2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンデー青春学園 11th1学期1週目(18号)

新レーススタート!! というより11年目ですね。タイトル書くとききづいたんですがこれってすごいことですよね? サンデーでコナンの次に続いてるの青春学園ですよ?いやほんとふつうではありえないと思います。 そしてそんな11年目の新スタートは思って…

今期の目標

明日から再び青春学園の新レースが始まるということで、一応今期の目標書いときます。 新人賞とってから21位(37点)、19位(39点)とろくに結果残せず迎えた今期。 そんな気になる今期の目標はーー……特にありません!!(どーん) このくらいの時期になると…

コント 「10年後のアンパンマン」

ネタ書きまーす。 1年前くらいに「ドラマチックアニメ」というネタを書いたのを覚えてるでしょうか?うん、覚えてないですね。 10年後のドラえもんをかっこいい雰囲気で書くというだけなんですが、実はあれ自分の中でシリーズ化してて、今日はその第2弾で…

無駄にかっこよくしてみました。

履修登録とは… 早い話、大学において自分がどの授業を取るのか選択し登録することだけど、この世界を決してなめてはいけない!! たくさんの授業によって生み出される時間割の組み合わせはまさに無限大!! その中から自分が一番ベストと思う組み合わせを選…

少年サンデー 17号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 17号感想 <名探偵コナン> 電話を刑事に見せながら自分は電話かけてる行為は絶対にバレると思います。 <ポケモンReBURST> あんまりブログでこういうの書かないけど、なんかもうこれヒドくないですか? <最…

大喜利グランプリ 10th その5

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 1週間空いたわけですが、投稿数思ってたよりのびませんでしたね…。 やっぱりこのタイミングでボケるというのは少し…

サンデー青春学園 10th3学期最終週(17号)

まずはみなさんお疲れ様でした!! お疲れ様といっても次の週にはもう始まるんですが…。 今週は2ネタ掲載のクーポン発動で15点獲得でした。 最後の最後でほんと載ってくれてよかったです。+1ですが。センターの中では一番自信はあったのでこれ載ってく…

体調管理はやっぱ大事

2日間ブログをお休みしていたわけで、理由は単純に風邪引いてぶっ倒れていたわけで、いやもう月曜の朝起きたら38度超えていたわけで、そこからずっと丸2日寝ていたわけで、 やることないから青春学園のネタをひさびさにがっつり携帯で送っていたわけで、…

少年サンデー 16号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 16号感想 <BYUDENー武勇伝ー> 新連載!カムバック早っ。 あんな紳士的に(しかも女の子に)ど付き合い頼むやついないでしょ。 そして山崎くんが容姿Cで北島くんが容姿Dなのがあんまり納得いってな…

おすすめマンガ その7 ~タッコク!!!~

自分の好きな漫画を紹介するだけのコーナー第7弾。サンデーまだ読めてなかったので。 というわけで今回紹介するのはこちら! サンデー超のほうで連載されていた福地翼先生の作品 「タッコク!!!」です!! サンデー関連のしかも終了漫画ばっかりでほんとすい…

日記的な

昨日・今日とでいつもの3倍くらい動いて体力0なので、適当に書いて終わります。 明日からはブログの内容もふつうに戻ると思います。 昨日NHKの新番組「西方笑土」の公開録画に行ってきました。 中止になるかと思ってたんですが、そこはNHKさんががん…

サンデー青春学園 10th3学期14週目(16号)

いつもどおりの青春学園の感想です。すぐ書かないと書くタイミングを失うので。 今週は1ネタ採用の2点でした。累計得点は24点。何位なのかは全く不明です。 センターは問5採用されれば別にいいかレベルに切り替えてたのであまりボツってもダメージはありま…

京都の様子

青春学園の記事を書くことを見越して2日休むと言ったんですが、サンデーのほうが発売されませんでした。京都のこと書きます。 地震の影響はかなり少しずつではありますけど京都にも出てきてます。(被災地、その近郊と比べたら全然大したことないのは先に書…

