2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大喜利グランプリ17

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週も定番になりつつある全ボツです。 お題:「日本で一番行きたくない水族館」の称号を贈られた水族館。なぜ? ボ…

目標達成!!

左見てください!6月の更新カレンダー! 気合いと意地で全部埋めました。 今月は全ての日を埋めるのを陰で目標にしていたので達成できてよかったです。 まあそのためにわざと今月は12時すぎるまでは更新しないとか工夫してたんですが。 完全に自己満足の…

誰か止~めて~

朝、病院に行きました。 アレルギーで鼻水がとまりません…。昔からなんですが、どうしたらいいんですかね、これ? とりあえず診てもらって、薬をもらって帰りました。 早く治ってほしいところですが、アレルギー性の鼻水・鼻づまりは治りにくいらしいです。…

HP 現在残り2

クタクタです。昼の12時起きにもかかわらずクタクタです。 原因はバイト。 今日が初日でレジ打ちを教えてもらったんですが、なれない作業にかなりの悪戦苦闘。 たくさんの人に迷惑かけまくりました…。ほんとすみません…。 できれば早く仕事覚えたいんですが…

少年サンデー 30号感想 2010

今週の少年サンデー&クラサン杯の感想です。 クラブサンデーは今週も省略します いつものとおりネタバレ注意です。 少年サンデー 30号感想 <國崎出雲の事情> 出雲がどこで着替えたのかがすごい気になります。あの衣装って一人で着替えられるんですかね? …

一応意味はあるんですよ!

なんとなくPNの由来でも。あんまり興味ないと思いますが… 先に言っておきますが、オチとかはなにもないです。 「ゆきだるま」→自分の本名から&3歳くらいの時の写真がゆきだるまみたいに太っていたから。 ちなみに今は身長168センチの体重55キロです。ガ…

モジリ王2 2-2週目

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト) 詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。 今週は1つ採用でした。とりあえず採用されてよかったです。 初級のお題が1番難しかったですね…。 テーマ:テレビ番組モジリ <初級>お題…

サンデー青春学園 1学期12週目(30号) 2010

キターーーーッッ!!!!ドンピシャ!!! 今週は3ネタ掲載。奇跡の21点獲得!! これを奇跡といわず、なんと言いますか!? ありがとう!神様!そしてすとろうさん! いや~、H1が見事に来てくれて自分でもびっくり。 面白さよりも採用されることを重…

大喜利グランプリ16

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 ……全ボツでした。 お題:まさか!こんな方法で…。高所恐怖症の意外な克服法とは? ボツネタ ・スカイツリー建築のバ…

今日は2本立て! その2

本日2本目です。 以前にも書いたんですが、「オンバト+」の収録が京都であったんですよ。 が、なんやかんやで応募しませんでした。 理由は、場所が京都は京都でも「精華町」というわりと遠い(ほぼ奈良県)ところにあったっていうのと、 単純に忘れてて、…

今日は2本立て! その1

タイトルどおり今日は2つ記事書きます。 理由は簡単で、単純に書きたいことが2つあるからです。では、1つ目。 「サンデー青春学園」の賞品が土曜日に届きました!! 「好きなゲームソフト1本」ということで、ものすごいいまさらですが「マリオカートDS」…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 6/19

実際に放送中に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:周りがあきれるアホアホプロゴルファーってどんなの? ・手で投げる ・全部パター ・隣のホールの穴を狙っている ・ヤードの意味がわかっていない ・プロになった理由が「買い物途中気づい…

少年サンデー 29号感想 2010

今週の少年サンデー&クラサン杯の感想です。 クラブサンデーは今週は省略します いつものとおりネタバレ注意です。 しかし、更新時間遅くてめっちゃ眠い…。 少年サンデー 29号感想 <ハヤテのごとく!> 全然本編と関係ないんですが、最後の1コマの絵にも…

シンプソンズを見てふと思う。

お母さんのこの髪型、映画館で前に座られたりしたら最悪ですね。 今日はそれだけです。ふと見て思ったので。それでは~。

モジリ王2 2-1週目

第2回「モジリ王2」開幕!! ゴールデンのSPも決定し、今ノリにのっている中京テレビの番組「フットンダ」。 その携帯サイトで行われている「モジリ王2」の第2回大会が今週から始まりました!! ルール確認(以前の記事のコピペです)。 ルール 出された…

