2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コント 「浮気写真」

久々にコント書きます。 長いのでもりもりスルーしといてください。基本的に自己満足の世界です。 今回は初めて3人コントを書いてみました。 オンバト+でゴルゴルを見たときになんか思いつきまして、そのため設定の形とかはわりと似てます。 相変わらずわ…

少年サンデー 48号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 48号感想 <ハヤテのごとく!> 3Pまでの内容が描けるのなら正直ちゃんとした面白い漫画も描けると思います。 <境界のRINNE> オチで台無し?(笑) <マギ> マギのストーリーってつながりがあるから好きな…

サンデー青春学園 11th2学期第12週(48号)

あんな100%広島Tシャツ初めて見ました(笑) 今週はとっぷりさんの優勝インタビューで、優勝時に’楽しみにしてます!’と言っていたわりにはすっかり忘れていたため不意打ちでした。昨日更新しなかったのもyahooブログがシステムメンテナンスという不意…

バトルオワライヤル 感想

青春学園の記事はまた明日書きます。ちゃんと見れてないので。 今日はなんばグランド花月で「バトルオワライヤル」を観に行ってきました。 なんばは今回が初めてです。ちょっとずつ行くフィールドが広がってます。 感想を書くとオワライヤルは初めて見たんで…

物欲

最近「スーパーマリオ 3Dランド」をふつうにほしいなーと思ってます。 ゲーム画像から勝手にサンシャインとかギャラクシーとかそっち系列のものだと思ってたんですが、実はスーパーマリオブラザーズ系列だったんですね。 旗の立ってるゴールを目指すやつで…

ゴミ中豆テスト7学期 反省会

大喜利サイト、オモコロ・ゴミ中豆テスト(http://omocoro.jp/mame)の反省会です。 7学期レースが結構前にですが終わりましたので。 上のリンクはサイトHPですが、今サイトでやってるのが黒豆特集なんで、見るとなかなかひどい思いをするかもしれません…

少年サンデー 47号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 47号感想 <アナログモール> 福地先生ワールド全開だなーと思いました。 <神のみぞ知るセカイ> この切り替えの早さが恐ろしいです。 <境界のRINNE> なんですかこの無駄な心理戦(笑) <GAN☆KO…

NHK新人演芸大賞 感想

先週にもちょっと書きましたが実際に生で見てきているので、昨日の放送と合わせてネタに関して感想を書こうかと思います。 <チキチキジョニー> トップバッターですがまさに上方漫才という感じでした。すごい聞きやすさというのがあったように思います。 ち…

一方通行

携帯のほうにガンガン迷惑メールが届いていて、 大抵は出会い系、高時給バイトとかそんなやつなんですが、 なんかすっごい目的がわからないヤツが届いたので書いてみた。 ================================================================================…

サンデー青春学園 11th2学期第11週(47号)

ロゴは同じ人が多いんですが、だいぶ競争率が低いような気がします。 校歌は来期になりますかね? もうそろそろ送りはじめないとなーと思ってますが、タイミングがつかめません。コーナーにもよりそうですし。 「バカ埋めテスト」 >気まぐれ工場長さん もう…

ブログボツネタ

「僕マジック覚えたんですよー」 ↓ 1万円札を手に持った写真 ↓ 1万円札をびりびりに破った写真 ↓ そのびりびりに破ったのを手の平の上に置く写真 ↓ 握って包み込む写真 ↓ 「1,2,3!」 ↓ 手を開きその中には折りたたまれた1万円札がある写真 ↓ ひらげ…

wikipediaより

王様ゲーム 王様ゲーム(おうさまゲーム)は、飲み会などで定番のレクレーションゲームの一種。 (中略) 王様ゲームでは、参加者のノリが重要である。全くのらない人物が一人でもいるとそれだけで失敗してしまう非常にシビアなゲームである。 まさかwikiped…

THE MANZAI 京都ラウンド レポ

今日は「THE MANZAI 本戦サーキット 京都ラウンド」を観に行ってきました。 場所は祇園花月。電車に乗る時間わずか5分というかなり地元でしたが、行ったのは実はこれが初めて。会場はわりと広めで見やすかったです。 そして今回日清が提供についているのか…

