2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運転

すごいどうでもいい話ですが、 車の免許を取ってから、バスの運転手さんを尊敬するようになりました。 内輪差が!内輪差がすごいんだよ! 内輪差は誰もが一度はトラウマになるであろう言葉なんで、まだの人は覚えといてください。試験にも出ます。 通学でバ…

みんながんばってる。

土曜日のバイト帰り。夜の12時半。in京都。 交差点で信号待ちしていたら急にタクシーが止まりまして、なんでって思ったら単純に横の人が手を挙げてました。 運転手「(後ろドア開けて)どうぞー」 客「すいません。奈良まで」 運転手「あっはい、奈良。 奈良…

少年サンデー 30号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 30号感想 <絶対可憐チルドレン> めちゃくちゃいい子じゃないですか(笑)どうやったらあそこまで変わるのか、今後が楽しみですね。 <最後はストレート!> 最後が誇張表現です。 <神のみぞ知るセカイ> あ…

「さや侍」 感想

サンデーまだ半分しか読んでません。 今日「さや侍」を見てきたのでざっくりと感想を。 松本さんの作品は初めて見ました。 個人的にはなかなか好きでした。5段階でつけるとしたら3.5くらいです。 思ってたよりも考えさせられる話で最後は特にかなり見入…

青春学園 H1予想

今日は青春学園の「H1甲子園」の結果をガチで予想していきたいと思います。 本気の予想なので名前出てない人もふつうにいらっしゃいますが、そこはなんかすいません。 ダラダラ書きます。あくまで個人の考えです。 さてまず予想するうえで何を考えるかって…

サンデー青春学園 11th1学期12週目(30号)

レースもいよいよ佳境に突入!そしてそんな中でたったの3ページ!! そうすると何が起きるかっていうと、ここに書くことがないっていうことですよね。 とりあえず今週は2ネタ掲載の4点獲得。ページ数の割にはがんばりました。 というわけでさっそくのひと…

ショート漫才 マルモ

A「『マルモのおきて』はやってますね」 B「はやってますね」 A「特に主題歌とかかわいくていいですよね」 B「え?かわいいかあれ?」 A「かわいくない?」 B「♪殺伐としてる現場の空気~」 A「歌詞違うから」

コント「3分クッキング」

ネタ書きます。例によって面白いかどうかなんて知りませんよ? もともと2分を想定して作ったネタですが完全にオーバーしてます。できるだけボケ数と密度が多くなるようにはしました。 かなり早いテンポでイメージしてますが、長文のセリフが多いので実際や…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 6/18

実際に送ったケータイ大喜利ボツネタ集です。 お題1:なんじゃそれ!「月刊デパート」の特集とは? ・(特集!)出入口に近い!絶妙な駐車スペースランキング! ・(特集!)実録!試食だけでは帰らせないテクニック ・(特集!)もし新入社員の女子運営係…

少年サンデー 29号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 29号感想 <おすもじっ!> ふつうにこぼれてリュックの中ぐっちゃぐっちゃになりそうなんですが(笑) <BUYUDEN> 基本的に満田先生は父親を殺しますね。 <ハヤテのごとく!> メイドさんは話をより…

あったらイヤなジャン魂G

「こんなこと言われるために私今まで生きてきたんじゃないの!」 日本一イヤな傷つく言葉決定戦 エントリーNo.1 あはは。ついでに蚊に右脳も吸われたらよかったのに。 エントリーNo.2 要するに養われてるってことでしょ? エントリーNo.3 徒労って言葉知って…

第2回クラサン杯 まとめ

http://club.shogakukan.co.jp/kod/cs_cup_2nd.html 前にクラサン杯のまとめ感想そのうち書くっていっててすっかり忘れてました。 もうすでに結果発表されてますし。上のサイトからご覧になれます。 一応全作品に100点満点(5点単位)で点数つけてて、僕が8…

サンデー青春学園 11th1学期11週目(29号)

今週は2ネタ掲載の17点獲得でした。いやー、H1さまさまです(笑) とりあえず反省から書くとほんとは「よろぴこ☆」とかは無いほうがネタ的にすっきりするんですけどね。 でもボツるの怖くて気付いたら足してました。どちらがいいのかは結局のところよくわ…

少年サンデー超 6月号感想 2011

サンデー超増刊の感想です。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあると思うので読まないでください。 すごい今さらですが今日やっと読み終わりました。 サンデー超 6月号感想 ~連載作品~ <PLUG> 誰か一人くらいは頭の接続…

