2019-01-01から1年間の記事一覧

来年と今年と

<来年の目標> ・5人以上の人とネタをやる というのを勝手に考えてます。この目標に至った経緯を書くと、一言で言うとコンビネタがめちゃくちゃ余ってるからです。 僕はネタを考えるのが昔から好きで、これはネタをやりたいからとかライブがあるからとか目…

コント 「信頼するも何も」

コント 「信頼するも何も」 A「みなさん!金色に投票しましょう!みんなが金色に投票したら全員が1億円手に入る!ここはみんなで、金色に投票するんです!」 B「だけど…、誰か一人でも赤か黒に入れたら1億を失う…。」 A「大丈夫かほちゃん。私を信頼し…

漫才「散髪屋」

漫才 「散髪屋」 A「○○○です。よろしくお願いいたします。なりたい職業がありまして、散髪屋さんやりたいんですよね。髪切って人をおしゃれにするのってかっこいいじゃないですか。」 B「なるほどねー。でもね、俺もなりたくない職業があって。」 A「なり…

漫才「飛行機内」

漫才「飛行機内」 A「○○○です。よろしくお願いします。」 B「今度初めてアメリカに旅行に行こうかなと思ってまして。」 A「ほう。」 B「飛行機もね、初めて乗るんですよ。」 A「ああ…、ご愁傷様です。」 B「いやいやおかしいから。飛行機って別にそん…

漫才 「電話で告白」

漫才 「電話で告白」 A「○○○と申します。よろしくお願いいたします。」 B「中学生の時とか、好きな女の人に電話かけるのって、緊張しませんでした?」 A「ああ、確かに女の子とするときは緊張しましたね。」 B「特に告白する時とかも、電話でしたりしま…

VTuber漫才 りりろら「避難訓練」

【VTuber漫才】りりろら - 避難訓練

あのネタの話

ライアーゲームのネタは、社会人2年目の時に仕事がすごく嫌になり、ストレスで意味もなく突如狂ったように笑うというのを自宅でやるようになったことが思いつきのきっかけです。 本当にしんどい時は家だと無意識に奇声が出たりするので風呂場とかでわざとや…

コント「連れション」

コント 「連れション」 設定:学校のトイレ 生徒2人 (A、B下手から出てくる) A「昨日ドラマでさ深田恭子出てたじゃん。深田恭子ってさ、今36らしいよ。」 B「マジで?36であの感じはすごいよなー。」 (A、B舞台中央に立つ 用を足す仕草) A「……あ…

コント「お金返して」

コント 「お金返して」 (設定:ファミレス) A「えーと、ミートドリア1つと、あと、」 B「イカとエビのスパゲティ。」 A「以上で。はい。」 B「………。」 A「でさ、話って何?珍しいよね。お前からこうやってご飯誘ってくるの。」 B「………。」 A「ん、…