少年サンデー 46号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 46号感想 <GAN☆KON> もとの風貌がおちこぼれじゃなさすぎです。 <銀の匙> そりゃなんかひくのもわかります(笑) <ハヤテのごとく!> 想像内のハヤテ君の返し方ひどすぎでしょ(笑) <史上最強の弟…

生で観るのはやっぱり楽しい

今日は「H23年度 NHK新人演芸大賞ー演芸部門ー」を観に行ってきました。 場所はNHK大阪ホール。僕にとってホームグラウンドで、もう全く迷わず行けるようになってます。ただコンテスト系列をここで観るのは初めてでした。 この大会はお客さんの年齢…

サンデーランキング

「個人的に選ぶ、少年サンデー系列作品 好きなマンガランキング」です。 あんまり普段こういうことはしないんですが、まあたまにはいいかなーということでやってみました。 すっごい個人的なランキングです。好きな順に並べてますが結構週によっても変動した…

サンデー青春学園 11th2学期第10週(46号)

オモコロゴミ中も終わったので最近少しずつですがネタを書き始めてます。でも送ってはないです。 はい、つまりそういうことです。 「青春学園ロゴ」 >ポチのスネ毛さん 精神が不安定になりそうなんですけど(笑) 「テキトー感想文」 >寿としやさん そうい…

少年サンデー超 10月号感想 2011

サンデー超増刊の感想です。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあると思うので読まないでください。 サンデー超 10月号感想 ~連載作品~ <ニノ前しいの使い方> まあそりゃビビります。 <クックドッポ> いやしかしなんてむさ…

とある雑誌の懸賞目録

(少年サンデー 45号より) すごい太っ腹だと思った。

少年サンデー 45号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 45号感想 <ハヤテのごとく!> マリアさんがかっこよすぎました。 <鋼鉄の華っ柱> しかしこのガキひどすぎでしょ。 <境界のRINNE> 悪意がないぶんひどい先生だと思います。 <マギ> 大人のやり方っ…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 10/9

サンデーまだ読めてないので先にこちらから。 実際に送ったケータイ大喜利ボツネタ集です。 お題1:全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。運動会に何をした? ・応援団よりデカイ声で「いいぞー!」 ・ピストルスタートでフェイントをか…

プチコント「ウソ発見器」

思いつくがままに。 最近長編の台本を書かないのは、 なんかパソコンを前にするとやる気がなくなるのと、数ヶ月経つとこれなにがおもろいねんってのがたいていだからです。 一応月に1・2本は浮かんだりしてます。完成してないときもありますが。 あっ、あ…

サンデー青春学園 11th2学期第9週(45号)

名美ちゃんと身長がいい勝負というかたぶん抜かれてます。 1ネタだけ載ってて、なんかもう当時ゼルダにはまってたんだなーっていうのがすごい自分でわかりました(笑) 「青春学園ロゴ」 >流星群さん 見えねーよっていう(笑) いい発想だなーと思いました…

FCゲーム

ここ数日ふつうの日記ばっかりでなんかほんとブログみたいな感じになってます。 大学になった今でもゲームはよくします。 昔はなかなかやらせてもらえなかったからか完全に反動です。 最近遊んでいるのは3DSのなんちゃらプログラムで遊べるようになったフ…

ほしいもの

特にオチもないふつうの話です。 基本的に物欲がないほうだとよく言われます。 マンガは買います。ゲームもそこそこは買います。でもそれくらいで、あとはお笑いイベントにお金を使うくらい。 他の物にはあまり興味がありません。服とか特に。 で、今ほしい…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 10/2

実際に送ったケータイ大喜利ボツネタ集です。 お題1:ボクシングジム「あの新入り舐められたくなくて必死だな」その理由とは? ・一回り大きいサイズのグローブを使う ・大技のフライングパンチしか練習してない ・「ツケで払ってやるよ」と言って入会金を…

少年サンデー 44号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 44号感想 <最後は?ストレート!> お金かけすぎ(笑) <マギ> 天然で女を落とす人の怖さを見ました。 <BUYUDEN> ふつう1位の人ってトーナメント表の端じゃないですか?っていう細かい指摘をして…

最近のハマリネタ

おとといくらいから急になんかネタとしてハマりだしたもの。 それがテイルズのCM。 「いつからだろう 自分に期待しなくなったのは」 「何が終わったっていうんだ! あなたが決めることじゃない!!(←この部分)」 なんかいろいろ応用が効くな~って思い始…