IPPONグランプリ 第5回Bブロック ボツネタ集

昨日に続き今日はBブロックです
 
新しいお題が今日発表されたみたいで、Aブロックですらまだ1ネタも送れてない状態なんでちょっと待ってほしいですね(笑)
 
  
~Bブロック~
 
Q1:口喧嘩の最中、相手に「古っ!」と言わせて下さい。
A1:俺のほうが正しいんだっちゅ~の!(8.0点)
なぜこれで8点ももらえるのか自分でもよくわかりません
 
 
Q2:雪が降ったら、犬は庭を駆け回り、猫はこたつで丸くなる。ではゾウは?
A2:子供が作った雪だるまを容赦なく踏む(7.0点)
いろいろ考えた結果「雪だるま」はなんか使いたかったんで。
 
 
Q3:この刑事ドラマ、エコだなぁ。第1話の内容とは?
A3:全く面白くない→テレビ消す→節電(6.0点)
正攻法のが思いつかなかったんで変化球にしました。
  
 
Q4:ナルシスト漁師の特徴を教えてください。
A4:どんなときでも「海が俺を呼んでる」(3.0点)
これに関してはほんとに何もでてこなかったんですよね。
 
 
Q5:YMOの『ライディーン』に歌詞を付けてください。
A5:サーンーター 待ってて 親父が来た~(8.0点)
わかりやすくボケて成功しました。
 
 
Q6:写真で一言(画像省略:パンダ)
A6:ヤマザキ秋のパンダ祭り(6.0点)
冷静に見て秋の写真でもなさそうなんですけどね。
 
 
Q7:写真で一言(画像省略:大衆目をふさぐ)
A7:裸の王様が演説した結果(5.0点)
わかりやすくボケて失敗しました。
 
 
Q8:発見された新種「ヤンキーカブトムシ」。その特徴とは?
A8:「お前どこ虫だ~?」(7.0点)
これはまあキレイにはまったかなと。
 
 
Q9:写真で一言(画像省略:突進マラドーナ
A9:タイムセール実施中(6.0点)
セリフのほうがよかったですね。
 
 
Q10:写真で一言(画像省略:車の舞妓さん)
A10:バックするときすごい邪魔な位置にいる(6.0点)
これもセリフのほうがよかったですね。
 
 
 
終結果: 総得点65.0点  11887人中 948位
(総得点が上の点数10個足したものと違うのは小数点切り捨て表示とかそういう関係だと思います。)
 
このブロックが今回の中では一番成績がよかったです。
 
  
それでは~。