2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンデー青春学園 2学期9週目(44号) 2010

今週は投稿の日ということで「ポイント2倍デー!!」 しかし、結果は1ネタ掲載の2点×2=4点獲得。チャンスをものに出来ませんでした。 あまり大きな変動は起きませんでしたね。すごい無難に終わった気がします。 先週締切の大喜利のほうなんですが、結…

大喜利グランプリ 9th その11

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は全ボツでした。 しかし、先週あんなに投稿数が多かったのはなんでなんですかね? お題:ピラミッドを解体した…

ジャンプDEBUT!!(Tの音は発音せずに読みましょう)

今日から大学が始まりました。(「まだ始まってなかったの!?」というツッコミは禁止) 別に授業自体は嫌いじゃないので夏休みが終わることに未練はないんですが、まあそれでも悲しい気持ちはやっぱりありまして…。 今年は例年以上にダラダラ過ごした気がし…

ゲーム購入!!

おとといの話なんですが、ゲーム(+イヤホン)を購入しました! ほんとは青春学園の賞品でもらおうと思ってたんですが、いつになるのか全くがわからないので自分で買うことに。ちなみにあと3本もらえるんですが、全く連絡が来ません。PSPも音沙汰なしです…

少年サンデー 43号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 いつものとおりネタバレ注意です。 少年サンデー 43号感想 <名探偵コナン> イギリスで目立ちすぎでしょ!!警備員出動してますし…。 <結界師> 良守らしい告白ですごい惹かれてしまいました。こういう告白できたらなあ… …

キングオブコント2010 感想

「キングオブコント2010」の感想です。 本当はそんなに書く気なかったんですが、予想コメが結構見てくださる方多かった(っぽい)ので、書きたいと思います。 わりと評論家っぽい感じでえらそうに書きますが、全く気にしないでほしいです。 どちらかというと…

モジリ王2 4-3週目

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト) 詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。 今週は2ネタ採用!引退発言が逆に自分にとって成功しているのか、順調そのものです。 テーマ:人気ゲームソフトモジリ <初級>お題:「マ…

サンデー青春学園 2学期8週目(43号) 2010

今週は2ネタ掲載の4点獲得。載せたかったネタとベタすぎるネタがバランスよく載った今回でした。 しかし、神様のほうはコピーとかとらず小さいものに書いたので字が若干つぶれてますね。多少にじんでいるのを楽しんでやってください。 さあ、そしてついに…

大喜利グランプリ 9th その10

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 前回の優秀作品の結果なんですが、12.1%で8位でした。 あんまりよくない結果でしたが、開始3か月にして、ようやく…

キングオブコント2010 予想

さて、キングオブコント決勝までいよいよあと3日になりました。 そこで今日は決勝進出者の紹介&予想をしていきたいと思います。ちなみに僕の予想は外れやすいです。 まず全体的なメンバーの印象なんですが、今年も昨年と同様手堅く選んできた印象が強いです…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 9/18

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:女のコ5人組の「なんてたって戦隊」アイドルンジャー 今週のタイトルは? ・「今日もグッズでぼったくり!」の巻 ・「新メンバー参入で48人組に!」の巻 ・「弱点発覚!全員ピンクで見分けがつか…

少年サンデー 42号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 いつものとおりネタバレ注意です。 少年サンデー 42号感想 <史上最強の弟子ケンイチ> いや、師匠達グルグルしすぎ!! 勝負の行方は果たして!? <マギ> 今週すごい面白かったです。王政廃止ですか。なるほど。 そして「…

え?突然どうしたの?

個人的な意見なんですが、ただ「愛してる」って1万回言うよりも 後ろからそっと抱き寄せて耳元で1回「愛してる」って囁いたほうが効果的だと思うんですよ。 まあ俺には言う相手も抱き寄せる相手もいないがなああアァァ!!!!! (え?突然どうしたの?)…

モジリ王2 4-2週目

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト) 詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。 今週は1ネタ採用。わりと順調なすべりだしでした。 テーマ:話題の映画モジリ <初級>お題:「ハナミズキ」にフリをつけてモジッてくださ…

サンデー青春学園 2学期7週目(42号) 2010

はい、というわけで今週は全ボツでした。 ここ1週間でサンデーには1ネタしか送れておりません。がんばらないと…。 クーポンが新しくついてきましたが絵ネタ専用ですか…。学期初めについてきたクーポンもまだ消化できてないです。使い切れるか微妙ですね。 …

