第2回クラサン杯 その4

 
生産性が皆無に等しい、クラサン杯の感想第4回です。
これを含めてあと2回なのでがんばっていきましょう!
 
今回は5/17・5/20に更新された8作品です。
完全なる個人の独断と偏見で評価っぽく書いていきます。
 
 
 
<僕と君の49日間> 3 50
なんかすごいもの足りないというか、内容が薄いような感じがしました。
大筋はわかるんですが、細かいところでなんでそういう風に思うのかわからないところもありました。
 
<落宙夢> 2 25
とにかく読みにくかったです。やっぱり枠はある程度欲しいですね。
内容も前半がダラダラしてて入りにくく、最後の展開もある程度は途中で読めるので構成をもう少し考えたほうがいいと思いました。
 
<あたしを止めないでください!!> 1 5
僕が悪いのかもしれないんですが、全く理解ができませんでした。
何が主題なのか、どういったことが伝えたかったのかその辺がわからなかったので正直評価しようにもできないです。
 
ウロボロスの輪舞> 3(+) 65
もう少しテンポよく見せれば面白くなるのにと思いました。
ちょっといろいろ盛りすぎていたのと、やや疑問が残るストーリーが気になりました。
 
<Serenade> 2 40
話自体はわかりやすくすっきりしてました。ただベタだなーという感じはします。
一番に絵のレベルアップをがんばってほしいですね。
 
<イタイコイタイコ飛んでいけ!!> 5 90
一つのコメディー作品として、かなり面白かったです。2人の掛け合いが抜群にいいですね。
キャラクターがしっかりと活かされていて、唯一ふだんバックドロップしてんのかよっていうところがひっかかりました(笑)
 
<彼女は天邪鬼> 5 80
お金返すんだ(笑) これも面白かったです。
感情移入しやすかったですね。
 
<GALSM> 3 55
設定に関して伝えないといけない部分が伝わってない感じでした。
絵も内容ももう少し緻密に作ってほしかった感じがします。
 
 
 
今週の自分の評価
1 イタイコイタイコ飛んでいけ!!
2 彼女は天邪鬼
3 ウロボロスの輪舞
 
一般評価の2位が落宙夢なのは意外でした。僕はなんかコマ割の段階で読む気が失せてましたね。
 
今回は「イタイコイタイコ飛んでいけ!!」がぶっちぎりでよかったです。最初からすごい笑わせてもらって、またマジメな部分等の緩急もしっかりしていました。キャラクターの感情もばっちり伝わってくるので、悪いところがなかったように思います。
「彼女は天邪鬼」も関係性がわかりやすく主人公に好感がもてる感じです。
ウロボロスの輪舞」も微妙な部分もあるんですが題材そのものはよかったです。
 
 
今週も面白い作品があったのでよかったです。
ただ先週はほんとレベル高かったなーって思うような回でした。
 
それでは~。