2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少年サンデー 43号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 43号感想 <ハヤテのごとく!> 800ページは描かせすぎでしょ(笑) <神のみぞ知るセカイ> お母さんの反応がいちいち不憫でした。 <ひめはじけ> バイドさんの扱い雑っ。 <BE BLUES> 千原くんがP…

サンデーミニコント その5

25作品全て書きます!サンデー漫画を題材にしたミニコント 「ネガサンくんとポジデーくん」 part5 ※このコーナーは? サンデーのCMに使えそうな10秒コントを考えた結果、放送できる内容ではないので、ふつうにミニコントとしてお送りしようという企画です…

鬼トレ

鬼トレを最近毎日やっています。嘘です。昨日はやってません。 CMでおなじみなのでだいたいの人が知っていると思いますが、一応知らない人ように公式サイトのURL貼っておきます。3DSのゲームです。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/asrj/index.html …

サンデー青春学園 12th2学期5週目(43号)

結局7不思議企画考えてないっていう。 もしかしたら出さないかもしれません。 「心にしみる 5・7・5」 >バナナちんすこうさん 時間ないですからね。 >蘭奢侍さん めっきり見なくなりましたね。 >竜王の涙さん わかるー。 「新バカ無法地帯」 >どらご…

サンデーミニコント その4

25作品全て書きます!サンデー漫画を題材にしたミニコント 「ネガサンくんとポジデーくん」 part4 ※このコーナーは? サンデーのCMに使えそうな10秒コントを考えた結果、放送できる内容ではないので、ふつうにミニコントとしてお送りしようという企画です…

サンデーミニコント その3

25作品全て書きます!サンデー漫画を題材にしたミニコント 「ネガサンくんとポジデーくん」 part3 ※このコーナーは? サンデーのCMに使えそうな10秒コントを考えた結果、放送できる内容ではないので、ふつうにミニコントとしてお送りしようという企画です…

少年サンデー 42号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 42号感想 マギはずっとゲームにしやすそうだなーと思ってたんですよね。もしかしたら勢いで買ってしまうかもしれません。 <姉ログ> 始め3ページくらい読んで、こういうスタートのエロ同人誌ってあるよなーと…

キングオブコント2012 決勝 感想

準決勝も生で観に行ったキングオブコント。 バイトも外し今年はがっつりリアルタイムで見ました。 とにかく今回は明暗がくっきり分かれたなと。 お客さんと芸人の間でもウケ方にだいぶ差がありましたね。 しかしOPで浜田さんが不機嫌なように思えたんです…

サンデーミニコント その2

25作品全て書きます!サンデー漫画を題材にしたミニコント 「ネガサンくんとポジデーくん」 part2 ※このコーナーは? サンデーのCMに使えそうな10秒コントを考えていたのですが、どう考えても放送できる内容ではなくなってしまっているので、ふつうにミニ…

サンデーミニコント その1

25作品全て書きます!サンデー漫画を題材にしたミニコント 「ネガサンくんとポジデーくん」 part1 ※このコーナーは? もともと「サンデーのCMを考えよう」というのを昔やってて、久々にやろうかとそれぞれの作品で10秒コントを考えていたのですが、どう考…

サンデー青春学園 12th2学期4週目(42号)

エジプトのお題送ろうと思ってすっかり忘れてました。期限書いてないのでおそらくまだ大丈夫でしょうが。 最近はネットでの大喜利が主流になってますね。 「心にしみる5・7・5」 >ポチのスネ毛さん 腹壊しますよ。 >本も谷タン子ニーさん 悩みすぎた時…

アニメ 人類は衰退しました 感想

久々に今期はアニメ見てました。 その一つがブログでもちょくちょく出してた「人類は衰退しました」。いやー面白かったです。 見る前までは原作3巻で止まってたんですが、今6巻まで買って読んでますね。アニメ効果というやつです。 とにかくなんといっても…

