2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫才「悩み」

ネタ書きます。かなり長文なので注意。この前書いてる途中で消えてしまってそのリベンジです。 わりと動きつきで考えてるネタなので、伝わらない場合ほっといてください。 A「はいどうもー」 B「ごめん、悩みごとがあってさ…」 A「あっ、もういきなりですね…

少年サンデー 13号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 13号感想 <神のみぞ知るセカイ> この状況乗り越えたら間違いなく「逆境○」がつきますね。パワプロ君です。 <ムシブギョー> あの部屋誰が処理するんでしょう…。 <最上の明医> 99%キスではない。 <最後…

ゲーム求めて三千里

3DSを求めて、朝6時に起きて、京都のソフマップとビックカメラに行ったわけですが、当日販売やってませんでした。 いまさらですが、せめて調べてから行くべきだったと後悔しております。 追記:近くのヨドバシカメラではやってたらしいです。ここまでリサー…

大喜利グランプリ 10th その2

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 一応補足しておくとサイトの更新そのものがいまのところ木曜になっていて、その結果今日書いてます。 今週は全ボツで…

サンデー青春学園 10th3学期11週目(13号)

今までのページ編成は今週のためだったんだなーと改めて思います。 ちなみに全ボツでした。違うよ、目から出てるのは涙じゃないよ。じゃあ何かと聞かれたら…涙です。 まあそんなことはさておき、今週は臨時さんの優勝インタビューでした。 しかし、畑先生は…

とりあえず勢いだけを評価してください

20XX年、ついに地球から緑が失われた!! 森林伐採や温暖化等の環境破壊、度重なる人間の自分勝手な活動がついに地球の緑を全て滅ぼしてしまったのだ!! 緑がなくなると何が困るかってそりゃ信号の「すすめ」が消えてしまうことである!!(この辺から…

祝☆1周年

何気なくブログ開設から1年間が経ちました!パチパチ。 はじめ4月までがんばりますとか書いてたのに気付いたらあっという間でした。 とりあえず1年間書き続けた感想としては思ってたより書けるな~という。 ネタ切れするかと思ったんですが、定期的に書く…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 2/19

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:なんじゃそれ!?「東京おしゃれマラソン大会」どんな大会? ・ゴールするときばっちりポーズを決める ・芸術点がある ・ゴールテープがマフラー ・ブーツで42.195km ・中継車がデコられている ・給水…

少年サンデー 12号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 12号感想 <ムシブギョー> 包丁はダメでしょ包丁は。頭に刺さってますけど。 <史上最強の弟子ケンイチ> いや、ほんとトール君は何がしたいの!? <神のみぞ知るセカイ> 桂馬の落ち着きぶりに感動すら覚…

おすすめマンガ その6 ~ムシブギョー~

自分の好きな漫画を紹介するこのコーナー。 まさか1年で6冊しか書かないとは夢にも思っていませんでした。(ほんとはもっと書くつもりでした。) 今回紹介するのはこちら! 福田宏先生の作品 「ムシブギョー」です!! 現在、少年サンデーのほうで 「常住…

大喜利グランプリ 10th その1

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 新レーススタート!!イエーイ!! というわけで今週から新レースです。半年という長丁場な戦いですがよろしくお願い…

サンデー青春学園 10th3学期10週目(12号)

ページ数少なっ。 どうも、ネタが仮に被ってたとしてもサンデー捨ててるから全く確認ができないゆきだるまです。 自分のネタですら何が載ったかちゃんと覚えてないので、他人のなんて判断できません。 自分のが被って載ってたそのときはなんかごめんなさい。…

道案内

「えっ、あっ、はい、道ですか?えーっと、どこまで?」 「あっ、駅までですか。そーですね、ここからだと結構まだ距離ありますよ。」 「えっーとですね、とりあえず案内すると、まずこの道をまっすぐいってもらって、で、あそこにローソンがあるのわかりま…

