2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IPPONグランプリ 春の陣Bブロック ボツネタ(?)集

昨日に引き続き今日はBブロックの反省会です。 (Aブロックはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/yukidaruma_blog/18756128.html) だいたいこれくらいのレベルでこれくらいの点数がとれるんだという参考にしてもらえたらうれしいです。 ~Bブロック~ Q1:地…

IPPONグランプリ 春の陣Aブロック ボツネタ(?)集

松本さんが無事に復活され、次回のIPPONグランプリの放送日が決まりました。 IPPONグランプリ「秋の陣」10月5日(火)24:35~だそうです。 出演者の発表や一般回答の募集はまだですが、たぶんもうすぐ始まる感じです。 そこで、今日と明日の2日間は前回の…

少年サンデー 39号感想 2010

今週の少年サンデー+クラブサンデー新人王決定戦の感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 39号感想 <名探偵コナン> ほんと、この人は危ない橋を渡りますね。 毛利のおっちゃんも含めてその場しのぎの才能はピカイチですが…これからどうするんで…

徒然なるままに

ブログを更新するとき、いつも書く段階で題材やだいたいの記事の構成は頭の中で決まっているんですが、今日は全くのノープランです。 とりあえず思いついたことをそのまんま書いていきますかね。そういうコンセプトで今日は行きます。徒然なるままに書いてい…

モジリ王2 3-5週目

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト) 詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。 最終週となる今回、結果は…全ボツでした。 テーマ:人気マンガモジリ <初級>お題:「お~い! 竜馬(りょうま)」にフリをつけてモジッて…

サンデー青春学園 2学期4週目(39号) 2010

今週も6ページ!1ネタ掲載の2点獲得でした。 最近ほんとベタなネタしか載りません。自分が嫌になってきます…。 チーム戦でも迷惑かけまくり… と思ってとっぷりさんのブログみたら、今週は案外そうでもなかったのでちょっと気持ち立て直しました。 「なぞ…

大喜利グランプリ 9th その6

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今回は全ボツでした。 お題:後世に守り伝えたい、今この国において絶滅の危機に瀕していることとは? ボツネタ ・国…

レベルはそんなに高くないと思うクイズ

今日は意味もなくクイズです。「なんで?」って思った方、正常な反応です。 先に書いときますがオチとかはなく、ただただ平凡なクイズです。 問題は自分で考えました。気楽に楽しんでやってください。 それでは問題です A:3,7,8 B:1,2,4,7 C:9 D…

今年はゴールデンタイム!!

MBS新世代漫才アワード 8月26日(木)19:00~ 放送開始!! 今日はこれの話でも。最近お笑いのことをかなり書いてる気がします。この季節は賞レースが多いです。 先に書いておきますが、この番組は関西でしか放送されません。なので、地域に入ってい…

少年サンデー 38号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。おまけつきです。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 38号感想 <KING GOLF> しかし、10人以上で勝負に来るのは卑怯です…。 ヤンキーって基本的に群れますよね? <名探偵コナン> 蘭姉ちゃんも英語しゃべれるんですね。 …

つまりはそういうことです

大学の講義で先生が言っていたんですが、 twitterやmixiをやっている人は実生活でも友達が多いというデータがあるそうです。 え、マジで?

モジリ王 3-4週目

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト) 詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。 今週もまたまた1ネタ掲載でした。 今回は一番採用されないと思っていたのが載ったので、意外でした。わからないものです。 テーマ:話題の…

サンデー青春学園 2学期3週目(38号) 2010

まさかの6ペーージ!!(1ページはコーナー紹介でしたが)。あながちおみくじも馬鹿にできませんね。 今週は2ネタ掲載の4点獲得。 今期始めてネタが載ってとりあえずほっとしたのが4割。 そして、10点クーポン貼った「2コマ迷作劇場」のネタが載らず…

キングオブコント 3回戦大阪 レポート感想

今日は先ほど大阪で行われた「キングオブコント」3回戦のレポート感想です。 今回は一切メモをとりませんでしたので、正確には書けません。40組全部覚えるのはさすがに無理でした。 でも、できるだけ覚えている限りのことを書いていきたいと思います。よ…

身を削る一発ギャグ(見苦しいものですみません)

これがヘアフォーライフの実力です

芸人2 市民芸人発掘プロジェクト

知っている方もいると思いますが、今日は「芸人2」のお知らせです。 そもそも「芸人2」とは何なのか、 簡単に言うと吉本興業主催の、一般の人達の中から面白い人材を発掘しよう!という企画です。 何問か問題を出して試験を行い、それ合格した人を新しいタ…

