2017-01-01から1年間の記事一覧

漫才 「鶴亀の恩返し」

漫才 「鶴亀の恩返し」 A「○○○と申します。お願い致します。」 B「子どもができたら寝る前に絵本を読んであげたくて。」 A「なるほど。」 B「薬で寝かしつけてでも絵本を読んであげたい。」 A「そんな無理矢理な。でもまあ絵本を読み聞かせること自体は…

漫才 「旅行代理店」

漫才 「旅行代理店」 A「どーもー。○○○と申します。よろしくお願い致します。がんばっていきましょうか。」 B「『コント 旅行代理店』」 A「漫才ですのでみなさんご心配なく。」 B「ウィーン。」 A「しかも客側をやるんですね。店員としてのスーツじゃ…

漫才 「無人島」

漫才 「無人島」 A「あのさあのさ、無人島に、1つだけ持っていくとしたら、何持ってく?」 B「無人島に?1つだけ?」 A「うん。」 B「(ちょっと考えて)夢と希望。」 A「1つ。○○○と申します。よろしくお願い致します。あのごめんなさい、1つなので…

漫才 「10回クイズ」

漫才 「10回クイズ」 A「○○○と申します。よろしくお願い致します。」 B「小さいときはよく遊んだなと思いまして。」 A「遊びましたね。」 B「ボクが子どもの時やったのは10回(じっかい)クイズ。」 A「10回(じゅっかい)ね。」 B「知ってます?10回(…

漫才 「むかしばなし」

漫才 「むかしばなし」 A「○○○と申します。よろしくお願い致します。」 B「子どもができたらむかしばなしを読んであげたいなと思うんですよ。」 A「いいんじゃないですか。」 B「『アダムとイブ』。」 A「思ってたのと違った。昔の話だけれど。」 B「…

漫才 「アンパンマンにはなりたくない」

漫才 「アンパンマンにはなりたくない」 A「○○○です。よろしくお願い致します。」 B「アンパンマンにはなりたくないですよね。」 A「急にどうしたんですか?」 B「アンパンマンにはなりたくない。」 A「子どもが聞いたら悲しみますよ?」 B「いやでも…

漫才 「団地での生活」

漫才 「団地での生活」 A「彼が3歳年下で、僕が2歳年下です。」 B「誰から見てなんでしょうか。○○○と申します。お願い致します。」 A「2歳上の姉から聞いたんだけど、団地で生活するのって大変らしいよ。」 B「さっきのお姉さんから見てだったんです…

コント 「金の斧」

コント「金の斧」 A(斧で木を切ってるジェスチャー) A(斧を後ろに飛ばすジェスチャー) A「あ…、斧…。泉に…、落としちゃった…。」 B(上手から出てくる) A「わあ!」 B「私は、泉の精霊。」 A「泉の精霊!?」 B「お前か?斧を落としたのは?」 A「あ…

漫才 「通販」

漫才 「通販」 A「どーもー。○○○と申します。よろしくお願い致します。がんばっていきましょっか。」 B「『コント 通販』」 A「ご心配なく漫才ですよ。マイクをなんだと思ってるんですか。」 B「やあボブ!そんなに困った顔して、どうしたんだい?」 A…

漫才 「バスケ」

漫才 「バスケ」 A「どーも、○○○と申します。よろしくお願い致します。」 B「本名です。」 A「コンビ名のつもりだったんですが。△△と××で、○○です。お願い致します。」 B「高校の時、かっこいい部活に入っておいたらよかったなあと思うんですよ。」 A「…

漫才 「子どもができたら/犬太郎」

漫才 「子どもができたら/犬太郎」 A「3歳年下と5歳年下のコンビです。」 B「誰から見てなんでしょうか?○○○と申します。よろしくお願い致します。」 A「3歳年下のお前にはまだ早いと思うんだけど。」 B「お?お?5歳年下ですよね?後輩ですよね?敬語使…

漫才 「ペンション殺人事件」

漫才 「ペンション殺人事件」 A「どーもー。○○○と申します。よろしくお願い致します。がんばっていきましょうか。」 B「『コント ペンション殺人事件』」 A「心配しないでください漫才ですよ。やめてください、マイクをまやかしの存在にするのは。」 B「…

漫才 「寿司職人」

漫才 「寿司職人」 A「どーもー。○○○と申します。よろしくお願い致します。がんばっていきましょうか。」 B「がんばりましょう。」 A「最近、高いお寿司屋さんに行ったんですけど、寿司職人ってかっこいいですよね。」 B「あー、職人ってかっこいいです…