大喜利グランプリ 9th その9

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今回は優秀作品に1本!そして次点に1本と豊作でした。 今期初の優秀作品。よかったよかった。投票の関係で掲載は省…

台本コンテストの話

「2010年度 大阪シナリオ学校 作品コンテスト」(http://www.scenario-net.com/10contest-01.htm) こちらのコンテストに応募しようかと考えています。 内容は漫才・コント・落語の台本です。 詳しい要項はURL載せてますのでそちらを見てください。 実はとあ…

伊賀を全否定してるみたいでゴメンなさい。

伊賀と言えば忍者で有名ですが、 もともと忍者ってのは忍ぶ者で、居場所とか素性とかがバレちゃいけない存在だから、 全国的に有名である伊賀の忍者は実は全く優秀ではないという話を読んだことがあります。 (真偽はよくわからない) 「だから何?」って聞…

少年サンデー 41号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。と、その前に… 先週「結界師」と「戦国ヤタガラス」をセンターカラーと書いてたんですが、完全に勘違いでした。 本当に申し訳ありませんでした。気をつけます。 あとヤタガラスがあいかわらず正しい漢字が打てないので今後カ…

しょうらいのゆめ

「しょうらいのゆめ」 ○○しょうがっこう 2ねん3くみ ゆきだるま23号 ぼくのしょうらいのゆめはいまのところとくにありません。 というよりしょうがっこうのさくぶんスタイルではじめてみましたが、たぶんちょうぶんになるだろうし、ぜんぶひらがなだとよ…

モジリ王2 4-1週目

第4回「モジリ王2」スタート!! 中京テレビの番組「フットンダ」の携帯サイトで行われている「モジリ王2」。 今週から新しいレースが始まりました。 あんまり必要ないんですがルール確認です。(以前の記事を完全コピペしてます) ルール 出されたお題に…

サンデー青春学園 2学期6週目(41号) 2010

今期初めてベタじゃないネタが載り、非常に満足しているゆきだるまです。 今週は1ネタ掲載の7点獲得(5点クーポン)。たった1ネタですが、自分にとってすごい大きな1ネタでした。 <ひと口原作者に関して> 実は「ひと口原作者」は記憶が正しければ初掲…

大喜利グランプリ 9th その8

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今回は…次点に1本でした…。 お題:21世紀を代表する童謡「夏休み」の歌い出し部分は? 次点ネタ ・昆虫集めずカー…

大喜利コーナー始めてみました。

今回はちょっとした新しい企画を立ててみたいと思います。 内容は一応大喜利なんですが、一風変わった新しいスタイルでやってみようかと考えています。 その名も… 「回答から逆にお題を作れ!!ギャク大喜利!!」 ルールは簡単。 大喜利の回答をひとつ提示…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 9/4

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:鶴の恩返し。「恩を感じてないなあ…」鶴、何をした? ・2泊3日宿泊しただけ ・貴重なおじいさんの髪の毛を糸として使用 ・テレビのチャンネルを譲ろうとしない ・弟ツルに代理で行かせた ・「でも…

少年サンデー 40号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 40号感想 <最上の明医> チョークを食べる病気ってありませんでしたっけ? まあたぶんそれとは違うと思いますが…。当たってたら何かください。 <神のみぞ知るセカイ> ここまで相手の…

googleとyahooに関する考察

googleとyahooは両方とも検索エンジンですが、その検索方法が違います。 google→ロボット型…ロボットが世界中のWebページを検索して、キーワードとともに蓄積しておく yahoo→ディレクトリ型…キーワードに対応するWebページを登録しておく とはいっても授業で…

少年サンデー超 9月号感想 2010

今月のサンデー超増刊の感想です。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする可能性が高いので読まないでください。 サンデー超9月号 感想 ~連載作品~ <超弩級少女4946> 飛田君、愛されてますね。しかし、せっかく倒したのに面倒なこ…

サンデー青春学園 2学期5週目(40号) 2010

「前略、投稿者のみなさま ゆきだるまは今学期死んでおります。 というより前学期で実力以上の成績を出してしまったのがダメでした。早くもランキングに載っていた頃がなつかしいです。 しばらく旅に出ようと思いますが探さないでください。たぶん日の目を…

大喜利グランプリ 9th その7

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今回は全ボツでした。再び迷走しております。 お題:この名刺に変えてからすこぶる反響がいい。どんな名刺? ボツネ…