本当にあった怖い話

昨日はしょうもない話ですみませんでした…。しかも全部フィクションです。完全に作り話です。 誰だよ、O君って!!沖田君か!?小澤君か!?おわらいさんか!?大島君か!? 大島君ってイニシャルトークでもO島君ですね。どうでもいいですか? 今日は昨日の…

部屋を暗くしてお読みください

怖い話は好きですか? 今日は夏なのでカイダン話でもしようかと思います。 これは2年前のちょうど今くらいの時期のことです…。 近所には「出る」と噂の神社があって、夜はもっぱら誰も近づかないところなんですが、 ある日調子に乗ったO君がふざけて肝試し…

モジリ王2 3-3週目

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト) 詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。 今週も1ネタ掲載でした。 今回は前回とは逆でわりとあっさりでてきたネタが採用されました。 テーマ:話題の映画モジリ <初級>お題:「イ…

おすすめマンガ その4 ~ギャンブルッ!~

久々のこのコーナー、 タイトルでおすすめと言ってはいるけど、実際はただ自分の好きなマンガを紹介するだけの企画第4弾!! 気付いたらいつのまにか3ヶ月くらい経ってしまってました。 原因はこの時期があまり書く時期を問わないのと、書くのに結構時間が…

大喜利グランプリ 9th その5

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は久々に次点に1本でした。よかったですが、優秀作品がなかなか遠いです。 お題:全く新しいビジネス「恋愛銀行…

マリオカートネタ

現在、賞品でもらった「マリオカート」にはまっています。なので今日はなんとなくマリオカートネタです。 <マリオカートあるある> ・「レインボーロード」でスターを使うと、逆にスピードが上がって落ちやすい ・一人で「ふうせんバトル」をやると、終わっ…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 8/8

実際に放送中に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:イケてない男子があこがれる高校生活のワンシーンとは? ・学校中の窓ガラスを全て割る ・校長室に侵入し偉そうな椅子をパイプ椅子に ・彼女を3学年全てコンプリート ・美人女教師との濡れ…

少年サンデー 36・37号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 36・37号感想 AKB頼りは本当にどうかと思うんですが…。 <神のみぞ知るセカイ> 親にキスしたかどうか聞くって!!頭大丈夫? どうみても人間じゃないけど…頭大丈夫? <史上最強の弟子…

D関無双 in大阪 レポート感想 その8

こちらから入られた方はその1からお読みください。 7.エンディング 戦いが終わった後、全員が集合。 自滅組の本坊・周平魂、また浜口順子にインタビュー。 その後千鳥が今度ソロライブをやるということで、その宣伝。 また、ノブは「10月のノブを見てく…

D関無双 in大阪 レポート感想 その7

こちらから入られた方はその1からお読みください。 6.特別タッグマッチ <特別ルール> ・2VS2のチーム戦。他は基本ルールと同じ。 <出演者> 西田・哲夫(笑い飯)VS大吾・ノブ(千鳥) 西田は千鳥に対して「二度と弁当のおかずを集められない体にして…

D関無双 in大阪 レポート感想 その6

こちらから入られた方はその1からお読みください。 5.特別シングルマッチ <出演者> お~い久馬!(ザ・プラン9)VS兵動大樹(矢野・兵動) 久馬はなぜかディラン(なだぎ)が登場するときいつも流れる曲で登場。 本人によると「一度この曲で出たかった」ら…

D関無双 in大阪 レポート感想 その5

こちらから入られた方はその1からお読みください。 4.サバイバルマッチ2 <特別ルール> サバイバルマッチ1と同様。 <出演者> 稲田直樹・中西(さかなDVD)・石井(コマンダンテ)・渡邊(クロスバー直撃)・田崎(藤崎マーケット)・村越周司・田口(ダブルア…

D関無双 in大阪 レポート感想 その4

こちらから入られた方はその1からお読みください。 3.特別シックスメンタッグマッチ <特別ルール> ・3VS3のチーム戦。他は基本ルールと同じ。 ・ただし、それぞれのお題に対してはじめは左の人から順番に回答しなければならず、回答が終わるまで次の人…

D関無双 in大阪 レポート感想 その3

こちらから入られた方はその1からお読みください。 2. サバイバルマッチ1 <特別ルール> ・10人によるサバイバル制。持ち点は一人3点。 ・回答する人は回答を出す前に好きな人を指名する。回答が面白ければその人のポイントを奪うことができる。 ・自滅…