2012-01-01から1年間の記事一覧

暮れ

この記事が今年最後の更新になります。みなさん今年もありがとうございました。 僕にとって今年がどんな年だったか一言でいうなら「自信をなくした年」でした。 いろいろ失敗したりして、基本的に悩んでることのほうが多かったように思います。特に将来とか…

少年サンデー 4・5号感想 2013

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 4・5号感想 ハヤテの新作アニメはどうなんでしょう。今やってるやつは3話目くらいで見るのを止めました。 <BE BLUES!> 逆に気持ち悪いというか裏がありそうに見えてしまいます。 <ハヤテのごとく!…

サンデー青春学園 12th3学期3週目(4・5号)

「今週の一句」 >滝登るから忙しいさん さすがにそこまでのレベルではないのでホットしてます。 >蘭奢侍さん そんなものとうに忘れた。 「yabaai知恵袋」 3つ同時お題で一つにつき7つくらいしか載らないとなると能率的にはきつそうな感じがします。 >蘭…

思いつき

家にあったゆきだるまの人形に自分の右足のスネ毛を乗せてアフロ頭にしてみた 理由はありませんし意味もわかりません。あとブログのタイトルとも一切関係ありません。 それではー。

2万人

2万人ですって。 リクナビの合同説明会in大阪に参加した人数。ソースがニュースを見た母親なんであんまり信頼してないですがそれにしても驚愕の人数です。 かくいう2万人に一応僕も含まれてるわけで大阪駅から出てる無料バスが1時間待ちは笑いました。ほ…

少年サンデー 2・3号感想 2013

今週の少年サンデーの感想です。 合併号をいいことに1週遅れの更新になりました。すいません。 少年サンデー 2・3号感想 アラタをアニメ化するというのはほんとに頭の中になかったですね。 <アラタ カンガタリ> 場所が悪い気がします。 <マギ> 学長先生…

少年サンデーS 1月号感想 2012

サンデーS増刊の感想です。 増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあるかもしれませんのでご注意ください。 本誌は合併号なのでのんびり読んでます。もう少し書くのは先になりますね。 サンデーS 1月号感想 ~連載作品~ <ハヤテのご…

THE MANZAI 2012 決勝感想

こういう大会を見ていつも思うことは、ネタそのものは過去に比べたらすごい面白くなってると思うんです。 ただ見る視聴者のレベルも上がっていて、ハードルか高くしかも新しい部分を求めてくるからみんな苦労するんですよね。 今年は去年より面白いと感じま…

いらすと

最近サンデー関連のこととか感想文的なものの割合がかなり多いので、 今日はゴミみたいなイラストでお楽しみください。

サンデー青春学園 12th3学期2週目(2・3号)

岩崎さん巣立ってますね。 全裸描いて送る小学生とかいそうな気がします。 「ニッポン3大…」 >よしおさん 栗原くんサイドから見て。 >しゃらくさん 一人でも楽しいのがモンハン! >丼さん 略称とか作っておいてほしいです。 >としやのアンサーさん 中学…

THE MANZAI 2012 決勝予想

気付いたらあと一週間をとっくにきってましたね。 今日はTHE MANZAI 2012の予想をしようかと思うんですが、今まで予想して当たったことがあんまりないっていう。 まあでも予想するのは楽しいんですよそりゃ。というわけでお付き合いください。 予選は京都・…

少年サンデー 1号感想 2013

今週の少年サンデーの感想です。 新年号ですって。月日が経つのは早いですね。 少年サンデー 1号感想 クリアファイルはA4サイズだったら言うことなにのにと思います。雑誌のサイズ的に難しいんでしょうけど。 <名探偵コナン> コナンくん女の子にキーパー…

サンデー青春学園 12th3学期1週目(1号)

新レーススタートです。自分は今レースも傍観モードになりそうですかね。 いつも思うんですけど、岩崎さんは青春学園の仕事をしていて得があるのだろうか。 新コーナーはコーナータイトルが変わっただけで、内容はほとんど一緒のような…。 「バカ埋め7不思…

ゴミ中豆テスト9学期賞品

結構前の話ですが、 オモコロの大喜利企画、ゴミ中豆テスト9学期で9位に入ることができました。 過去最高の成績です。かなり大量に送ってたのでその成果だったと思います。よかったです。 一応振り返ると一番楽しかったお題は姥捨て山で、性格の悪さが出た…

少年サンデー 52号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 52号感想 <銀の匙> 誰か同情くらいしてあげましょうよ(笑) <最後は?ストレート!!> 寺尾さんそれは完全に負けフラグ…。 <BUYUDEN> 水風船トレやってみたいですね。5分で飽きそうですが。 <…

