2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少年サンデー超 4月号感想 2010

サンデー本誌より面白い!?サンデー超のひとこと感想です。 クラサンで読んでいる方はネタバレ危険なので読まないでください。 サンデー超4月号 感想 連載作品 <M・S DOLLS> この話はほんとなんなんですかね?(笑) イズミちゃんが覚醒しそう=鳴…

穴場っていうけど、テレビで紹介されたら穴場じゃなくなる気がする…

「ぷっすま」SP見てました? 京都の穴場のお店ランキング1位に選ばれたそば屋「澤正」、あそこうちの近所なんです!! びっくりしました!家から歩いて10分もかからない距離なんでほんとびっくり! 店の場所紹介の地図の中に自分の家が入る程近いところだ…

明日はIPPONグランプリ!!

今日はちょっと番組の紹介を。 明日24:35から「IPPONグランプリ」という番組が放送されます。 「IPPONグランプリ」とは簡単に言うと大喜利No.1は一体誰なのかを決める戦いのことで、年5回放送される予定です。 昨年12月末に第1回大会があっ…

突然ですがクイズです!

今日友達と遊びに行きました。実は女の子となんですが、その子やさしいしかわいいんですよ。いや、でもほんとやましい気持ちはないですよ。 その子、うちが遠くて部活の試合近かったんですが、なんとか都合ついてよかったです。 はじめは近所の公園へ。ビッ…

爆笑オンエアバトル 第12回チャンピオン大会 感想

昨日爆笑オンエアバトルのチャンピオン大会があったんですが、用事があって録画で見ました。 いつもとルールが変わっていて若干トータテンボスが有利な感じになってましたね。 まあでも1回でチャンピオン大会にいける分、いつもよりネタ消費が少ないという…

少年サンデー 17号感想 2010

今週のサンデーのひとこと感想です。 クラサンは今週は省略します。書くことがないので。 いつものとおりネタバレ注意です。 少年サンデー 17号 感想 <ハヤテのごとく!> アテネ編が終わりました。今週は本当にグッときます。 しかし、もうこれでアテネは…

サンデー青春学園 17号 2010

危ねえええええええええええええええええっっっっっっ!! あと1点足りなかったら10位入ってなかったよ!!危なかったよ!!今週イラストついてなかったら終わってたよ!!ナイス!流れ作業! というわけで無事8位で今レース終了できました。ほんとよかった…

大喜利グランプリ5

大喜利グランプリ(http://oogiri.jp)に参加しています。 詳しいルールが知りたい方や参加したい方はこちらをどうぞ。 当たり前のように今週もボツです お題:街で評判の居心地の良い喫茶店。どんな店? ボツネタ ・厨房でも笑顔で料理を作っている ・あま…

モジリ王7-5

ルールなどは以前の記事をご覧下さい。 今回も採用され3フトン獲得しました。 お題:「天国の階段」にフリをつけてモジってください。 回答:おやつのお金が10円超えただけでそこまでやるとは… 「遠足の裁判」 今期は6フトン獲得で終了。 ぎりぎり2期連続…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 3/20

先日の「ケータイ大喜利」放送中に実際に送ったボツネタ集です。 お題1:この2時間サスペンスダメだなぁ…なぜ。 ・CMが1時間半 ・スタッフの笑い声が入っている ・開始3分で犯人がバレる ・常に崖の上 ・犯人候補が1人しかいない ・続きはWebで ・探偵…

お笑いってやっぱりいいですね

さっきなんですが「NON STYLE」のブログを見ました。 昨日のことが書かれていました。読みました。軽く泣きそうになりました。 すごいうれしかったんです。お金とかじゃなくてただ単にみんなを笑わせようとしてたその姿勢が。 S-1バトルはすごい…

薬の話

もし仮に、バファリンの半分がやさしさでできているのなら、そのやさしさで値段を半分にしてほしいですね。 今日は薬の話です。なんかほんといきなりで申し訳ないんですが… 「ビオフェルミンっておいしくないですか?」 ……あっ、えっと、結構まじめに言って…

少年サンデー 16号感想 2010

今週のサンデー&クラサンのひとこと感想です。 できるだけまんべんなく選んで書いてるつもりなんですが、好きな作品や1話完結の作品のほうが感想を書きやすいのでどうしても偏りがでてしまっていますね。すみません。 書いてない作品=面白くない作品とい…

映画「ライアーゲーム」を見にいきました

昨日は兄にパソコンを使われたため更新できませんでした。すみません。 というわけでこの記事が昨日の分です。 昨日は映画版「ライアーゲーム」を一人で見にいってきました。一人でですよ。それが何か? 感想を書いてしまうとネタバレ要素がどうしても含まれ…

サンデー青春学園 16号 2010

今週9位に転落しました。 センター試験ダメだった… もう1枚くらいは採用されたかったんですが… 問3で答えを「ナギ派VSヒナギク派」で送っていて、優勝インタビューとモロかぶりしていたので 逆にイケるかと思ったんですが無理でしたね。 「勝手にタイム…

