2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンデー青春学園 13th1学期4週目(21・22号)

H1は4年連続で採用されてるので、今年も送って記録をのばせればいいなと思ってます。なんやかんやで4年連続の人結構多いんですよね。 今のところ何も思いついてませんがさてどうしましょう。 「心にしみる5・7・5」 >よしおさん 檀蜜にあんみつだと思…

歌ネタ王決定戦2013 準決勝東京 感想およびレポ その2

東京前半戦のレポ(その1)はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/yukidaruma_blog/32566040.html 休憩を20分挟み後半戦はスタートしました。後半も前半と同じく30組です。 後半戦、というより1日を通して最もウケてたのがどぶろっく。「もしかしてだけど…

歌ネタ王決定戦2013 準決勝東京 感想およびレポ その1

歌ネタ王決定戦の準決勝東京のレポおよび感想です。 わざわざ新幹線を使って観に行ってきました 歌ネタ王決定戦って?→http://www.mbs.jp/utaneta/ 準決勝-大阪-レポはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/yukidaruma_blog/32539926.html 場所は赤坂BLITZ。席は…

少年サンデー 20号感想 2013

今週の少年サンデーの感想です。 関係ないですが最近改行が上手くいってるかどうか不安だったりします。 少年サンデー 20号感想 <銀の匙> トイレのキュッポンを担いで持つ人って珍しいですよね。 <電波教師> 最近のサンデーは同人誌をネタにしすぎだと思…

歌ネタ王決定戦2013 準決勝大阪 感想およびレポ

昨日歌ネタ王決定戦の準決勝を見てきたのでそのレポです。 ざーっと書いていきたいと思います。 歌ネタ王決定戦って?→http://www.mbs.jp/utaneta/ 場所はなんばグランド花月。席は前から4列目の真ん中という過去にない好位置。 正直チケット売れ残ってるの…

サンデー青春学園 13th1学期3週目(20号)

「心にしみる 5・7・5」 >輪島の車庫さん ちくわの天ぷらって一番衣の割合が少ないはずなのに。 >バナナちんすこうさん 破産しろよ。 >密林王さん そもそも何に対しての天下なのかっていう話ですよね。 「新バカ無法地帯」 >大正解としやさん あまり…

少年サンデー 19号感想 2013

今週の少年サンデーの感想です。 関係ないですが最近改行が上手くいってるかどうか不安だったりします。 少年サンデー 19号感想 <名探偵コナン> 単行本で見た時、恥ずかしくなりそうなサブタイトルですね。 <マギ> 好感度を上げるだけ上げてこの仕打ち。…

サンデー青春学園 13th1学期2週目(19号)

1シーズン300人以上という数字は多いのか少ないのか、よくわかんないですね。 「キナミ・イサワの青春占い2013」 >渡部昇一の読者さん 真実が嘘のせいで消されるのって腹立ちますよね。 >クリームシチューさん 見せます。 >一級河川さん 降ってくるお札…

少年サンデー 18号感想 2013

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 18号感想 <マギ> 悪と気づかない正義ほど怖いものはないですよ。 <境界のRINNE> ミニメガネチビ男てちっちゃい要素2回言ってますからね。 <NOBEL> 誰一人として生きた目をしていない。 <BE…

往くアニメ来るアニメ

アニメに関して。改編期ですね。 前期は「マギ」と「戦勇。」を見てました。 マギは始まる前から終わった現在まで、ずっとバルバット編で最終回を迎えればいいのに、っていうのが意見でしたね。 しかも2期やるのなら余計に。急ぐ意味がないんじゃないかと。…

近況報告

誰に対しての報告なのか全くわかりませんが、要するに日記感覚で書いてます。 4回生になりました。大学生活も今年1年でラストです。 現在就活中ですが、最近はらーゆさん@がんばらないといった感じで、かなり力を抜いてやっています。 さすがに平日は1日…

サンデー青春学園 13th1学期1週目(18号)

新レースがスタートしました。 需要があるのか疑問に思いつつ、今期も一言コメみたいなのを書いていこうかと思います。 新コーナーはあるあるは自分でテーマ決め放題なのでかなり出そうなイメージ。 造語は結構シャレ要素も高そうです。 あとたぶんクーポン…

もう4月だということに恐怖を覚えてます

エイプリルフールはあえて毎年本当のことを書くようにしてるんですが、 正直2年前くらいから「ゆきだるま23号」というペンネームってすごくダサいなと思ってます。 センスなさすぎでしょ。中学のときに考えたものとはいえ。 ただ僕自身ペンネームを変えるこ…