2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタばらし

(※オフ会は2次会から参加させていただきました。サンデーオフレポは後日に書きます。今日は本当にありがとうございました。) 基本的に僕はブログは24時を過ぎてから更新しているので、実質この記事が今年最後です。 なのでおそらく最後にふさわしいであ…

あなたはまだこの記事の本当の意味を知らない

サンデーオフなんですが、2次会から参加させていただくことになると思います。 大半の方がはじめましてですが、よろしくお願いします。 (補足:サンデー投稿者以外の人たちに説明すると、明日オフ会があるんです!) さて、いよいよ前日になってしまったわ…

大喜利グランプリ 9th その24

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 先週の優秀作品のネタは12.2%で9位でした。 まあすばらしく妥当な位置だと思います。 優秀作品には今まで4回選ば…

M-1グランプリ 2010 感想

というわけで、1日遅れのM-1感想です。 いろいろ思うことはありますが、とりあえず1番よかったことは タクシードライバーの原田さんが去年の忘れものをしっかり取り戻せたことですね。 はい、ここからはまじめに書きます。個々のコンビのひとこと感想から…

特にタイトルは思いつかない

今日夜の7時からバイトでした。12時半に終わりました。 そのあと情報を何も入れないために、PCを開かず、携帯も全く見ず、帰宅後すぐに録画してたM-1を見ました。 そして、今見終わってブログを書いてます。 感想書く余力はないので明日にまたダラダラ書…

少年サンデー 4・5合併号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 4・5号感想 <最上の命医> そこで見開き使いますか? <神のみぞ知るセカイ> アニメ2期決定ということで、いやそれでもよっきゅんのブレイクはないと思いますよ? <名探偵コナン…

宣伝効果は未知数

みんながみんなクリスマスのことを書き、 僕はというと、特に面白そうなクリスマスネタもないので、今日はある人から頼まれている宣伝でもします。 個人的に「大喜利キャッチボール」というのを掲示板のほうで2ヶ月前からやっています。 だらだら大喜利のお…

サンデー青春学園 10th3学期3週目(4・5号)

今週は1ネタ掲載の2点獲得でした。 おわらいさんのブログによると現在9位ということで、非常にありがたい位置ですね。 点差もそこまでは離れていないのでがんばりたいと思います。 書くことないので、さっそく一言コメント行きます。 「切り返せ!Good Jo…

大喜利グランプリ 9th その23

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は全ボツ…に見せかけてさりげなく優秀作品に入りました!今期2度目です。 投票の関係でさらすのは来週になりま…

限りなく広がる真っ白な世界に何を描く

タイトルは「デュラララ!」のOPの歌詞を一部変えて いきなりですが、スケッチブックを買ってきました。ちょっと絵でも描いてみようかなと思いまして。 何を描くかはまだ秘密ですが、年末ごろにブログで明かせられればいいなと思ってます。 しかし、結構でか…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 12/18

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:紅白歌合戦にサブタイトルが!「何じゃそれ!?」どんなの? ・忍び寄る黒組の影 ・歌って騒いで怒られて ・タイムキーパー試練の時 ・最後に笑うのは誰だ? ・関西編 ・2010 衣裳の乱 お題3:「…

少年サンデー超 12月号感想 2010

サンデー超増刊の感想です。なかなか書くタイミングがなくてこんな時期になってしまいました…。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品も何作かあると思うので読まないでください。 サンデー超12月号 感想 今月、分厚かったです。 ~…

くだらなさすぎて笑ったら負け

今日は地球の環境問題について真剣に考えていきたいと思います。 テーマは「温室効果ガスの削減について」です。 ただ、これからの文章に「温室効果ガス」という言葉が何回も出てくるんですが、ぶっちゃけいちいち打つのがめんどくさいです。なので今回は「…

