0泊3日!東京おひとりさまの旅 その2

その2です。
小学館集英社という謎の観光地を巡ったあと次のポイントへ。
 
 
東京に行く前、僕は考えました。
どこが一番いいのか、ブログに載せたりすると面白いところはどこなのか、
そしていろいろ考えるに考えた結果、辿り着いた先がこちら!
 
イメージ 1
 
うわー、超平凡。
 
というわけで東京スカイツリーに行ってきました。ぶっちゃけ東京に何があるとかあんまり知らないんですよね。
 
 
最寄駅は「押上駅」or「業平橋駅」
目標物がでかすぎるので、駅降り立ってからまず道には迷いません。
ちなみに駅周辺も工事真っ最中でした。都市化する気まんまんって感じです。
 
着いたのは9:15
もちろん完成してないので、中には入れず外から見るだけ。
にもかかわらず写真撮ってる人とかが結構いました。夏休み中とはいえ平日の朝なんでびっくりでした。
 
イメージ 2
 
真下から見るとこんな感じですごいド迫力なんですが伝わりますかね?
工事中とはいえもうすでに634mまで到達してるみたいなんで、完成と同じ高さが味わえてよかったです。
 
ちなみに工事中だからこそ味わえる風景がこちら。
イメージ 3
イメージ 4
 
要するに荷物降ろしてるとこなんですが、これが結構見てると楽しい。
はじめは全然ちっちゃく見えるんですが、降ろすと結構でかい鉄骨で、
万が一途中でワイヤー外れたりしたら大事故だねとか考えてました。
でも他に方法とかないですし。600m以上のところからいかに効率よく物を運ぶか、人間の知恵の集大成だなーと思います。
 
 
イメージ 5
 
そしてこちらはベストアングルを狙いたくて自転車の上にまたがり写真を撮るおばちゃんです。
こちらはこちらで人間の知恵の集大成なんだなーと。
ごめん、単純に面白かったから撮った。
 
 
あまりphoto
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
大きいのでいろいろなアングルから見られるのも特徴の一つ。
30分くらい見てましたがほんとに全然飽きなかったです。30分以上は保障しかねます。
 
また中に入れるようになったらすごい楽しいスポットになるんじゃないかと思います。
いやほんと高いんであそこから眺めたらほんとどんな景色なんだろうと。完成が楽しみですね。
 
 
そんなこんなで旅はまだまだ続きますが、明日はサンデーのほう書くと思います。
それではー。