サンデー青春学園 1学期11週目(29号) 2010

今週は臨時休業さんの首席インタビュー!! かわいい!巻頭グラビアとかどうですか?(笑) 投稿量減らして優勝するとは…恐るべしですね、臨時休業さん…。 そして、投稿者が優勝ではなく2位を目指すレースなんて、今まであったんでしょうか?(笑) そんな…

大喜利グランプリ15

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからどうぞ。 今週は次点に1本!久々の採用なんでよかったです! しかし、優秀作品は遠いなあ…。 お題:日本代表、一矢を報いる…

先制したのにはちょっとびっくりでした…。

更新時間見てもらったら明らかなんですが、W杯見ておりません。 一応、前半に日本が先制したのだけ知っています。 なぜか、W杯に全く興味がわきません…。 まわりはすごい盛り上がっていますが、ついていけずに完全に取り残された状態です。 もともと、あまり…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 6/12

実際に放送中に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:世界一周豪華客船の旅をした人にウケそうなあるあるネタとは? ・2周目は飛行機希望 ・ボイラー室にやたらと行ってみたくなる ・陸に着いたときに揺れていないことに感動 ・出てくる料理に…

少年サンデー 28号感想 2010

今週の少年サンデー&クラブサンデー+クラサン杯の感想です。 ネタバレ注意です。 少年サンデー 28号感想 <神のみぞ知るセカイ> アニメの桂木、原作よりも美少年になってません? そしてまさかの先生!? <史上最強の弟子ケンイチ> で、新島くんはどう…

疑問に思うことは結構大事らしいです。

最近の疑問 「電車でGO!」を本物の車掌さんがやったら クリアできるんでしょうか? 検証したら結構面白そうな気がするんですけど…。 暇なので「トリビアの種」に出しときました(←すごい今さら) ちなみに今日は例のノートパソコンで更新しております。 な…

DSではお久しぶりです!

今週、サンデーの懸賞を見て知ったんですが、 DSで「太鼓の達人」の新作が出るんですね! 「太鼓の達人」はかなり大好き! 結構やりこみました。コントローラーでですが、結構やりこみました。 やりこんだ原因は、友達でものすごいできるやつがいて、それ…

サンデー青春学園 1学期10週目(28号) 2010

今週は2ネタ掲載の4点獲得。 差は縮まらず、かといって離されもせず。 てか、あれ?「それボク」のネタ、クーポン貼ってなかったっけ…? なんか5点クーポンが1枚行方不明になりました。もしかして違うネタだったのかな…? ちなみにクーポン貼っててまだ…

大喜利グランプリ14

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 ダメだ~っ!!採用されなかった~っ!! なんか再び停滞期に入った気がします。早いとこ抜け出したい…。 まあでも、…

デスクトップVSノートパソコン 略すと「デスノート」(意味変わるけど)

5日前くらいに新しいパソコンを買いました。 ノートパソコンです。家族共用のヤツです。(ほとんど僕個人が使っていいんですが) が、全く使っていない… 今も昔から家にあるデスクトップ型のを使って、ブログ更新しています。 <使わない理由> もともとや…

少年サンデー超 6月号感想 2010

昨日に続いて、今日はサンデー超の感想を。 本気でサンデー超、面白いです。僕の中で軽く本誌を越えちゃってます。 単行本を買いたくなる作品も結構多いです。(実際買ってる作品は今のところ「銀塩少年」だけだけど) 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方…

少年サンデー 27号感想 2010

今週の少年サンデー&クラサン杯の感想です。 クラブサンデーは省略します。 ネタバレ注意です。 少年サンデー 27号感想 <KING GOLF> 400%!!まさに天性の才能ですね。 これは日本記録でるのか!?しかし、全球OBという可能性も展開的にはアリだし… うん…

突然、ラ○ク王国 チェッケラ~!!

この絵文字…どの場面で使うの!? ランキング!! この企画は、採用された青春学園のネタからヒントを得た、単なる思い付き企画である。 というわけで、使い方が全くわからない絵文字を、なんとなくランキング形式で発表したいと思います。 かなり独断と偏見…

モジリ王2 1-結果発表

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト) 詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。 無事優勝しました!!同率でギリギリだけど!! 本当にありがとうございます!! 1ネタしか採用されていないのを見たとき、負けたと思いま…

サンデー青春学園 1学期9週目(27号) 2010

レースも後半戦に突入! てか、巻末に載ってなかったから、今週休載!?と思いました…。 結果は2ネタ採用の4点獲得。順位も4位キープです。 そして、今週クーポンがついてます! いや、通常回のクーポンまだ使い切ってないんですけど…あと2枚、ちゃっかり…