2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の発見

♪思春期に 少年から 大人に変わる ほんとの幸せ おしーえーてーよ あーたしさくらんぼ (※) 音程が似てるから※の部分で「壊れかけのRadio」と「さくらんぼ」のメロディーすり替えられるよねっていう 逆に ♪隣どうし あーなーたーと 壊れかけのRadio でも違…

ショートネタ かもつれっしゃ

思いつきです。 A「子どものとき”かもつれっしゃ”って遊びなかった?」 B「かもつれっしゃ?」 A「”かもーつれっしゃー しゅっしゅっしゅっー いそーげいそげー しゅっしゅっしゅっー”って歌いながらジャンケンしていくやつ」 B「ああ! 先頭以外はみんなお…

少年サンデー 52号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 52号感想 <名探偵コナン> 最後のコナン君がもう怖い(笑) <GAN☆KON> マスコットですね。わかります。マスコットですね。 <ムシブギョー> 正当にカップル成立するのって意外と珍しいですよね。 <…

芸人2 問9

ついさっきまで何を書くか全く考えておらず、結果その場しのぎの芸人2の話にしました。 http://geinin2.jp/index.html 詳しい内容は書くのめんどくさいのでサイトを見てください。 よしもと主催の大喜利コーナーです。参加条件はtwitterのアカウントを持っ…

お絵かきターイム

突然のお絵かきコーナー! 完全な文字ネタ派閥である僕が、がんばって絵を描くんだっていう企画でございます。 というわけですごい唐突ですが栄えある第1回目は「今描ける全力のかわいい女の子」です。 どうぞー。 まあ一応がんばればこれくらいはなんとか……

サンデー青春学園 11th2学期第16週(52号)

パトラッシュ、大喜利結局ダメだったよ…。 というわけで最後のお題でやっちゃったわけで…。 実は結構な自信を持ってました。ぶっちゃけ「ジョン・レノン」が載った段階で今回いけると思ってました。あれが一番自分でもよくわかんないやつだったんで。 ちなみ…

スーパーマリオ 3Dランド お試しプレイ

昨日スマホから更新してみて、とりあえず文字色意外は全く問題ないことがわかりました。 パソコンからでもはじめはあの色なんで。文字の色の変え方がわかんなかったんですよね。 ちなみに普段は灰色の3番目に濃いのを使用してます。それが一番見やすいかな…

スマートフォン

実は昨日スマホに乗り替えました。 というわけで今日は実験的にスマホから投稿しています。 万が一読みにくかった場合はそれは全てスマホのせいということでお願いします。 はい、替えたんですよ。スマホに。 自分のお金で買ったものの中では今までで一番高…

カイジ2 感想

今日は映画「カイジ 2」を観に行ってきました。というわけでその批評かつ感想です。 ※以下ネタばれを含む可能性が十分にあるのでご注意ください。 結論から言えば、面白かったですよ。 特に後半になるにつれて尻上がりに面白くなっていった感じがあります。…

少年サンデー 51号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 51号感想 ちなみに銀はがしは華麗に失敗しました。 試しに全部はがしてみたらなかなかの不運であることがわかりました。 <史上最強の弟子ケンイチ> シャームとかもう下着レベルですよね。 <GAN☆GON> …

おすすめマンガ その8 ~いつわりびと◆空◆~

自分の好きなマンガをただ語るだけのコーナーでございまして、 定期的に書くはずでしたが気付いたら8ヶ月も空いておりました。 というわけで今回紹介するのはこちらでございます。 飯沼ゆうき先生の作品「いつわりびと◆空◆」です! この作品を好きになった…

サンデー青春学園 11th2学期第15週(51号)

どうもこんばんは。こんにちは。おはようございます。 しっかり昨日にネタを投稿してスタートダッシュを狙っている者です。 とりあえずフライングだけは避けたかったんで今くらいかなーと思ったんですがドンピシャですかね。 今週も大喜利祭に採用されてまし…

じょしじょし

【助詞】 品詞のひとつ。付属語で活用しないもの。 それだけでは特に意味をなさない言葉。 例:「は」 「が」 「豪華俳優陣」 「オレ、モテるためにギター始めようと思うんだ」 「祝☆大学入学」 ほんとは、それだけでは意味をなさないことを会話し続ける『助…

宇宙人

漫才形式で書いてますが、どちらかといえば読み物としてお楽しみください。 そして理解できなかった場合はスルーしといてください。 A「あのさ、ふと思ったんだけど、例えば宇宙人がこの世にいるとするじゃん」 B「うん」 A「で、宇宙人から見た俺たち地…