モジリ王7-4

ルールなどは以前の記事をご覧下さい。 今回は採用されました。わーい。3フトン獲得です。 お題:「X(エックス)ファイル」にフリをつけてモジってください。 回答:エガちゃんもおしゃれしたかったんだね…似合ってないけど。 「チェックのタイツ」 ブログは…

大喜利グランプリ4

大喜利グランプリ(http://oogiri.jp )に参加しています。 詳しいルールが知りたい方や参加したい方はこちらをどうぞ。 今週も全ボツ… お題:ツイッターで売れっ子キャバ嬢が、ふと漏らしたつぶやきとは? ボツネタ ・キャバってどういう意味?キャバって?…

ゲーム日記1

DSソフト「ゼルダの伝説 大地の汽笛」を攻略しました。(基本ネタバレなしです) 京都駅のソフマップで1780円で買ったんですよ。中古ですが。 かなりお買い得だったと思います。 暇だったんで結構やりこみました。 路線は復活させたし、宝箱も空けたし、ハ…

ホワイトデーだったんだって。

ホワイトデー 文字通り僕のスケジュール帳は真っ白な日… ネタどおりの1日でした。 起きたの12時過ぎだし、そっから2度寝してるし、家の外一歩も出てないし。 返したくても返せる人がいないんですよ。全く。 強いていうなら卒業したのにいまだに返ってき…

少年サンデー15号 感想 2010

遅くなりましたが今週のサンデーとクラブサンデーのひとこと感想です。 ネタバレには一応注意してください。まあもう土曜なんで大丈夫な気もしますが。 少年サンデー15号 感想 <国先出雲の事情> 玄衛くんもすごいかわいいんですけど。 <KING GOLF> 試合…

おすすめマンガ その1 ~兄ふんじゃった!~

マンガの話あんまりしてなかったですね。 不定期的に(主に書くネタがないとき)なんですが、おすすめマンガをブログで紹介していこうと思っています。 ちなみにおすすめとして選ぶ基準は、僕が単行本を持っているかどうかです。 雑誌で一度読んだけどもう一…

サンデー青春学園 15号 2010

今週はしゃらくさんの優勝インタビューです。 タン子ニーさんが若干被害者みたいになってますね(笑) しゃらくさんが年上だというイメージがあんまりなかったのでびっくりでした。 すみません…。 ネタ勝負面白かったです!! そして二人のセーラー服姿。わざ…

モジリ王7-3

ルールなどは以前の記事をご覧下さい。 今回もダメでした…。 お題:「冬のソナタ」をフリをつけてモジってください。 回答:大切な新婚旅行なのに 「来るの!?叔母が?」 簡単かなと思ってたらビックリするほど浮かばなくて、めちゃめちゃ考えました。 合計し…

大喜利グランプリ3

大喜利グランプリ(http://oogiri.jp )に参加しています。 詳しいルールが知りたい方や参加したい方はこちらをどうぞ。 今週もダメでした。 お題:オムライスを看板商品にしたい洋食屋が考案したインパクトある商品名とは? ボツネタ ・当店一無難な味 オム…

恋バナ

今日は「恋バナ」をしたいと思います。 「えっ!?いきなり!?何で!?」等といった質問は一切受け付けておりません。なのでそういった意見はtwitterあたりでつぶやいてもらえると助かります。(ちなみにtwitterやってません) 「3年間好きだったのにもかかわらず…

ケータイ大喜利 ボツネタ集1 2010 3/5

実はNHKのケータイ大喜利にも投稿しています。 初めて投稿したのは昨年の12月ですね。 もちろん採用されたことがないのでルーキーです。 考える時間の短さと約30万本という投稿数の多さがかなりのハードルになっています。 採用されるネタもレベルが高い…。…

少年サンデー14号 感想 2010

今週の少年サンデーの感想と、ついでに「クラブサンデー」の感想も更新します。 先週言うのを忘れていたんですが、ネタバレの危険性があるのでまだ読んでない人は注意してください。 特に「クラサン」のほうは今日更新分が含まれているので、より注意お願い…

NHK上方漫才コンテスト 感想

関西でしか放送されていないと思います。関東の方ごめんなさい。 「第40回NHK上方漫才コンテスト」 会場まで見に行きたかったんですが、抽選ではずれてしまい、おとなしく家で見てました。 今回は審査方法が大きく変わっています。 予選を突破した6組を、3組…

安いのにはわけがある

ちょっと関係ないんですが、まず昨日のことについて。よくわからない方はスルーしといてください。 昨日はありがとうございました。 予想外のこと聞かれて正直あせりました…。 なんか後半テンションを間違えた気がします。失礼がなかったかどうかかなり心配…

モジリ王7-2

ルールなどは以前の記事をご覧下さい。 今回はダメでした。 お題:「プリズンブレイク」をフリをつけてモジってください。 回答:逆に見てしまった! 「スリする家政婦」 モジリとしては微妙でしたね。かなり考えたんですがこれしか出てきませんでした。 次…