手短に

倍率低かった芸人2に全くひっかからず自分は才能ないと落ち込んでいたとこに、 ジャンプで初の複数掲載されてちょっと元気取り戻したけど、 逆にサンデーのH1に採用されないフラグが立ったような気がして結局不安です。 RPGのほうは自信作だったのでう…

少年サンデー 28号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 28号感想 <境界のRINNE> 3万円のやつおごるならふつうに生活を支えてあげてください。 <ムシブギョー> ええー!?マジに意外でした。 <マギ> 読者をひきつけるやり方が上手いです。そして思ってた…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 6/11

サンデーまだ読めてません。なのでこちらから。 実際に送ったケータイ大喜利ボツネタ集です。 お題1:「ははぁ~この先生、電車好きだな」その理由とは? ・時刻表を使っての計算問題しかやらせない ・生徒がドッジボールで遊ぶと白線の外側にいる外野にガ…

この実力はすごいと思う。

「はじめまして。私の名前はゆきだるまです。今年で20歳になりました。今は大学に通っています。 人見知りな性格ですが気軽に話しかけてください。これからよろしくお願いします。」 ↓ 翻訳サイトで英訳 「Nice to meet you. My name is a going tumbling d…

まあでも学生にはよくありそうな気もする

12:30に起床→昼ごはん食べる→グーすか昼寝→17時起床→だらだらすごす→晩御飯食べる→テレビ見て楽しむ→課題やらなきゃ→パソコン開く→ニコ動でハヤテのキャラソン(1期)聞きながらやったらそっちに集中が行く→気付いたら0:00すぎてた→がんばらなきゃ→でもだ…

サンデー青春学園 11th1学期10週目(28号)

今週は2ネタ掲載の4点獲得でした。 なんかいつもの定位置(20位前後)で今期もフィニッシュしそうな予感です。 新ロゴ募集、1ネタ4点は大きいですよね。 こだわりすぎると肝心のタイトルの文字がわかりにくくなったりするんで、難しく考えすぎないのがい…

特にコーナー化する予定はありません

今週の「え?この子はマジで何を言ってるの?」のコーナー 裸の女の人の横に、もし仮に添えるとしたら ゆで卵より生卵のほうが興奮するよね!

だらだらだらだら

今とりあえずむしょうにゼルダがほしい。時のオカリナです。3Dです。 64は持ってなかったので旧作のほう全くやったこっとないんですが、やっぱりやりたくなりますよねー。 しかし、出る時期くらいに買うとわりとテストにかぶったりもしそうなので心配で…

今日は日曜なのになんか疲れました。

そして疲れた結果よくわからんこと書いてます。 江戸時代の武士に送る ☆☆ゆっきーの血液型占い☆☆ A型:なかなか思ったことが実効できない日。ひょんなことから農民の「一揆!一揆!」コールに出くわしてしまうかも。でも、絶対に刀は振らないで。あくまで話…

少年サンデー 27号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 27号感想 <史上最強の弟子ケンイチ> 武道を極めると乳首に対する恥じらいってなくなるんですかね? <銀の匙> 校長先生はあの机と椅子で仕事はかどるのだろうか。 <神のみぞ知るセカイ> フィオってずっと…

サンデー青春学園 11th1学期9週目(27号)

今週は2ネタ掲載の4点獲得でした。前期に比べればペース的に悪くないはずなんですけどね。 今回は久々に「こんな××」に載りました。 そしてこのコーナーに載せるのに大事なのは数だということもよくわかりました。いつもの2倍くらいは送ってたんで。 そし…

大喜利グランプリ 10th その15

思いの外、課題に時間がかかったので青春学園の記事は明日書きます。 「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週も全ボツでした。 お題:動物園のパンダが…

昨日の詳細

えーと、まあこんな感じで昨日家の天井が落ちました。 特に理由もなく急に落ちました。原因はおそらく老朽化なんでしょうが。 ムダに別アングルから。 で、まあ瓦礫がいっぱい落ちてきて夜中の2時から家族みんなで撤去作業です。 いやーほんとにあせりまし…

はぷにんぐ

今日特にブログに書くネタがなく、いつもみたいにだらだら台本書いたりする気分にもなれず、 どうしようか迷ってました。 すると午前2時ごろ、それを見かねた神様から奇跡的なハプニングが!! 家の天井が抜けました。(※本当です) 細かいことは明日にでも…