2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

性別の識別

性別ってどこで識別しているんでしょうか? はやい話、性別を確認するなら、胸の大きさだとかアソコがついてるだとか、 生殖器関連の部分を見ればすぐにわかります。 おそらく全生物、生殖器をみればオスかメスかは区別できると思います。 生殖においてのオ…

サンデー青春学園 1学期5週目(22・23号) 2010

合併号の今週は全ボツでした。まあ仕方がないです。 依然、順位は3位キープで、ちょっと意外でしたね。抜かれると思ったので。 ほんとに先週のクーポンが効いてます。なかったら20位だもんな… そして、今週「H1甲子園」の募集が!なんかなつかしいです。…

大喜利グランプリ9

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからどうぞ。 先週のネタ、やっぱり自分のものでした! お題:街頭で声をかけてきたキャッチセールスを一瞬にしてかわす対処法と…

名探偵コナン~天空の難破船~ 感想

~どうでもいいネタバレ~ 次郎吉じいさんの愛犬ルパンの声って、高木さんがやってたんですね。 ほんと一人何役やってるんだよっ!!ってツッコミたくなったのでここに書きました。 いや、すごいことなんだけどね。 というわけで、コナン映画最新作「天空の…

弱点がないとそれはそれで逆に怖い

「極めれば弱点もストロングポイントになる!」と相葉くんが今週のサンデーで言っていたので、 今日は自分の弱点について考察したいと思います。 弱点1:体が硬い めっちゃ硬いです。自分でもびっくりするほどです。 高2のとき、長座体前屈33cmとかでし…

思いつきネタ

サンデーの新しいCMを考えてみよう!(かなりなんとなくのコーナー) A「なあなあ。「執事」って10回言ってみて」 B「なんで?」 A「いいから、いいから。」 B「執事、執事、執事、執事、執事、執事、執事、執事、執事、執事」 A「メエェ~って鳴く動物は…

少年サンデー21号感想 2010

今週の少年サンデー&クラブサンデーのひとこと感想です。 ネタバレ注意。 少年サンデー 21号感想 今週は表紙に「嵐」が!ほんとに最近人気がすごいですね。だって少年誌だよ。 例えばここで、嵐の悪口とか書いたら、絶対「VS荒らし」状態になるんでしょうね…

「才能」と「努力」

今日はまじめな話です。 例えば、なんでもいいんですが勉強や部活などで自分よりもよくできる人が、 みなさんのまわりにも少なからずいると思います。 そしてそのとき「あいつができるのは才能があるから」って考えることがよくあると思います。 自分には才…

サンデー青春学園 1学期4週目(21号) 2010

10点クーポン発動キターッ!!! 自分が一番ビックリでした。このネタにクーポン貼ってた記憶がなかったので。 先週、決戦は5月末からといっていたんですが、予想外の展開にただただびっくりです。 なんか先週言っていたことが、ウソついたみたいな感じに…

大喜利グランプリ8

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に参加しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからどうぞ。 今週は久々に採用された!………のか? どういうことかと言うと、優秀作品に自分の作品があるのですが、メモってる内…

祝☆1000件!!

閲覧が1000件を超えました!! みなさん!本当にありがとうございます!!!! 特に定期的に見てくださっている方、本当に心から感謝です!! ありがとうございます!! 実はこのブログ、友人等には一切存在を知らせずに始めています。 それゆえに、最初…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 4/17

実際に放送中に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集! 今週、京都府の人が3回くらい読まれていて、その度にいちいちドキッとしていました。 なんかむなしい… お題1:上司に気に入られることばかり考えてる新入社員「タイコモチオ」ってどんな人? ・合コン…

少年サンデー 20号感想 2010

今週の少年サンデー&クラブサンデーのひとこと感想です。 ネタバレ注意。(土曜日だし大丈夫?) 少年サンデー 20号感想 <ハヤテのごとく!> クラウスさんお久しぶり!!そしてわずか3コマの出演ごくろうさま!(笑) 初登場がカラーの新キャラと比べた…

コナン映画 明日公開!!

コナンの映画、気づいたら明日公開ですね。 もちろん見に行く予定ですが、混雑するのはイヤなので、GW過ぎてからになるかな。 実はコナン映画は全部劇場まで見にいっています。なかなかの通です。 初めて見たの5歳ぐらいのときですが、その頃から楽しんで…

おすすめマンガ その2 ~かってに改蔵~

この記事書くの約一ヶ月ぶりです。 ほんとはもっとマンガのこと書きたいんですが、記事書くのに時間がかかると思い後回しにしていたら、いつのまにかこれだけ経っていました。 第2弾となるこの企画。今回紹介する作品はこちら! 現在マガジンで「さよなら絶…

