2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に

本日はオフ会でした。 お世話になったなみくじさん、御姉々さん、ピャスさん、今日は本当にありがとうございました。 オフレポのほうは、なみくじさんのブログがアップしたら、それと並行して補足的な感じで書ければいいかなと思ってます。GWの時と同じ感…

少年サンデー 38号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 38号感想 <マギ> 5人目とかになっちゃうんでたぶん違うんでしょうけど…。 <電波教師> 今さらですけどルーチェってどんな声してるんですかね? <ムシブギョー> ものすごい時代を先取った服装してます。 …

キングオブコント2012 決勝進出者予想

そういえばやってなかったなあって。 いつもは3回戦大阪を見にいってまして、濃度的に一番面白いのが3回戦だと個人的に思ってるんですが、今年は規模縮小なのかそれがなくなったんですよね…。予選が1回分減りました。 というわけで、代わりに東京でやる準…

ネタなので真面目に考えても答えはないです

論理パズル 問1 A、B、C、Dの4人グループがいます。 各々にインタビューをしてみました。 A「私はCのことが嫌いだわ」 B「私のことを好いてる人なんて一人もいないの…」 C「僕はBとDのこと好きだよ!」 D「僕は二人の人から嫌われているみたい…

サンデー青春学園 12th2学期1週目(38号)

新レーススタートでございます。 予想以上にしれっとしたスタートでしたね。本格的に始まるのが40号からとのことで。 以前にも書きましたが今期も傍観モードです。 「心にしみる5・7・5」 >蘭奢侍さん 楽しさ0です。 >本も谷タン子ニーさん つねりなの…

おすすめマンガ その10 ~マギ~

自分の好きなマンガを紹介するという、気付いたら半年くらい余裕で間が空くコーナーでございます。 今回紹介するのはこちら! 10月からアニメ化も決定しております。 大高忍先生の作品「マギ」でございます! カラーイラスト超きれい! ~ストーリー~ 全…

少年サンデーS 9月号感想 2012

サンデーS増刊の感想です。 増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあるかもしれませんのでご注意ください。 あいかわらず読むのが遅いです。 サンデーS 9月号感想 ~連載作品~ <今際の国のアリス> 明日は我が身の状況で楽しそうに殺…

最近の投稿状況

最近の投稿状況についての簡単なまとめ。たまに整理したくなるんです。 今の状況を簡単に書けば、夏休みだ大量に送るぞーと思いつつ全然できてない体たらく状態でございます。 雑誌(ゆきだるま23号名義) ・サンデー青春学園 http://www.websunday.net/seis…

関西サイクルスポーツセンターのCM

http://www.youtube.com/watch?v=zDHtgO2oWro できれば先に上のサイトで動画を観ていただければありがたいです。 関西サイクルスポーツセンターのCMがたまたま今日目につきまして。 関西ローカルのものらしいです。 CMにはBGMがありまして、 「♪自転車 自転…

少年サンデー 36・37号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 36・37号感想 <マギ> ここでウーゴくんが出てくるのが作者のすごい所だと思います。 <銀の匙> メロンドロボーは普通にアウトでしょ(笑) <境界のRINNE> お約束というかいつになったらチャンスをものにで…

復帰はしてない

だうーん 完全にデジャヴ。 5日~10日まで横浜に行きまして帰ってきたんですが、その疲れが今モロにでております。 お腹痛かったり、体重かったり、ずっと眠かったり、微妙に体温が高かったり。 虚弱体質です。びっくりしますねほんと。 今年の夏休みは…

少年サンデー 35号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 35号感想 <名探偵コナン> 氷って便利だね。 <BUYUDEN> スク水が果たして誰に対しての需要なのか教えてください。 <ムシブギョー> なんかすぐ井戸とかバレそうなんですけど。 <AKB48殺人事件> 実は犯人…

テラ自慢

すいません1位獲れたっていうただの自慢です。 曲:あいのうた ストロベリーフラワー (わかりやすくいうとピクミンの曲) 他の曲だと90いかないのが普通なのにこの曲だけ相性がよかった。あと参加人数が少なかった。

サンデー青春学園 12th1学期最終週(35号)

どうでもいい話自分は今期12点です。 「今週の一句」 >倉庫の王様さん 来たことないなー。 >バナナちんすこうさん どの立場で言ってるんですか(笑) 「新バカ無法地帯」 >亜純さん バカリの世界。 >広田官房長官さん あらやだ学園長ボケはじめちゃって…