R-1ぐらんぷり 2011 感想

今さらですが、「R-1ぐらんぷり 2011」の感想です。 生では見ることができず録画で見ました。 先に書いておきますが、あくまで個人の感想です。 あと文章が稚拙なのは謝っておきます。 今回は新しくトーナメント制ということで、3ネタやらないといけない…

少年サンデー 11号感想 2011

すいません。昨日はいろいろあって更新する気になりませんでした。 今週の少年サンデーの感想です。 少年サンデー 11号感想 <名探偵コナン> 割り箸に毒が仕込んであって、コナンが割り箸取ってと頼んだときに横から渡してきた理髪店のおじさんが怪しいと…

いまさらのクリスマスプレゼント

もう一週間も前の話で申し訳ないんですが、 小包のほうが届きまして、ようやく青春学園から前年度3学期の賞品をもらいました。 マギ7巻セットです。 並べてみるとすごい華やかですね。 本当は好きなゲームソフト1本だったんですが、当時欲しいソフトがな…

コント「娘さんを僕に」

気分的にコント書きます。 すいません、結構長いうえに改行してないのでかなり読む気失せると思います。 (設定:社長室) A「社長、いえお父さん!」 B「君にお父さんと呼ばれる筋合いはないよ…」 A「お願いします!娘さんを僕にください!」 B「…無理だ」 …

サンデー青春学園 10th3学期9週目(11号)

2週連続の全ボツでした。うんもうなんか終わったね。 ニックネームということで、自分はびっくりするくらいスルーして送ってませんでした。 愛称は「ナミ様」ということで、サンデーらしくていいんじゃないでしょうか。 14歳で様かとも思ったけどよくよく考…

大喜利グランプリ 9th LAST

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 今週は次点に1本でした。講評にも一応1本でした。 お題: その手があったか!誰とでもすぐに会話がはずむ人見知り…

とある兵士の記録

20××年 3月6日 本当に突然のことだった。国からの紙切れ1枚で私は戦場へと駆り出された。なぜ戦争はなくならないのだろう。私には大切な妻や子供がいる。なんとしてでもここから生きて帰らなければ。 20××年 3月9日 特攻するもの。奇抜な動きで敵を…

ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 2/5

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。 お題1:「大物女優かっ!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生。何をした? ・ランドセルを2年生の弟に持たす。 ・前転もせずマットの上を手を振りながら歩いた ・授業中やたら足を組み直す お題3:家…

少年サンデー 10号感想 2011

今週の少年サンデーの感想です。 一応ネタバレ注意です。 少年サンデー 10号感想 <史上最強の弟子ケンイチ> ノーパラシュートバンジーできるね。 <BE BLUES!> 子供だから許される性格です。 <ムシブギョー> テントウ虫のイメージががらりと変わって…

少年サンデー超 2月号感想 2011

サンデー超増刊の感想です。 超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあると思うので読まないでください。 サンデー超 2月号感想 ~連載作品~ <CRIMSONS> 新連載!まさかの紅鮭が主人公。 ときどき入るリアル描写は面白いんだけど、…

サンデーバカ埋めセンター

時間的にサクッと書ける記事のほうがいいので青春学園のバカ埋めセンターでも。 サンデー読んでない人すいません。 もちろん5つ全部出しました。15点クーポンに並ぶ唯一の希望です。 問1(ヴィーナス) それっぽいネタを送ったんですが、画力に問題が…。…

サンデー青春学園 10th3学期8週目(10号)

とうとう今期初の全ボツでした。まあしゃあないです。 ほんとお題系載りません…。ちゃんと出してるんですけどね。 高打率打者型かHR打者型か、自分はすとろうの2人にどちらで認識されてるのか気になります。 HR打者型って例えば誰ですかね?とりあえず思い…

大喜利グランプリ 9th その30

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp) 詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。 関係ないですが、テストが無事に終わりヒャッホーイ状態です。 そしてそれとは裏腹に今週は全ボツでした。 というよ…