師走

ですって。 お坊さんですら走るほど忙しいということですが、お坊さんが走るのってそんなに印象に残るんでしょうか? お坊さんだらけの運動会とかやったら以外と面白い画になるのかもしれませんね。 というわけで12月になりました。時期的にはまさに就活で…

サンデー青春学園 12th2学期14週目(52号)

「大喜利祭SP」 <1:100年後サンデー> >沙翁15さん 師匠になるまで100年かかるんですね…。 >ポエム王子さん あんまりしない書き方ですが面白いと思いました。 >怒天物さん 読者ももううんざり。 >広田官房長官さん ソニー進化させてないでしょこ…

少年サンデー 51号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 51号感想 休載多すぎでしょうに。 <終末のラフター> 短期連載なんですね。 <電波教師> 光太郎くんを最近甘やかしすぎでは? <マギ> いろいろと裏がありまくりですね。 <最後は?ストレート!!> こうい…

サンデー青春学園 12th2学期13週目(51号)

最近左に表示されている訪問者が1日30を超えていて(結構こまめに見てます)、 書いても書かなくてもそんなに変わらないので、ならもう書かなくてもいいんじゃないかと思う今日この頃です。 なんとなくまだまだこれからもそれなりに忙しい感じですので、好…

少年サンデーS 12月号感想 2012

サンデーS増刊の感想です。 増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあるかもしれませんのでご注意ください。 わーい!5日後には次の号が出るよ!嘘みたいに遅いね!! サンデーS 12月号感想 ~連載作品~ <ハヤテのごとく!名作劇場>…

少年サンデー 50号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 50号感想 <ハヤテのごとく!> お米って炊かずに食べると固いんです。 <マギ> 動物扱いはほんと見てて胸が苦しくなりました。 <電波教師> 女の子の将来がちょっと心配ですね。 <史上最強の弟子ケンイチ>…

THE MANZAI 2012 大阪ラウンド レポ

「THE MANZAI2012 大阪ラウンド」を観に行ってきました。 見やすい席でやっぱりチケットは早めに取るに限りますね。 MCは京都ラウンド同様に山田スタジアムさんでした(元ストリークの人) ちょっとマイクの音が大きく感じたのは僕だけですかね?…

優勝時の企画案

サンデー青春学園では今まで様々な優勝企画が生み出されてきました。自作のラブソングを路上で披露したり、メイド喫茶で大喜利したりパネルデートしたり。 そんな中自分が優勝したらこういうことしたいなーっていうのがずっとあって、実際はいろいろ制限があ…

サンデー青春学園 12th2学期12週目(50号)

最近忙しくてなかなか記事が書けないです。すみません。 今週はインタビュー記事でした!ほとんどインタビューじゃないですが。 亜純さんに関してですが、わーい思いっきり見たことある顔だー。もしかしたら大幅に変わって大杉蓮みたいになってるかなーと思…

少年サンデー 49号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 関係ないんですけど最近yahooブログの改行がうまくいっていない気がします。 うまく表示されてないときはすみません。 少年サンデー 49号感想 <マギ> これはどういう結論で終わらすのか気になりますね。 <銀の匙> 小さい…

サンデー青春学園 12th2学期11週目(49号)

そうは言っても忙しかったんだから更新できないのは仕方がない。 覗いてくれた方も思ってたよりはいるみたいでありがとうございます&すいません。 毎週レポートが出る講義を一つ取ってるおかげで今期はレポート&テストが多いです。 プラスそこに就活が加わ…

にっき

久々にだらだら書く日記(近況)でも。 11月になりましてまあ早いものです。 最近はひえー就活という感じですでにちょっと嫌になってきてますね。一応それに向けて動こうとはしてますが。 確実に苦戦するタイプの人間だと思うので、夏までに内定が取れれば十…

少年サンデー 48号感想 2012

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 48号感想 <銀の匙> 常盤くんがかわいそうでした(笑) <マギ> ただただ重かったです。 <電波教師> 店員さん肉のリクエスト応えてくれるんですね。 <最後は?ストレート!!> いまだにチームの半分以上…

奥様方必見!

さあ、本日ゆきだるまが自信を持って紹介する商品はこちら! 急な出だしにおそらく混乱を招いていると思いますが、今日はちょっとみなさんに勧めたい商品があるのでそれについて書こうかなと。 すっかりと寒い季節になってきましたが、今日はそんな季節にぴ…

サンデー青春学園 12th2学期10週目(48号)

あいかわらずブログの更新がまちまちです。 書きたいことはあってもめんどくさくなったりってのが多いんですよね。 「心にしみる5・7・5」 載ってる人のメンバーだけ見たら2年前くらいに戻ってます。 >とっぷりさん おっとっとのCMでも言われてました…