2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少年サンデー 48号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 48号感想 <鋼鉄の華っ柱> 殺虫剤はめっちゃ笑いました(笑) 意外とたくましいヤツですね。 <名探偵コナン> 探偵団はまだ子供なのに危険に遭遇する回数が多すぎると思います。 <神…

おべんきょうのじかんだよ!

NH〇教育 9時30分~9時45分にて 「TVの前のみんな、こんにちは!」「こんにちは!」 「今日から新番組『算数であそぼう』の時間が始まるよ!司会をつとめるのはわたし、ケンイチお兄さんと、そして」「アシスタントのマサヤ、7歳だよ!」 「しかし、…

アニメティの話

今期視聴中のアニメ ・神のみぞ知るセカイ ・荒川 アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 基本的にアニメはマンガに比べると少ないです。4本くらい見てた時期もありましたが、最近は2本でも十分多い方です。 神のみ 原作どおりの内容ですが、単行本は持っていなく…

サンデー青春学園 2学期13週目(48号) 2010

ひさびさに水曜日の更新です。まあ今週も時間はないんですが、気分転換に。 今週は1ネタ掲載の3点獲得でした。 あいかわらず、ありきたりなネタでこつこつ稼いでおります。しかし、これで絵ネタになるとは思わなかった。 ポスさんがまたもやクーポン発動と…

大喜利グランプリ 9th その15

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は全ボツでした。 お題:激化するランドセル商戦に画期的な新商品登場。どんなの? ボツネタ ・その日の気分で色…

司会者が読んでた祝電、誰も聞いてなかったよ…

昨日は結婚式でした。兄の母の姉の父の孫の結婚式です(ようするに従兄)。 twitterで一度やったしょうもないボケを使いまわすとは誰が予想したでしょうか? 人生で結婚式に出席するのはこれがはじめてでした。 正確には、式場が遠く時間も早かった関係で披…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 10/23

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:おっさんをモチーフにしたテーマパーク「おっさんランド」ってどんなの? ・アトラクションの数だけ居酒屋がある ・休日は全員腰が重い ・抜け毛の落ち具合で人気アトラクションかどうかがわかる ・…

少年サンデー 47号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 47号感想 「最上の命医」ドラマ化おめでとうございます!! 思ってないですよ。「マンガの実写化とか『マガジン』の2番煎じじゃないの?」とか思ってないですよ。 思ってないですよ。…

そう簡単には当たらない仕組みだとは認識しています。

先週、ロト6を買いました。自分のお金で買うのは初めてです。 宝くじ系統のものは父親が好きで、ちまちまと買っているのを子供のときから見てました。 そしてこの間、外に出かけていた時に売り場があったので衝動的に思わず買ってしまいました。 やっぱり…

サンデー青春学園 2学期12週目(47号) 2010

全ボツですが何か? そんなことはどうでもよくてですね。今週は信濃さんの優勝インタビューです! いや、ほんと全然イメージと違いましたよ…。 今までのイラストから信濃さんを想像してたので、まさか色黒だとは夢にも思いませんでした。 顔がほとんどわから…

大喜利グランプリ 9th その14

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は次点に1ネタでした。 お題:宝くじ1等3億円に当選した瞬間、人はどんな言葉を発するのか? 次点ネタ ・1番…

なんとなくソレっぽかったから。

たとえそれがどれだけ、 バカでまぬけでアホで不器用で醜くて間違っててどうしもようもない道だとしても、 全力で走ればかっこよく見えることもある。 大阪モード学園

短い記事の時は、文字を大きくしてごまかします。

<やってみようのコーナー!> 日本人の名字を50音順に最後まで言ってみてください。(マニアックすぎるものは×) 例:安藤 井上 上田…… やってみるとわかるんですが、これ、結構序盤でつまづきます。

少年サンデー 46号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 46号感想 <ハヤテのごとく!> 実写版の制作発表の写真…、男性4人・女性2人なんですが、ハヤテってそんな男子キャラいましたっけ? 薫先生はほんと残念な人だと思いました。 <名探…

