2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵がないと人間は不安になるみたいです。

うちのトイレには鍵がない。なぜかは知らないけどないものはない。 というわけで用を足すときは、いつも不安でしょうがないわけです。 ふつうに何度か開けられたこともあるし、人が近づく気配がするといちいち扉を押さえないといけない。 そんな状況を見かね…

少年サンデー 26号感想 2010

今週の少年サンデー&クラブサンデー+クラサン杯の感想です。 ネタバレ注意です。 少年サンデー 26号感想 <名探偵コナン> はじめのおじいさんが不気味すぎて、すごく気になりました。 <史上最強の弟子ケンイチ> お面をつける必要性はあるの!? <戦国…

この話は全て実話である(ネタとかではない)

今日、駅から大学まで歩いて向かっていたら、外国人2人にいきなり英語で話しかけられた。 1人はアメリカ人で結構喋ってくる人、もう1人はたぶん中国人でわりと大人しめの人。 始めは英語で話しかけられたのに、 途中から日本語喋れるんです的な感じで、会話…

モジリ王2 1-4週目

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト) 詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。 ええええええええええ!!何コレ~~~~!!! 奇跡の全ネタ採用だよ!!ほんとビックリだよ!! 一応大会史上初のことをしでかしたので、…

サンデー青春学園 1学期8週目(26号) 2010

今週は新コーナー祭り! 結果は3ネタ掲載の7点獲得。 やった!バナナさんをついに抜いたぞ! と思ったらガルベスさんに抜かれてしまった…。 結局、今回も4位です。下との点差がそんなにないので結構不安ですね。 「こんな××ベスト10」 一ネタ載ってるん…

大喜利グランプリ12

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからどうぞ。 今週は全ボツで~す。 お題:ディープなラーメンマニアなら聞いただけで行ってみたくなるラーメン屋の店名とは? …

当たり前ですが店名は伏せています。

近くの喫茶店に貼ってあったポスターです。 肝心の部分が抜けているようにも見えますが、 ちゃんとはっきり「休業」って書かれているんですよ。白字で。 黒字で書けよ!!

知らない番号から電話がかかってくるのはちょっと怖い

ついさっき、すとろうのキンテツさんから電話がかかってきました。 はじめての電話だったのでちょっとドキドキ。 用件は「青春学園」トップ10に入ったということで、 「賞品のゲームソフト何がいい?」って話です。 一応賞品のこと考えてはいたんですが、…

少年サンデー 25号感想 2010

今週の少年サンデー&クラブサンデー+クラサン杯の感想です。 ネタバレ注意です。 少年サンデー 25号感想 <戦国八尺烏> 新連載!変換できなかったので上の漢字表記間違ってますがご了承下さい。 本当に実在した人の話なんですね(wikiで調べた)。全然知…

朝のバスってすごい混むんだよね…

バス内にあった注意書き 法令により次の行為は禁止されておりますのでご協力ください。 (1)走行中みだりに運転者に話しかけること (2)物品をみだりに車外へ投げること (3)自動車の運転に必要な機械装置に手を触れること (4)走行中乗降用の扉を開…

ハッピバースデー トゥー ミー~!!

本日、2本目の記事更新です。 実は今日(5/21)誕生日なんです!! 19歳になりました!! あと1年で20歳になると思うと、結構いろいろと不安ですね…。将来大丈夫なんだろうか…。 とりあえず10代最後の年を思う存分満喫したいと思います!! 絶対彼…

モジリ王2 1-3週目

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト) 詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。 今週は1つ採用でした。現在4位タイです。 ボツネタのほうが採用作品とかぶっていたり、似たようなやつだったりと、結構惜しかったので、 …

サンデー青春学園 1学期7週目(25号) 2010

え~~っ!!連絡とれないって!! いや、確かにハードルはあがりまくってますけど(僕の中で)!! あの後のインタビューは確かに大変だと思うけど!! まあ仕方がないですかね。今回なくなるんだろうか…? てか、それ以上に優勝商品どうするんだろ?ってい…

大喜利グランプリ11

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからどうぞ。 今週も次点に1本でした。優秀作品には選ばれず…。 お題:様々な宇宙人が暮らす惑星の厳しいルール(マナー)とは?…

某番組の懸賞生活を実際にやったら、運の悪さでたぶん死ぬ。

ハガキ10枚買いました。 どちらかというと投稿用というよりは、懸賞用のものです(ハガキでの投稿は少ないので)。 結構懸賞はマメにだしていて、サンデーだけでも5年間以上毎週欠かさず出しています。 しかし、ほとんど当たらないため赤字なのは言うまで…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 5/15