少年サンデー 15号感想 2011

言い訳ぽろぽろ。先に書くとブログのほう明日から2日ほどお休みします。 「地震が起きたこういうときだからこそ笑いだ!」というのはまだ早いと思います。 おとといのネタはほんといつもどおりという意味で書いてます。地震のときだからとか関係なしなんで…

雑記

こういうときって非常に書くのが難しいんですが、とりあえず書きます。 情報って大事だと思うんですよ。特にこういう地震のときは。 でも、それが今すごい殺されてるのかなーという気がするんですよね。 今ほんとに情報を必要としているのは被災地にいる方だ…

大喜利グランプリ 10th その4

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 うん、もうなんかここにネタを書くのが恥ずかしくなるほど全ボツが続いております。 野球で「2年目のジンクス」って…

サンデー青春学園 10th3学期13週目(15号)

うーん、今期はほんとダメですね。今週は全ボツでした。 センターはまだ2題だけですが、かなり明暗が出たような印象です。 お題1なんかは特に面白いの多くて、そりゃ自分のでは無理だわーと思いました。ちなみに書いてしまうと自分のは「暇を持て余した神…

少年サンデー超 3月号感想 2011

サンデー超増刊の感想です。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあると思うので読まないでください。 サンデー超 3月号感想 ~連載作品~ <Instinct> 新連載!田島先生は期待のルーキーだと思います。 正統派でなかなかいいと思…

3DS プレイしてみた感想

5日前くらいに3DS買いました。 本体とソフト2本で3年間保証もつけたら、37000円くらいしました。1ヶ月のバイト代がとびました。まあ他にあんまり使うことがないのでそれは別にいいんですが。 今はなかなか時間とれなくて、まだガッツリと遊んではいな…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 3/5

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:「このファミレス 実家っぽいな~」その理由とは? ・カレーを食べた次の日はカレーしか出てこない ・扉がなかなか閉まらない ・メニューと一緒にお見合い写真も見せられる ・清算のとき「これ持っ…

少年サンデー 14号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 14号感想 <マギ> うん、黒だ。間違いなく黒に違いない。 <ムシブギョー> 無駄にデザインがかっこいい気がします(笑) <ランウェイをプロデュース!!> 1話目がセンターカラーからということで、もしか…

投稿の記

今日はなんとなく僕が現在投稿しているところ、また面白そうで興味を持っているところを紹介していきたいと思います。よかったら参加してみてください。 投稿といっても基本的に大喜利サイトが多いです。()内は主な投稿方法です。 ※リンク無断で貼ってます…

大喜利グランプリ 10th その3

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は全ボツでした。 いや~、参った。潮時なのかな? お題::「コレってどういう意味…」送別会でもらった謎のプレ…

サンデー青春学園 10th3学期12週目(14号)

いろはカルタって今何を募集してるんですかね? 今週は1ネタ掲載2点獲得でした。結構最近に送ったネタな気がするんですよね。 新コーナーに載れたのはうれしかったです。「理科室の水道」がもはや定番中の定番ですが。 変顔のほうばっちり見ました。うん、…

IPPONグランプリ 2011開幕戦Bブロック ボツネタ集

昨日に引き続き今日はBブロックの反省会です。 だいたいこれくらいのレベルでこれくらいの点数がとれるんだという参考にしてもらえたらうれしいです。 ~Bブロック~ Q1:池上彰が「何だその質問!?」と言った。どんな質問? A1:育毛剤いります?(5.0点)…

IPPONグランプリ 2011開幕戦Aブロック ボツネタ集

IPPONグランプリの新しい募集がまたまた始まりました! ぶっちゃけまだ一つも考えられていません…。 今日と明日の2日間は、恒例である前回送った僕の回答の公表および反省会を行いたいと思います。 だいたいこれくらいのレベルでこれくらいの点数がとれるん…