暮れ

この記事が今年最後の更新になります。みなさん今年もありがとうございました。
 
 
僕にとって今年がどんな年だったか一言でいうなら「自信をなくした年」でした。
いろいろ失敗したりして、基本的に悩んでることのほうが多かったように思います。特に将来とか先のことを考えてると自分大丈夫なのかなーってずっと思ってまして。現在継続中でお悩み中です。困ったもんですね。
 
プラス今までブログとかには書いてこなかったんですが、兄のほうが精神的な問題で休職をしてましてですね。
言ってもいわゆる現代うつに近いものなんですが。6月に1週間、9月に3ヶ月くらいずっと家にいてました。
(ちなみに現在は復職しています。再発しないことを祈ってます)
性格がわりと似ているので僕も将来そうなるんじゃないか不安でたまらなくなっている状態です。
 
そんなわりとネガティブな年だったんですが、せっかくなので自分年表をザッと作ってみました。
誰が興味あるのかすごい疑問。
 
 
ゆきだるま年表 2012
 
1月  ・R-1でスベッてすごく落ち込む。 テスト。
2月  ・モンハン3Gとバイトの繰り返し
     ・ネタボケチーム戦(あまりに本気になりすぎて今見たら「ちゃんとボケてくださいよー」とか失礼なメールが
          残ってました。えらそうな態度を取り大変申し訳なかったです)
3月  ・2月に同じ(もう少しいろいろやればよかったと後悔しています)
 
4月  ・3回生に。
     ・将来を考え公務員講座を受けるかどうかものすごく悩み、結果受けない。
5月  ・なんかだらだら過ごす。
     ・大喜利チーム戦・ボケクエ(負けたけどすごい楽しかったです)
6月  ・就職についていろいろ考えセミナーとか参加。
 
7月  ・前期のテスト&レポートに勤しむ
8月  ・インターンに参加。苦手のグループワークで全く発言せず自信をすごいなくす。
     (冗談みたいな話ですが、このときホテルで嗚咽が止まらず、自殺を考え浴衣の帯をドアのつっかえにひ
           っかけ首吊りロープを作ったりしました。精神的に今年最もやばいときでした)
     ・投稿者とオフ会(その節はお世話になりました)
     ・キングオブコントを見に1人東京に
9月   ・夏季集中講義とバイト
     ・兄が本格的な休職
 
10月 ・ボケ問答、オモコロゴミ中などネット大喜利に勤しむ 
     ・卒研希望調査で悩む
     ・基本情報技術者試験(実は奇跡で合格しました)
11月 ・就活に向けていろいろ動き始める
12月 ・就活本番スタートの時期でやる気をなくし、ただただ悩む日々
 
 
 
こんな感じで。
やっぱり将来を考えるってのが大きくて、そのわりに真剣になれなくてずっと苦労してる感じでしたね。来年も続きます。
 
さて、みなさんはどんな年だったでしょうか。いろいろあったと思いますが、少しでもよい年であればと思います。
改めて今年も本当にありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。
 
というわけで、いつも通りの締めの言葉で。
それではー。