実際に放送中に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:ドラマ「私の彼はサムライ」 どんなシーンがありそう? ・馬に乗って迎えにくる ・銃刀法違反で逮捕寸前 それをかばう私 ・昔の彼女登場に「切り捨て御免」 お題2:<ルーキー・オオギリー…

少年サンデー 24号感想 2010

今週の少年サンデー&クラブサンデー+クラサン杯のひとこと感想です。 ネタバレにはご注意を。 少年サンデー 24号感想 「サンデーオールキャラ特製図書カードプレゼント」 「はじめてのあく」のは反則でしょ(笑) <名探偵コナン> 今まであんまりなかった…

金曜日ですが内容を変更してお送りします。

最近衝撃だったこと 「生徒会役員共」 アニメ化 <補足> 「生徒会役員共」:週刊少年マガジンで連載されている4コママンガ 単刀直入にいうと、女の子達が下ネタを連発する話だが、 その下ネタが少年誌の限界を軽く超えている。 アニメ化して大丈夫なのだろ…

モジリ王2 1-2週目

お題が3つになって書く量が増えたので、これからは木曜日に更新することにします。 フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト) 詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。 今週は3つ中、2つ採用! 本気でこの企画とは相性いい…

サンデー青春学園 1学期6週目(24号) 2010

いやっ、合併号明けなのにページ数少なっ!! 今週は1ネタ採用の2点獲得。とりあえずページ数少ない中で、載れてよかったです。 「サンデー美術館」には、こないだはじめて1枚送ったんだけど、やっぱりダメたった…。 まあ半分以上を文字が占めるっていう問…

大喜利グランプリ10

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからどうぞ。 今週は次点に1本でした。 お題:結婚=出会い×「??」。結婚の方程式を完成させるカッコの中に入る言葉とは? 次…

おすすめマンガ その3 ~アーティストアクロ~

大好評!といううわさは全く聞かないこの企画、第3弾! おすすめのマンガといってるけれども、ただ単に自分の好きなマンガを紹介したいだけのコーナーです。 わりとマイナーな作品が続いてるのはたぶんたまたま。サンデーの作品が続いているのもたぶんたま…

「母の日」に対して(今段階で)特に計画は何もない

大学に入るちょっと前くらいのこと。 人付き合いが苦手な僕にとって、新しい友達ができるかどうかは結構大きな悩みでした。 「もしかしたら、友達できひんかもしれんわ…」 わりと深刻な顔をして、そう母にぼやいたとき、母は真剣にこう返してくれました。 「…

少年サンデー超 5月号感想 2010

すっかり遅くなってしまった… いつもの週刊が合併のためお休み! というわけで、今週は代わりにサンデー超&クラサン杯のひとこと感想を。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方はネタバレの危険大なので読まないでください。 それでは、ひとこと感想です。…

なんとなくコントネタ

今日はなんとなくなんですが、ガッツリとしたネタを書きたいと思います。 もともとは「ジャイアンのあのセリフをかっこよく言いたい!」という発想から生まれたネタです。 わりと以前から作っていたネタでもあります。 文章にしちゃうと、なかなか言葉の間と…

モジリ王2 1-1週目

風邪の方なんですが、少しマシになりました。 が、家族にうつしてしまい迷惑かけまくりです。現在、親がダウンしています。ほんと申し訳なさしかない…。 みなさんも風邪には気をつけてください。気温の変化がほんとに激しすぎるので。 話変えます。 以前から…

それでも意地で毎日更新はする

ごめん、風邪が治んない。 だから今日はお休み!! いや、ほんとはちゃんと更新したかったんだよ?書きたい記事いっぱいあるから。 でも、いってもそこそこしんどいし、早く治したいし、親もさっさと寝ろっていうし…。うん、ほんとなんかすみません…。

青春あるあるコンテスト!!

風邪引きました…。休日に体調を崩すクセがあります…。 まあ、ブログ更新できてる時点で、そんなにたいしたものではないので、心配しなくても大丈夫なんですが…。 一応、今日は早めに記事を書いて、さっさと寝たいと思います。 で、本題。 「丸美屋主催 第2…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 5/1

実際に放送中に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:アルバイト情報誌。「なんじゃこのバイト!」何と書いてあった? ・初心者でも大歓迎! 「爆弾処理」 ・ななみちゃんの中に入りたい方大募集! ・あったかい雰囲気の仕事場です! 「借金取…

GW突入したけど、それっぽさは全くない記事

5/9 「オンバト+」の収録が栗東市であったんですが、抽選で外れました… チクショー!! 行く気まんまんだったのに!!スケジュール帳にもボールペンではっきりと書き込んだのに!! (スケジュール帳、大学から使うようになりました。今までは携帯でやっ…