少年サンデー 41号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 41号感想 <マギ> 思想改革って名前もうちょっと学園側もオブラートに包めたでしょ。 <銀の匙> 御影さんのかわいさが半端じゃなかったです。 <國崎出雲の事情> うわ…目覚めおったでこ奴…。 <最後は?スト…

サンデー青春学園 12th2学期3週目(41号)

すいません。ここ2日ちょっと忙しかったんで。 エジプトのお題面白そうですね。 お題があれば挑むのが世の摂理でしょ? 「心にしみる5・7・5」 >メガネ洗浄中さん 見たくない…。 >蘭奢侍さん AVの方がダメ度が勝ちました。 「それ、ボクに言ってんの…

少年サンデーS 10月号感想 2012

サンデーS増刊の感想です。 増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあるかもしれませんのでご注意ください。 サンデーS 10月号感想 ~連載作品~ <名探偵コナン 世紀末の魔術師> コナン君とばしすぎです。バレるでしょこれ。 <小学に…

青春学園新人賞 賞品

先週に小包が届きました。個人情報のところはもちろんカット。普通に忘れかけてましたが。 届いたのはサンデー青春学園新人賞の賞品でございます。 なんと賞取ったの2年前。衝撃の時間のかかり方です。 というより一度も問い合わせてないのに、逆に忘れず届…

サンデー青春学園 12th2学期2週目(40号)

まだ書いてなかったので。 新コーナーは今回はお題系が一つ。 知恵袋のほうは正直お題3つ出すとちょっとしんどいかなって思うんですが。 あるあるはない世界のあるあるなんで空想するの楽しそうですね。 「サンデー読書感想文発表会」 >なちょさん リアル…

少年サンデー 40号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 40号感想 <マギ> 簡単に漏らしかけてるし密命受けてる人とはとても思えない(笑) <銀の匙> 壊し方に容赦がなさすぎです(笑) <名探偵コナン> エレベーターがピタゴラとかですかね? <最後は?ストレー…

オフレポin大阪 その2

すいません昨日は思いっきりさぼりました。 8/29日に行われたサンデー投稿者によるオフレポです。 補足的なことしか書きませんので、はじめになみくじさんのブログ記事をお読みください。 http://blog.goo.ne.jp/namikuji/e/885c90a3bc692f3410cf9db97de5ac0…

オフレポin大阪 その1

8/29日に行われたサンデー投稿者によるオフレポです。 補足的なことしか書きませんので、はじめになみくじさんのブログ記事をお読みください。 http://blog.goo.ne.jp/namikuji/e/eb0ce16b70e4089e00ccd24dfe302297 (100%大丈夫だと思いますが許可なく貼り…

少年サンデー 39号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 今日書かないと次の号が出ちゃうわけで、オフレポどんどん後回し。 少年サンデー 39号感想 <デュエルマスターズ レボリューション> すっごい懐かしい(笑) あと縞パンははやりなんですか? <戦コレ> 優秀作のやつ見開き…

キングオブコント2012 準決勝レポその3~2日目~

2日目。 この日は平日で12時半からでしたが、満員でした。2日連続で見に来た人が半分ぐらいだったように思います。 前日と比べるとしっかりとネタとしての面白さをやってるコンビが多かったように思います。 トップバッターはダブルブッキングで「先生どう…

キングオブコント2012 準決勝レポその2~1日目~

大阪投稿者オフレポは後回しでこっちを先に消化します。 昨日に引き続き今日は1日目のレポを惜しかったと思った組を中心に書いていこうかと思います。 とにかくこの日会場で一番ウケたと感じたのはアルコ&ピース ネタは「強盗」。犯人が銃を下せ!と警察に…

キングオブコント2012 準決勝レポその1~決勝進出者~

先にこっちを消化します。 キングオブコント2012の準決勝を観に行ってきました。2日間。泊りで。 両日とも2階席だったので思いっきり柵が邪魔でしたが。まあ仕方がないです。 もうすでに決勝進出者は決まっています。なので今日はそのコンビについて書いて…