2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常生活にマンガが溶け込んでいる。

今日はじめてマンガを売りました。 基本的にマンガは売らない主義で、「マンガを売るなど言語道断!そんなことは鬼畜のやることだ!」と思ってたんですが、売りました。 売ったのは某雑誌に連載されている人気タイトルです。どの作品かあてた方には粗品をさ…

サンデー青春学園 2学期1週目(35号) 2010

1日遅れの更新となってしまいました。すいません。 今週から新レーススタート!! しかし、いきなり全ボツでした…。ページ数少ないので仕方がないんですが。連続掲載記録も11でストップです。 今回もいつも通りしっかりクーポンがついてます。 実は最近の…

モジリ王2 3-1週目

第3回「モジリ王2」スタート!! 中京テレビの番組「フットンダ」の携帯サイトで行われている「モジリ王2」に投稿しています。 なんか「ケータイ大喜利」とか「サンデー青春学園」とかテストとかここ2週間でいろいろありすぎて、 気付いたらはじまってた…

大喜利グランプリ 9th その3

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週も全ボツ。というより、次点作品の数の少なさに驚きました。 お題:10年後の自分から手紙が届いた。何て書いて…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 7/25

実際に放送中に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 メジャーに上がってから初の投稿だったんですが、今回はテスト前ということもあってエンジョイ投稿してました。 しかし、事前にお題がわかるのはかなりうれしいです。 お題1:歴史ブームにのっかっ…

再びブログ更新お休みのお知らせ

テスト前につき、再びブログを2日くらい休もうと思っています。 明日は1日早送りで「大喜利グランプリ」の記事を更新。 そして、7/27(火) 7/28(水)はお休みします。申し訳ありません。 水曜日は「青春学園」の新レースも始まるので、できれば更新したかっ…

少年サンデー 34号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 34号感想 <國崎出雲の事情> カラー絵がいつも女形でワンパターン。違う姿を見たい!という意見をときどき見ます。 バックステージで今週更新されていた絵とかを、見開きにしてもいい…

新人賞 喜びのコメント(更新)

3日くらい書くのが遅れてしまいました。申し訳ありません。 ついに、サンデー青春学園で新人賞獲りました!!ありがとうございます! 今期の目標でベスト5&新人賞とブログに書いてたんですが、見事に目標達成できて本当にうれしいです。 というより気付い…

サンデー青春学園 1学期最終週(34号) 2010

長文になるので2つに記事わけます。自分のことは2本目に書くのでとりあえず今週の内容から。 まずは、信濃さん優勝おめでとうございます!! 今期はとっぷりさんとの一騎打ちでしたが、最後のほうは圧倒的でした! 特にクーポンなしで優勝はすごいです。本…

大喜利グランプリ 9th その2

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は全ボツでした。あいかわらずコツがつかめないです。 お題:OL座談会で共感を得た「生理的に受け付けない男の特…

ブログ更新お休みのお知らせ

もうすぐ大学はじめてのテストです。 それにともないブログ更新を休もうと思います。 今まで毎日続けてきたので、テスト期間中も続けたかったんですが、さすがに限界でした。 とりあえず7/22(木)・23(金)は更新をお休みします。 毎日見てくださってる方…

少年サンデー 33号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 日曜日でネタバレすることはまずないと思いますが、一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 33号感想 3000号おめでとうございます!! 僕がサンデーを読みはじめたのはだいたい中1からだから6年前。1年に50冊くらいでるか…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 7/18

本当はサンデーの感想を書く日なんですが、今日はもう夜遅いので明日にします。 というわけで1日早い「ケータイ大喜利」ボツネタ集。なんですが…。 なんと僕採用されちゃいました!!ついにやりました!!ありがとうございます!! 思わずテレビの前でガッ…

夏休みエンジョイ計画

高校生の時から「大学生になったら絶対これをやるんだ!」と決めていたことがありまして、それは ①お笑いイベント(M-1など)に積極的に参加する ②お笑いイベント(M-1など)を積極的に見に行く の2つです。 ①に関しては現在かなえられていないんです…

モジリ王 2-5週目

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト) 詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。 最後の週は…全ボツでした…。 まあ質的にしょうがないです。でも、1ネタ載ってほしかった…。 テーマ:人気テレビ番組モジリ <初級>お題:…

