2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少年サンデー 8号感想 2013

パソコンがついたりつかなかったりで壊れ気味なので、この時間帯に書いてます。 今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 8号感想 表紙の人、本編に出てきてないっていうね(笑) <マギ> さすがに学長先生にひきました。 <正しいコドモの作り方> こ…

サンデー青春学園 12th3学期6週目(8号)

当たったとしてもネタが載らないと意味ないわけで、難易度めちゃくちゃ高いです。 「バカ埋め7不思議」 >改心した☆イクラさん 誰かわかりませんしマツコは半袖着ないでしょたぶん。 >ぽろぴこさん しっぽのとこアイスになってます? >一級河川さん こま…

少年サンデーS 2月号感想 2012

サンデーS増刊の感想です。 増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあるかもしれませんのでご注意ください。 最新号が今日発売で丸1月遅れです。 サンデーS 2月号感想 今までで一番ふろく欲しかったのに、買ったら何かのミスで付いてき…

少年サンデー 7号感想 2013

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 7号感想 最近クリアファイル付録が多くてどんどんたまってきています。 <銀の匙> ニヤニヤが止まらない展開でした。御影さん可愛すぎでしょ。 <國崎出雲の事情> 最後の顔がちょっとだけハヤテとかぶって見…

カワシモ杯

今日はカワシモ杯(生大喜利)に参加してきました。 結果は16人中15位でさえない結果でしたが、いっぱい笑って楽しかったです。 1年以上空いて久々だった生大喜利は、 会場入った瞬間に自分でもひくほど緊張してしまって驚きました。 3問やらせてもらった…

サンデー青春学園 12th3学期5週目(7号)

10名集まらなかったら笑えますね。 「心にしみる5・7・5」 >滝登るから忙しいさん 油分とか分離するでしょうに。 >よしおさん 3人も。 >リユース将軍さん 売った側がでしょ? 「バカ埋め七不思議」 >田中/ラッペンさん かたいっぽ。 >丼さん あと何…

少年サンデー 6号感想 2013

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 6号感想 4コマスキルがモロに出た形の付録ですが、8月の先生の人選よ(笑) <ムシブギョー> おじいちゃん激情しすぎでしょうに。 <神のみぞ知るセカイ> なんとなくアルバトロスに近づいてる気がする。 <…

3万

右の訪問者カウンタが3万を超えました。 3万っていうとあれですよ。東京ドームを満員にしてそのあとにアウェイチーム側を帰らせたくらいの数ですよ。例え下手か。 よくもまあ飽きもなく書いてるなと思います。 4万はたぶんいかないと思いますが、いってこ…

オンバト+ 堺市収録観覧

今日はオンバト+の大阪堺市地方収録を観に行ってきました。 特に結果のネタバレ等は含みませんのでご安心ください。オンエア後、具体的にレポート書く予定も今のところはありません。 1本目、座席件の引き換え時刻よりだいぶ遅れて行ったら、審査員やりませ…

視聴予定アニメ

別に今期はさほど見たいアニメもないっていう。 「マギ」は継続して見ます。 次の話(第13話)が原作でかなり好きな所だったので楽しみにしてます。マギ面白いなって思うきっかけがここの所だったんで。アリババくんがかなり活躍する、はず。 そして、新OP…

サンデー青春学園 12th3学期4週目(6号)

すごい企画出ましたね。実家暮らしのハードルがなー。 予算どっから出てるんでしょうかっていうのと、プラスで1年は続くの確定してるんだと思いました。 「心にしみる 5・7・5」 >滝登るから忙しいさん 昆虫図鑑にも乗りません。 >改心した☆イクラさん…

偏見マン

※先に書いてみた感想を述べとくと「なんだこれ。」です 大変!何もネタが思いつかなくてブログが放置されつつあるよ! 助けて!偏見マーン!! 僕だよ。 偏見マン!! 例えそれがダメなことだとしても、 その姿がもし可愛いのであれば OLは犬を平気で殺す…

少年サンデー大賞 2012

<ゆきだるまの少年サンデー大賞 2012> 急になんだこれですね。ごめんなさい。 昨年は1年間休むことなくサンデーの感想を書いてきましたが、そのときに一緒に載せてるのが「今週のアンケート」 懸賞に応募する際、一番面白かった漫画とその次に面白かった…

新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 2013年で、今年は実質大学生最後の年となります。順調にいけば。早いものですね。 自由に動ける年はもうこれを逃せばないのかなと思ってますので、いろいろ動いていきたいです。 今年やり…