努力ではどうしようもできないものが人にはある。

さて、突然ですがクイズです!この写真に写っているものはなんでしょーか? A:こんにゃく B:牛すじ C:父親の友達が最近そば打ちを始めたらしく、趣味を共用したいのかなんなのか「お前もやってみろよ!」と、そば粉と作り方が書かれた紙を急にプレゼント…

サンデー青春学園 2学期11週目(46号) 2010

みなさんの地域はよくわかりませんが、京都は10月中旬なのに暑いです。 最近は最高気温が25℃を超えていて、ふつうに半袖でも昼間はすごせます(正確には7分を着てるんだけど)。 昔は秋という季節が好きだったんですが、最近は微妙な状態です。 という…

大喜利グランプリ 9th その13

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週も全ボツでした。順調に負け越しロードを進んでおります。 お題:内定をもらうために履歴書に決して書いてはいけ…

ひまつぶしゲーム

友人といて完全に時間をもてあました時にできるんじゃないかというゲーム まあはやい話「しりとり」なんですが、ただふつうにしりとりやってもあんまり面白くないのでルールをつくってみました。 「都道府県しりとり」 ~ルール~ ・基本的にしりとり。ただ…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 10/9

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:セレブ小学校の運動会ってどんなの? ・雨天の場合はドームで実施 ・ちょこちょこ執事が代理で出てる ・飴食い競争に使う粉に砂金を使用 ・パン食い競争のとき汚いという理由でだれも食べようとしな…

少年サンデー 45号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。読み終わったの今日の夕方でした…。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 45号感想 <神のみぞ知るセカイ> まさかの急転直下。先週フライデーでしたが、今週NHKにもとりあげられそうなニュースに発展しております。 <鋼鉄…

D関最高ーーー!!!

今起床。おはようございます。 昨日ブログ書くの忘れてました。すいません。はじめての昼すぎからの更新となります。 なにも記事書いてないのに閲覧してくれてる人がいつもより多いという。土曜だからですかね。ほんとありがたい話です。 はい、というわけで…

モジリ王2 4-5週目

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト) 詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。 え~っと…結論から申し上げると今期で引退します。というわけで、最後のモジリ王の記事です! テーマ:2000年代 名作ドラマモジリ <初級>…

サンデー青春学園 2学期10週目(45号) 2010

今週は全ボツでした。 気にしてないですよ。わりと載せたかったコーナーでボツったのは悲しいですが、全く気にしてないですよ。 というより気にしてたらやってられない状態なので。もうそろそろ来期のことを見据えたほうがいいのかもしれませんね。今期は厳…

大喜利グランプリ 9th その12

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週も全ボツでした。 お題:ハロウィンパーティーで人気者になりたい!どんな格好で登場すればいい? ボツネタ ・頭…

たとえ失礼でもあえてやる それがゆきだるまクオリティー

少年サンデーのCMを考えてみよう 第2弾!! というより第1弾を覚えている人がいるのかどうか… 今回は自虐的要素を強く入れてみました。サンデーだからこそできそうな、こういうCMもアリなんじゃないかな?というネタにしています。 一応4本立てです。ごゆ…

少年サンデー超 10月号感想 2010

昨日に引き続き今日はサンデー超増刊の感想です。 需要があるかなんて関係ない!書きたいから書くんだ!!というわけで、あんまり興味わかないかもしれませんがお付き合いください。 最近yahooブログの検索のところにサンデーの感想を書いた記事がひっかから…

少年サンデー 44号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 44号感想 <鋼鉄の華っ柱> 西森先生、おかえりなさい!!僕が読み始めたのは「道士郎でござる」からですが、西森先生の作品はわりと好きです。 主人公のキャラ設定があまり他では見ら…

実物のクラリネットを見たことある確率 3%

まあたぶん今までいろんな人がツッコんで来たとは思うけど、一応ツッコんどきたいんで。 ♪ぼくの大すきな クラ~リネット パパからもらった クラ~リネット とっても大事に してたのに こわれて出ない 音がある ど~うしよう ど~うしよう オ パキャマラド …

モジリ王2 4-4週目

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト) 詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。 今週は1ネタ採用。本気で途中全ボツかと思いました。 テーマ:ジブリ映画モジリ <初級>お題:「もののけ姫」にフリをつけてモジッてくだ…