サンデー青春学園 1学期15週目(33号) 2010

先に書いておきますが、今週かなり長いです。 サンデー3000号到達おめでとうございます!そんな記念号での戦い! 今週は2ネタ掲載の4点獲得。意外とがんばりました! 載ってるネタがありきたりすぎて、自分でもどうかと思いますが…姑息に新人賞狙いま…

大喜利グランプリ 9th その1

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週から新レーススタート!! 一応簡潔に前レースの感想を。 優勝は「三流亭まん丸」さん。2位と2ポイント差じゃ…

思ひ出ぽろぽろ。

ポチのスネ毛さんのブログで青春学園に関しての思い出話(?)の記事を見つけました。 そこにみなさんコメントされていて、僕もコメントしたかったんですが、3日前の記事で、もはや完全に出遅れちゃった感があるので、なんか今更コメントしづらい…。 という…

少年サンデー超 7月号感想 2010

サンデー超の感想です。だいぶ発売から間があいてます。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、作品によってはネタバレする可能性が高いので読まないでください。 サンデー超7月号 感想 特製図書カードプレゼントはかなり迷いましたが、「銀塩少年」に…

少年サンデー 32号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 クラブサンデーのクラサン杯は終了したみたいですね。 おまけとして個人的に好きだった作品を最後に載せときたいと思います。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 32号感想 <最上の明医> 寒河江くんはほんと純粋ですね。…

そういえば「相方不在」っていうお笑いコンビがいましたね

本気でM-1に出たいと考える ↓ 友人を誘ってみる(メールで) ↓ 周りにいいふらされる最悪のパターン ↓ 現在相方募集中です(!?) 追記:ちなみにtwitterでフォローしてくださる方も募集中です!(うまくまとめてみました)

モジリ王2 2-4週目

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト) 詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。 えっと…予想外のことが起こりました…。 奇跡の全ネタ採用!!まさかこのタイミングでこんなことが起こるとは…。 テーマ:サッカーにまつわる…

サンデー青春学園 1学期14週目(32号) 2010

今週は2ネタ掲載の4点獲得。 新格言の自分のネタ、完全にネタ枯れの象徴です…。 というより「お母ちゃん」で送った覚えが全くないんですが。なんかマザコンみたいだ。 初めのページの「七夕SP」。デザインがめちゃくちゃ凝っててちょっと感動でした!! …

大喜利グランプリ 8th LAST

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週も全ボツです。 お題:コレって要るの?新型冷蔵庫の新機能とは? ボツネタ ・ゴキブリにとって住みやすい環境を…

このネーミングはどうなんだろ?

大学に行くときの駅前にあるお店なんですが、ツッコまずにはいられないんですよ…。 宮本武蔵パクるにしてももっとパクリかたがあるでしょ!!「むなし」って!! なんでこの店名にしたのか会社の人に聞きたいです…。 ちなみにこちらのお店、知らなかったん…

はじめてみたなう

twitterというものに手をだしてみました。 最近いろんなことに手を出しすぎて収集つかなくなりつつあるんですが、まあそれはそれです。挑戦することはいいことです。 http://twitter.com/yukidaruma23gou 基本的にブログで毎日書きたいこと書いてるので、そ…

少年サンデー 31号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。 クラサン杯、今週なかったですね…。 約40作品って書いてあったのでもう1週あるかと思ったんですが、先週で終わりなのかもしれません。 クラブサンデーは省略します。書いても1作品くらいしかないので…。 一応ネタバレ注…

妄想してたらかなりの長編大作

「桃太郎」に退治された鬼ってあのあとどうなったんでしょうか?考えてみました。 文章力ないですが我慢してください。 「桃太郎スピンオフ ~鬼~」 むかしむかし、あるところに桃太郎に退治された鬼がいました。 桃太郎に倒された鬼はすっかり改心し、なに…

青春あるあるコンテスト 結果発表!

ちゃっかりまだ起きてます。英語のレポートがあってそれを終わらすのに苦労してました…。 今週はもうひとつ投稿関連で書くことがあったので。 「丸美屋主催 第2回 ふりかけ袋に名を残せ!あるある青春のひと言コンテスト」 こちらの結果発表が今週のサンデ…

モジリ王 2-3週目

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト) 詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。 今週は「モジリ王2」が始まって以来、初の全ボツでした。 連勝記録は5回でストップです。 テーマ:話題の映画モジリ <初級>お題:「Flow…