2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回クラサン杯 その1

クラサン杯とは…全国まんが系スクールによる投稿まんがコンテストのこと http://club.shogakukan.co.jp/kod/cs_cup_2nd.html こちらがクラブサンデーのほうで行われています。 この大会は2回目なんですが、本当に次世代の若手の大会で、気になるところはい…

大喜利グランプリ 10th その10

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は全ボツでした。基準がわからないのが辛い…。 お題:生徒会長選挙、立候補者の演説で生徒から拍手喝采!「私が…

サンデー青春学園 11th1学期5週目(22・23号)

今週は2ネタ掲載の5点獲得でした。 久々の絵ネタ化&太文字化です。まさかこれが絵ネタ化されるとは…。 一応補足しておくと前に載せた地デジカのネタはこれじゃありません。 そしてついにきましたH1甲子園! なんやかんやで2年連続で予選突破してる相性…

ネタ切れというわけでもないけれど

2時の段階で書くネタが決まらず、結局ペイントの鉛筆機能のみでチョッパーを書いてみた。 ブログは時間と体力との戦いです。それでは~。

英語なぞなぞ(レイトン仕立て)

突然の英語なぞなぞです。無駄にレイトンっぽくしてみました。 問題自体はレイトンとは全く関係なく、大学1回生の英語の授業で遊びとして出された問題です。 一応中学レベルの英語で解ける問題ですが、かなり難しいのでノーヒントで解けた人はすごいと思い…

今期視聴アニメ

前クールはひとつもアニメ見てませんでした。 今期は2ndシーズンものが2つあったのでそれを見てます。 ・神のみぞ知るセカイⅡ ・逆境無頼カイジ 破戒録篇 神のみはじっくりと1人の女の子を魅せてくれるのがすごいいいです。ちゃんと魂こめてるなーっていう…

少年サンデー 21号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。と毎週言ってますが、もはや感想なのかどうかも怪しいです。 少年サンデー 21号感想 <ムシブギョー> 家重がこのマンガみたらすごい怒ると思います。俺こんなんじゃねーよ!!っていう。 <銀の匙> ドンマイとしか言いよう…

GW予定

GWはちょっと大喜利のほうをがんばろうかと思ってます。 知ってる人が誰もいない中、とりあえず遠征してきます。 現時点で不安しかありません。 本当に大丈夫かと自分でも思うんですが、それでもなんとか自分をごまかして行きたいと思います。 たぶん実力…

大喜利グランプリ 10th その9

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は久々に次点に1ネタでした。 お題:一瞬がまるで永遠のように感じられることといえば? 次点ネタ ・一瞬の眠り…

サンデー青春学園 11th1学期4週目(21号)

クーポンフィーバーがまだ続いていて正直に書けばちょっと心が不安定な状態です。 今週は1ネタ掲載の3点獲得でした。 上のルールにも書いてる通り投稿部はほんと穴場で狙い目ですよ。だって載ったネタ、送ってから丸2レースまたいでますから。まさかここ…

言い方はルークをイメージしてます。

僕だってやればできるんです! お手本を見てちゃんとやればこれくらいの絵は描けるんです! そして、ちゃんと描きすぎて版権にひっかかったのか単純に面白くなかったのかどちらかはわかりませんが、とりあえずこのネタはボツったんです!

今の状況

宿題やらないといけなかったのに3時間くらいグーグー寝ていて今からあわててやらなければいけないの図。 すっごいよくある風景です。高校生みたいで全然成長してない(笑) しかし、科目が英語なので全くモチベーションがあがりません。 うちの大学、英語だ…

ちょっとずつ見なくなりましたね。

♪こんにちは (こんにちワン) ありがとう (ありがとウサギ) こんばんは (こんばんワニ) さようなら (さよなライオン) まほうのことばで (まほうのことば電気ウナギ(友情出演))

少年サンデー 20号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 20号感想 <銀の匙> まじめに農業って体力いると思います。 <神のみぞ知るセカイ> わーい、フィーバー状態だー。 <BE BLUES> 先生のナイスクエスチョン。 <ポケモンReBURST> 主人公ためらいなさ…

