2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちちんぷいぷい

じゃーん!!またまた先週の話なんですが、「ちちんぷいぷい」グッズを手に入れました。 (補足:「ちちんぷいぷい」→関西の情報番組。関西では超有名。) 経緯は父親の勤めているところに取材が着て、そのときもらったらしいです。 内容はお弁当風呂敷とハ…

仮に味がそうだとしても

先週なんですが「すき家」で飯を食いました。レシートをもらいました。 いや、そもそもすき家でカレーを食うこと自体が王道ではないよ?

少年サンデー 52号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 52号感想 <鋼鉄の華っ柱> ここで真道がどう動くのか。ほんとに見てるだけなんですかね? <KING GOLF> このタイミングで次号休載とか…。 <最後は?ストレート!!> そんなに変わる…

青春学園 2学期反省会

というわけで、今期は37点の21位でした。 ここで、突然ですが僕が学期スタート時に書いた目標を見てみましょう。 <以下引用> ~今期の目標について~ 今期の目標はズバリ優勝!!といいたいところなんですが、正直たくさんの方が本気モードなんで、か…

サンデー青春学園 2学期最終週(52号) 2010

トップ絵から爆笑でした。 おわらいさんの役どころ、もうストロウのお2人がブログ読んでるとしか思えない(笑) 点数的にはガルベスさんを加えてもよかったと思うんですけどね。 というわけで今週は最終週。 個人の反省会は明日にして、今日は全体のことを…

定休日

すいません。例によって今日も更新お休みします。 青春学園がレース終わりだったので書きたかったんですが、きつそうなんで…。 申し訳ないんですが、都合により毎週水曜日はお休みにします。毎日見に来てくださってる方、本当にすみません。 冬休み、および…

大喜利グランプリ 9th その19

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は全ボツでした。 お題:年賀状友達をさりげなくフェードアウトしたい。何て一筆添えればいい? ボツネタ ・明け…

告知

まさかこのタイミングで臨時さんが蛸(タコ)漁に行くとは夢にも思いませんでした。 というわけで、「サンデー青春学園」も今期いよいよ大詰め!! ついに明日優勝者が決まります!!! 最後に笑っていられるのは誰だ!!?

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 11/13

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 今週は事前投稿には1つも送りませんでした。テレビで見てる時のほうがネタはかなり思いつきやすいです。 お題1:カリスマロック歌手・シャウト矢吹「中学生もロックすぎる!」何と言った? ・隠された上履…

少年サンデー 51号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 51号感想 AKBのグラビアがカラーで4ページ。「ハレルヤ」のカラーがなんとセンターで7ページ!そして「ARAGO」のカラーが巻頭なのにわずか1ページ…。 これはどうツッコむのが正解な…

ご報告。

ものすごい今さらな話題なんですが、 「2010年度 大阪シナリオ学校 作品コンテスト」という漫才・コントの台本を競うコンテストに応募してまして、無事に落選しました。 うん、まあ仕方がないですね。 応募総数がわからないので競争率がなんとも言えないんで…

サンデー青春学園 2学期16週目(51号) 2010

全ボツですけど何か? 大喜利祭は結局ボツということで1問目の勢いはなんだったのか… 優勝は「なみのりくじら」さんということでおめでとうございます!!2ネタで優勝するとはなかなかの混戦具合。 しかし、どれくらいの人が送ってるのかは結構気になりま…

感想ではないけれど

今日もあまり時間がなかったりするので、感想は勘弁して下さい。明日書きます。 関係ないんですが、今日いつも行くコンビニに行ったらサンデーが1冊しか置いてなく、全然いつもよりスペースが小さかったです。(ちなみにマガジンは変わらず、なぜかジャンプ…

大喜利グランプリ 9th その18

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 はい、今週は全ボツです。 お題:ハンバーガーショップで注文商品を待ってる間の正しい作法とは? ボツネタ ・マナー…

芸人2 問2

以前にも書いた「芸人2」の話。結論から言うと書くネタがあんまりなかったので。 そもそも「芸人2」とは何なのか、(おさらい) 簡単に言うと吉本興業主催の、一般の人達の中から面白い人材を発掘しよう!という企画です。 何問か問題を出して試験を行い、…

