2万人

2万人ですって。
リクナビの合同説明会in大阪に参加した人数。ソースがニュースを見た母親なんであんまり信頼してないですがそれにしても驚愕の人数です。
 
かくいう2万人に一応僕も含まれてるわけで大阪駅から出てる無料バスが1時間待ちは笑いました。ほんとすっごい並んでた。さすがに時間がもったいないので電車を乗り継いで行きました。あれは改善の余地があると思います。
 
なんやかんやで10社くらい話を聞いて、それなりには面白かったです。
が、コミュニケーションカード(自分の名前やメルアドが書かれた紙)を企業に渡す時に、2社くらい違う紙を渡していたことが後で判明して、普通にショック。計算上本来残ってる枚数よりも余ってたり、入場パスポートが途中でなくなってんで…。
渡した紙には名前とか書いてないので誰がミスったとかはわからないと思いますが、今後こういうポカをやったら落とされるので今後気をつけようと思います。
 
なんかもう本気で内定とれる気がしないな。ポンコツですねん(ずーん)。
 
 
あとは、
地方の警察もブースを出展していたんですが全然人が集まっていない。で、某県警のところをチラッと見たら1対1で説明していたんですが、就活性側は緊張していたのかちょっと委縮状態で座ってまして。そして県警側は女の人でしたがなぜか横を向いて机に肩ヒジをつき椅子に浅く座って説明。
説明会なのに完全に絵面が取り調べ。普段そういう姿勢で話してるのが思いっきり出てて、あれにはちょっと笑いました。
 
そんな感じの要するに今日は日記です。
それではー。