漫才 「黒ずきん」

だらだらネタ書くコーナーです。 面白いとかそういうの関係なしに書きたいから書いてます。 今回はもう性格がゆがんでる部分を楽しんでいただけたらいいんじゃないですかね? A「はいどーも、よろしくお願いします」 B「お願いしまーす」 A「あのさ、突然…

大喜利グランプリ 10th その8

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週も全ボツです。 お題:今、急増中の「決められない男子」。何を決めかねてる? ボツネタ ・母親についていくかそ…

サンデー青春学園 11th1学期3週目(20号)

今週は2ネタ掲載の4点獲得でした。(応援除く) ちょっとずつペース上がってきてますが、これだと上位はきついですね。 被災地ハガキはこういった形で協力させていただきました。 日の丸がモロにカブるというこの打ち合わせのなさ感(笑) こういうの見て…

フットンダ 投稿復帰のお知らせ

あんまり余裕もないので短く終わります。 約半年ぶりにフットンダの携帯サイトに投稿しました。 理由:新しくバージョンが変わってて単純なモジリだけでなく、面白そうなお題が多かったから。 あと速効でネタが思いついたから。(3つで10分くらい) まあ…

レイトン教授と奇跡の仮面 感想レビュー

「レイトン教授と奇跡の仮面」をとりあえずクリアしたので感想だらだら書きます。 ネタばれは基本的にないと思いますが、嫌いな人は読まないほうが無難です。 よかったところ 〇3D感 今作は3DSソフトということで全体的に3Dを意識した作りに変更され…

駅にあった貼り紙を見てふと思ったこと

えりって書いてあるけど、 イヌ探すのに名前って必要ないよね ついでに書くと思ってたより朝早かったです。

少年サンデー 19号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 19号感想 図書カードプレゼントを在庫処理と考えてしまうのは、たぶんボクの性格がゆがんでるからだと思います。 ていうか結構余ってますね。 <銀の匙> 新連載!なんと荒川先生! ハガレンのおまけ4コマにし…

コント 「ラーメン屋の常連」

ネタ書きです。 大学が今日から始まりまして今後はそんなに時間も取れない可能性があるので、たぶんこれからネタ書くの減っていくといいながら、気付いたら書いてる状態になるんだと思います。 例によって面白いかどうかなんて知りません。書きたいから書く…

大喜利グランプリ 10th その7

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週はも全ボツでした。いやー参った。 お題:新入社員の初仕事。花見の幹事役で「こいつ出来るな…」と思わせるには…

サンデー青春学園 11th1学期2週目(19号)

2週目です。えらいクーポンが飛び交いましたね…。この段階でもう首席とか無理そうです(笑) 今週は1ネタ掲載の2点獲得でした。 送ったとき間違いなくハートは付けてなかったですねー。ハートが付いたことで変態感がアップしましたねー。 というより普通…

少年サンデー超 4月号感想 2011

サンデー超増刊の感想です。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあると思うので読まないでください。 サンデー超 4月号感想 ~連載作品~ <動物がお医者さん!?> 新連載!あんま関係ないですけど、船導って名字の人実際にいる…

少年サンデー 18号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 18号感想 <ポケモンReBURST> ドリュウズとかふつうにでてきますが、ブラック・ホワイト持ってない人にはわからないんじゃないでしょうかと疑問に思います。 <BUYUDEN> 中学生がツェーマン払うって相…

西方笑土 公開録画レポ のようなもの

今日のことは今日のうちにということで。 「西方笑土~カマドウマの夜~」の公開録画に行ってきました。 先月17日の「西方笑土~トップギアライブ~」に続き2回目です。 補足しておくと、「西方笑土」とはNHKの新番組で、特に西で活躍している芸人を中…

大喜利グランプリ 10th その6

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週はボツりました。やっぱ難しかったですよね~。 お題:通販番組で「入学祝いにはコレ!」どんなもの? ボツネタ …

全てのエイプリルフールネタの頂点に僕は立ちたかったわけなんだけど、人はそれを自棄とも呼ぶよね。

今日はエイプリルフールですね。 基本的にエイプリルフールのときにウソつくのってあまり面白くないことだと思ってる主義なので、 あえて本当のことを書きます。 名字、川村です。