サンデー青春学園 1学期3週目(20号) 2010

今週は特別企画!! その名も「サンデーに代わってみなさんの点数を計算し現時点でのランキングを出そう」のコーナー!!! 説明しよう! このコーナーはサンデーに代わってみなさんの点数を計算し現時点でのランキングを出すコーナーである!(そのまんま)…

大喜利グランプリ7

大喜利グランプリ(http://oogiri.jp)に参加しています。 詳しいルールが知りたい方や参加したい方はこちらをどうぞ。 えっと…「全然採用されてないじゃん」とか言われるとつらい状態がずっとつづいています。 いつ抜け出すんだろ…。でも浮かばないものは浮…

IPPONグランプリ 春の陣 感想

無事IPPONグランプリ見ました!! 第1回同様、今回もすごい笑いました! やっぱり芸人さんってすごいですね。どうやったらああいう発想が出てくるんだろって思います。 優勝は設楽さんということでしたが、個人的には若林さんのほうが好きでした。 ま…

電子辞書買いました。

タイトルどおりです。 大学の英語の授業で英英辞書が必要だったんですが、持っていないので買うことに。 紙の辞書でもよかったんですが、せっかくなので電子辞書にしようかと思いました。 そして買った辞書がこちら! 普通のとは違う形をしているんですが、…

待ちに待った…

「IPPONグランプリ~春の陣~」 関西テレビ 4/11(日)24:40~ 放送!! パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ いや~ほんと待ちに待ったですよ。 まさか以前ブログで記事にしたにもかかわらず、関西圏では見れないとは思ってな…

少年サンデー 19号感想 2010

少年サンデー&クラブサンデーのひとこと感想です。 ネタバレには注意してください。(クラサンは本日更新分が含まれています。) 少年サンデー 19号感想 全然マンガと関係ないんですが、最近スク水っていいなあと思うようになりました。 自分目が悪いので、…

「デュラララ!!」紹介

アニメ「デュラララ!!」が面白い! というわけで今日は2クール目に突入した「デュラララ!!」の話。 ぶっちゃけ、1クールで終わると思ってたのでびっくりでした。 先シーズン唯一見てたアニメで、原作も読んでなかったんですが、 このアニメ、めちゃくちゃ…

サンデー青春学園 1学期2週目 2010

ぜぜっ!! 今週は載らなかったですぜ! スタートダッシュ失敗ですぜ! でも、それ以上にショックだったのは「バカ無法地帯」でボツったこと。 10点&5点クーポン貼ったネタがあるのに両方ボツった!!ショック!! 今期大丈夫かな…。 そういえば「青春学…

大喜利グランプリ6

大喜利グランプリ(http://oogiri.jp )に参加しています。 詳しいルールが知りたい方や参加したい方はこちらをどうぞ。 今回は期間が長かったので応募数がいつもよりかなり多かったです。 当たり前のように全ボツでした。 お題:入社して一週間、新入社員に…

近況報告

現在の状況を報告すると 大学の時間割を考えるので頭を悩ませております。 うーん、どういうふうにとれば一番ベストなのか、ぶっちゃけわかんないですね。 大学は4年で卒業しろ!と(学費の関係で)親からは言われてるので、留年できないし、 時間割は真剣…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 4/3

実際に「ケータイ大喜利」放送中に送ったボツネタ集。 今回はかぶりがあったのでめっちゃくやしい!!抽選で外れたのか、送ったのが遅かったのか…。 次回こそは必ず! お題1:新学期。「この子とは友達になれない…」その理由とは? ・常に二度聞き ・話にや…

クイズ 答え

先週のクイズの答えです。 問題はこちらの記事をどうぞ。 まだやってない方はできれば先に挑戦してもらえるとうれしいです。 漢字崩さなかったのでわかりにくいものがあるかもしれません。 <答え> 今日友(京都)達と遊びに行きました。実は女の子となんで…

少年サンデー 18号感想 2010

少年サンデー&クラブサンデーのひとこと感想です。 ネタバレには注意してください。(クラサンは本日更新分が含まれています。) 少年サンデー 18号感想 <最上の明医> 第2部スタート!! 表紙の伊達君がタモさんに見えます。 しかし、他人の体に腕をつっ…

大学生になりました!

今日は入学式でした。いや~、人がすごい多くてほんとにびっくり。 これから新生活が始まるのでドキドキとワクワクでいっぱいです! でも、ひとつだけ心に留めとかないといけないのは、4月になったら何かが変わるというのは間違いだということ。 周りが変わ…

サンデー青春学園 18号 2010

新レーススタート!! 今学期の目標 新人賞&ベスト5 いい加減新人から卒業したいと思います。だいぶ前から投稿しているので。 今度こそ胸をはれるような結果を残します!!狙うぞ、ゲーム機!! しかし、どうでもいいですけど賞品はいつ届くんですかね? …