少年サンデー超 11月号感想 2011

サンデー超増刊の感想です。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあるかもしれませんのでご注意ください。 サンデー超 11月号感想 ~連載作品~ <ウルフ×ウルブス> 超自分勝手な気が。 <ニノ前しいの使い方> 首相の顔腹立つわー…

少年サンデー 50号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 50号感想 <銀の匙> そういう生き方もいいと思いますよ。宝の持ち腐れですが。 <境界のRINNE> あんなに見た目古いのになぜローマ字を採用したのか…。 <アナグルモール> いやもうマナーとかいいから逮…

アルバイトの話

何回か書いたかもしれませんがスーパーでバイトしています。もう1年半くらいになります。 今日は最後まで店長が残るという珍しい日で、別に優しい人なんですけどムダにちょっと緊張しておりました。 というよりレジ担当なのに客が大してこないから仕事サボ…

サンデー青春学園 11th2学期第14週(50号)

いくつになっても採用されてると嬉しいもんです。久々でしたし。 どやぁ、文字ネタ派閥の絵ネタどやぁ。 なんの脈絡もなくただヨーコって言わせたかったっていう。 基本的に今後も(採用されれば)こんな感じのネタが続くと思われます。 あと絵はむしろシャ…

ゆっくり読んでね

もし、 もし例えば寒空の下、 凍てつくような寒さのときに、 裸の女の人が寝ころんでいて、 そしてあなたの手に、 玉子(L寸)が握られていることを考えた場合、 たいていの人は、 ぶつけたり、 かけたり、 はたまた挿れたり、 そういった人を傷つけること…

最近の投稿状況

書くの忘れてましたが、おとといのケータイ大喜利は参加してないです。 最近ケータイ大喜利はいいかな~って思い始めてる状態で、しばらくはやらない可能性が高いです。 すぐ考えが変わるのでわかりませんが。スマホにしてからがんばりますかね。もう1回ル…

ちょっとマジメに

「言葉は生きている」 小学校のときに塾の先生が言ったことで、言葉っていうのは絶えず変化しているっていうそれだけの話なんですが、それでもなぜかすごい印象に残ってて今でもよくこの一言を思い出します。 クイズ番組とかを見ると、この言葉の正しい意味…

少年サンデー 49号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 49号感想 <電波教師> 3作品の1話目の中では一番好きでした。 <銀の匙> あれだけコンボ技が決まることもなかなかないですよ。 <GAN☆KON> 結局外見ですよねー(泣) <ムシブギョー> 虫がマジでキ…

郵便局

10月初めのほうに郵便局のバイトがしたいとtwitterのほうでワーギャー言ってまして、 来週の土曜日に面接があります。(というよりまだそんな段階です。) 郵便局のバイトって高校の友達がやってた影響で無意味に憧れがありました。 高校3年のときはやろう…

サンデー青春学園 11th2学期第13週(49号)

さっそくひとことコメからです。 「スカイツリーSP」 >リユース将軍さん 耐震強度がやばいでしょこの建物。 >切手消しゴムさん 驚異のバランス >本も谷タン子ニーさん する気ないでしょ。 >一級河川さん なんかいろいろ垂れてるんですけど(笑) 「モ…

IPPONグランプリ 第6回Cブロック ボツネタ集

流れで先にIPPON書きます。ネタさらし、Cブロックです。 先に言い訳だけ書かせてもらうと、 このネタ達を送った段階でBが58点だったので結構やる気なくしてたんですよ。 なので、真剣に考えるんじゃなくてスピードでできるだけ早く考えることを重視し…

IPPONグランプリ 第6回Bブロック ボツネタ集

昨日の続きでIPPONグランプリのネタさらし、Bブロックです。 ~Bブロック~ Q1:0円でできる超スーパー暇つぶしとは? A1:トランプを縦に積む(4.0点) はじめスーパーマーケットと勘違いしてててんわやんわ。回答も0円ではないしてんわやんわ。…

IPPONグランプリ 第6回Aブロック ボツネタ集

IPPONグランプリのネタさらしです。 いつもは採点期間が終わってからやるんでもっと遅いタイミングなんですが、 携帯を変えたいのと明らかに旬な時期を逃してるのというのがあるのでこのタイミングで書きます。 正直今でも一週間以上経ってるし旬は逃し…