第2回クラサン杯 その2

 
というわけで、クラサン杯の感想第2回です。
 
ものすごい時間がかかるわりに、この感想のニーズがほぼ無いに等しいという
正直、誰得企画となっていますが、まあでも書いていこうと思います。
 
今回は5/3・5/6に更新された8作品です。
完全なる個人の独断と偏見で評価っぽく書いていきます。
 
 
 
<ウォーレンウィンスレットの腕> 4 75
設定および話の斬新さはすごいよかったです。ただ後半もっと盛り上がればよかったのにって思います。もう少し大コマ使って強弱つけたら違った雰囲気になるかもしれませんね。
 
<月の湖のアルテミス> 3 50
トーン大好きか(笑)しっかりとした絵を描いてます。ただずっと話を見せられているっていう感じで、あんまり引き込まれない感じでした。
 
<ゴット・オブ・ウォー> 3 50
わざとかもしれませんがどうせなら見開きもそれなりにちゃんと描いてほしかったです。笑えるところの切れ味がイマイチでした。
 
<ドイツ軍隊マニア部> 3(+) 60
もう少し絵をがんばってほしいです。好きな人は好きなんだろうなーという感じで、あざとさがあるような印象でした。
 
クスノキ祝言> 4(+) 75
9ページという少なさでしたが詩を見ているみたいですごい好きでした。よかったです。ただまああえてひとつゆうなら商業向きではないですね。
 
<リーマン戦隊ダーディーレンジャー> 5 85
タイトルの時点でちょっと不安だったんですが、いやごめん、なんだこれ(笑)バカバカしいのもさることながらなんかもうゆるゆるすぎてハマりました。面白かったです。少年マンガ向きではない感じでしたが。
 
<花嫁シュギョウ> 4 65
イデア賞です。発想はなかなか面白いですよね。ただ、絵がごちゃごちゃしてるというか、背景との描き分けをちゃんとやったほうがいいという感じがしました。
 
<ワレラヒマジン> 2 30
個人的に見事にはまらなかったっていう(笑) タイトルどおりほんと暇人なんだろなーっていう感じでしたね。あとまあギャグものが続いてたので順番も悪かったです。
 
 
 
中間発表と自分の評価比べたらだいぶずれがあるという感じでした。
 
ちなみに今週の自分の評価は
1 リーマン戦隊ダーディーレンジャー
2 ウォーレンウィンスレットの腕
 
まあリーマン戦隊を1位に持ってくるのは自分でもないなーと思うんですが、なんかはまっちゃったものははまっちゃたので。
ウォーレンは話の斬新さが好きでした。
クスノキはページ数少ない上にきれいにまとまっているので、正直低い点数はつけられないという感じです。中間発表で1位なのもそういうとこからじゃないですかね。
 
全体的なこと書けば、荒削りながらも面白い部分がいっぱいあってこの企画結構好きです。
 
それでは~。