで刺されて殺されました。その犯行時刻は午後10時ごろ。そして、その時間に犯行が可能であった人物はこの中でたった一人。犯人は、片山さん、あ…

29の日記

29歳になりました。 毎回誕生日ツイートするかどうか考えるのですが、他の人の誕生日ツイートに何の反応もしてないなと思うと、結果しないという選択肢になっちゃいますね。

コント集「どうして」

コント集「どうして」 https://drive.google.com/open?id=1NXzQHe-fDy_TJ856ss09hFKwvgLuISEq 上記URLリンクより右上のダウンロードアイコンからダウンロードしていただけます。 ダウンロードできない場合は教えてください。 <読んでいただける方への注意事…

おはらーゆ攻略

コント「ホイッスル君」

(真ん中と舞台上手のほうに机を置く 上手の机の上の見える位置にリコーダーを置いておく) (B 真ん中の机に座って日直日誌を書いている ホイッスルを口にくわえている) (AB ともに学生とわかる服) A「はいこれ。」 B「ピッ?」(※Bはホイッスル吹い…

【VTuber漫才】りりろら 無人島

【VTuber漫才】りりろら - 無人島