要するにブログ書く時間がない

日本要約むかし話 <桃太郎> むかーしむかーし、桃太郎が鬼を退治しました。めでたしめでたし。

大喜利グランプリ 9th その22

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は次点に1ネタでした。久々でした。非常に安心しました。 お題:クリスマスに予約殺到。このレストランだけのサ…

少年サンデー 2・3合併号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。非常に遅くなってしまい申し訳ありません。 一応ネタバレ注意ですが、このタイミングでのネタバレは絶対ないと思います。 少年サンデー 2・3号感想 <ハヤテのごとく!> 劇場アニメ化おめでとうございます!しかし、これ1…

IPPONグランプリ 春の陣Bブロック ボツネタ集

昨日に引き続き今日はBブロックの反省会です。 だいたいこれくらいのレベルでこれくらいの点数がとれるんだという参考にしてもらえたらうれしいです。 ~Bブロック~ Q1:メルヘンチックな強盗。どんなの? A1:小人がいないか通帳よりも先に探す(8.0点)…

IPPONグランプリ 秋の陣Aブロック ボツネタ集

IPPONグランプリの新しい募集がすでに始まっています。 次回は1月4日 22:00~だそうです。まさかのゴールデンタイムですね。 まだ僕はお題のほうを見ただけでほとんど考えられてないんですが、できるだけ早く送れればいいなと思ってます。 さて、今日…

今日はじめて知ったんですが、「犬も歩けば棒にあたる」ってもともとは全然違う意味だったんですね。 <現在> 何もせずにじっとしてるより、何でもいいからやってみれば、思わぬ幸運にめぐり合うかもしれないということ。 <過去> 出しゃばると思わぬ災難…

サンデー青春学園 3学期2週目(2・3号) 2010

今週は2ネタ掲載、6点獲得でした。なんか出だし順調ですね。 投稿部は前期のはじめ向けに送ったやつなので、完全に油断してました。 そして投稿部なのにもうボケる気まんまんでした。でも実際、絵の書き方は教えてほしいです。 テンション低いのでさっそく…

大喜利グランプリ 9th その21

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週も全ボツでした。 お題:悩める恋愛相談所「いつも好きな女性と友達止まりです。どうすればいいですか?」 ボツ…

M-1グランプリ 準決勝予想

さて、今年のM-1もついに24組に絞られました。 今年も暑い激戦が繰り広げられ、有名どころでいくと「ハイキングウォーキング」や「平成ノブシコブシ」、そしてあの「シャイニングスターズ」の岡田君までもが落ちてしまいました(※このボケがわからない人は…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2010 12/4

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 今週は前回とは真逆で、バイトが入っていてリアルタイムで見れなかったので全部事前投稿です。 お題1:サッカーの試合中。「監督、ボクに行かせてください!」「いやムリ!」何があった? ・テレビ中継を見…

少年サンデー 1号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 1号感想 年賀状プレゼント見てウサギ年万歳!って思った方は多いはず。ウサ耳祭りです。 <史上最強の弟子ケンイチ> カラー絵の海&水着が明らかに不自然です(笑) <神のみぞ知るセ…

正直予想してたよりもひどくなった。

僕は少年サンデーが好きで毎週土曜日にくだらない感想を書かしてもらってるんですが、このブログを見てくれてる人の中には、サンデーの作品を全く知らないという人も多いと思うんですよね。 そこで今回は、僕がサンデーの作品を池上彰さんなみにわかりやすく…

サンデー青春学園 3学期1週目(1号) 2010

新レーススタート!! その前に昨日結局更新しませんでした…。すいません。 <ヒロインに関して> さて、新学期にともない新しいヒロインが登場したわけですが…うん、誰ですかあなた? 流れ的にてっきり来るならAKBだと思ってたんで…。どのみち投稿の意気込…

大喜利グランプリ 9th その20

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は一応全ボツでした。 お題:コレで視聴者も納得!紅白出場歌手の新・選考基準とは? ボツネタ ・のど自慢で年内…