少年サンデー 50号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 50号感想 <最後は?ストレート!!> 基本的に性格の悪いキャラ多くないですか? <史上最強の弟子ケンイチ> もう明らかな不自然なサービスシーンがなんとも(笑) 松江名先生、スト…

ボケモン!!(ようするにボケたかったんだモン) その3

その1からお読みください 博士「ポケットモンスターの世界へようこそ!」 「まさかこんなにもポケモンのゲームが手強いとは夢にも思わなかったよ…」 博士「このゲームの大きな目的は2つ!1つはより多くのポケモンを集めること。そしてもう1つは最強のト…

ボケモン!!(ようするにボケたかったんだモン) その2

その1からお読みください 博士「ポケットモンスターの世界へようこそ!」 「さっき聞いたよ…」 博士「このゲームの大きな目的は2つ!1つはより多くのポケモンを集めること。そしてもう1つは最強のトレーナーになることよ」 博士「ところであなたは男の子…

ボケモン!!(ようするにボケたかったんだモン) その1

昨日なぜ更新しなかったのか。それはですね…、このネタ書いてたら思いのほか時間がかかったからですよ。 というわけで今日は長編コントです。長いので3つに分けました。 ポケモン持ってない方はやや辛いかもしれません。 コント:「ボケモン」 「いや~、ま…

サンデー青春学園 2学期15週目(50号) 2010

今週は1ネタ掲載2点獲得。 格言辞典なのに「たぶん」って入ってるのはどうなんだ!?と自分で思ってます。 ぴのとさゆりが今期で卒業ということで…。 その代わりにパウロ校長が2週連続登場しているのがなんとも不快です。 いつから活躍してるのかはわかり…

大喜利グランプリ 9th その17

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は次点に1ネタでした! お題:大人になってちょっぴり後悔…今ではもうできっこない青春の1ページとは? 次点ネ…

夢の話

寝てるとき、一般的に女性はカラーの夢を、男性は白黒の夢を見るらしい。 でも、僕の夢はカラーです。なんでなんですかね?いまだに白黒の感覚がわかりません。 夢って言うのは欲求不満をはらすための役割も含まれるそうですよ。 ちなみに昨日の僕の夢は「近…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 11/6

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:受験生が家族にイラッ!!その理由とは? ・受験番号にやたらと語呂を合わせて盛り上がっている ・持ってきてくれる夜食が多すぎて満腹でいつも眠くなる ・合格ハチマキをふきんとして使っている ・…

少年サンデー 49号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 49号感想 <鋼鉄の華っ柱> なんかもう夏野くんはすっかりダメキャラですね。 がんばれ、トースター!でも他にもっといる物があるんじゃないだろうか… <史上最強の弟子ケンイチ> 実際…

見習いたくない男道

バイト先のスーパーにこんな商品が置いてあります。 バイト中に写真は撮れないので、実際に売ってある様子はお見せできないんですが、マジにこの商品が置いてあります。 宣伝文句は 「ムギちゃんのたくあんが買えるのは近所でここだけ!」 そりゃそうだよ!…

サンデー青春学園 2学期14週目(49号) 2010

今週は2ネタ掲載!6点獲得!(のちに減点される可能性もあり) 6週間ぶりの複数掲載でした。今期3度目です。3回しかないのか~と自分でちょっとびっくりしました。 「大喜利祭」はすごい幸先のいいスタートということで。なぜ点(…)が1つ多いのか自分…

大喜利グランプリ 9th その16

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は全ボツでした。 お題:「コレを目にすると最高潮に興奮する!」アンケート結果の98位は? ボツネタ ・駒野の…

おしーえてー おじーさん♪

ポケモンに対する5つの疑問 ・なぜ動かせる岩の近くには、あんなにも丁度いい大きさの穴が存在しているの? ・「フラッシュ」を使わないといけないほど暗闇の洞窟の中で、ずっといるトレーナーたちは頭がおかしくならないの? ・ポケモンセンターにいるお姉…

少年サンデー超 11月号感想 2010

今日は昨日に続いてサンデー超増刊の感想です。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする可能性が高いので読まないでください。 サンデー超11月号 感想 ~連載作品~ <G> 新連載!そしてプロローグ回でした。ていうかスゴすぎでしょ、主人…