0泊3日!東京おひとりさまの旅 その4

海鮮丼を食べた後は中目黒駅へ。
着いた段階で時刻は12:30。集合時間は14:00。
そうすると何が起きるでしょうか? 答え:ヒマ。
だらたらと散歩して時間をつぶします。
 
そして以前書いた大喜利の記事へとつながり全てが終了した頃にはだいたい19:00になってました。
明らかにリハと本番の間の休憩時間が長かった。まあいいんですが。
 
そこから東京駅に戻ってコインロッカーから荷物を取り、夜行バスのチケットを買ってから晩御飯。
 
イメージ 1
途中面白かったのでわざわざ撮ったんですが、200m獲っちゃってネタの価値がなくなったので、もうこの写真はいーらない。時事ネタはこういうことがありますよね。
 
 
晩御飯はラーメンでした。
東京駅構内にあった「ラーメン斑鳩
選んだ理由は程よく並んでたからです。築地市場の時といいなんか並んでる所に並ぶ習性があるみたいです。
 
イメージ 2
 
食べたのは「豚骨魚介東京駅らー麺」 お値段980円
 
もう少い明るく写真を撮ればよかったなとブログに載せてから反省しております。
お店の雰囲気がシックというか大人っぽい雰囲気で、店内もちょっと暗いんですよ。
フラッシュをたいて他のお客様に見られる勇気は僕にはありませんでした。
 
味はドロっとしたスープが麺にからんでなかなかのおいしさでした。
関西ってあんまりラーメンに海苔が入ってないイメージなんですがなんでなんでしょうね?ちなみに僕は海苔入ってるの好きですよ。
 
 
 
で、最後にお土産を買います。
初め入ったお土産屋さんの店員がなんかめちゃくちゃしゃべってて、態度悪いから他の店行こうとそこをあとにする。で、違う店を探そうとしたらどんどん閉まっていってそのときはあせりました。
店が9:00までという認識がなく、初め入った店も戻ってみたらもう閉まってる。そりゃ閉店間際ならしゃべりますよね。あのときはもうお土産買えないなと思いました。
 
その後なんとかあいてるお店を見つけて購入。
買ったのは家族用の東京ばななとあと個人的にほしかったチョッパーの地域オリジナルストラップだけです。
まあ実質日帰り旅行だしそれだけでいいかと。
 
 
そして夜行バスに乗って再び8時間バスに揺られ、
翌日のだいたい朝6:00に京都駅に着きました。旅終了でございます。
 
 
 
とりあえず今回の旅行で学んだこと。
 
うん、夜行バスってめちゃくちゃしんどいね。
帰りはちょっとコツつかんだのでまだよかったですが、行きはほんとしんどかった。
次行く時は真剣に新幹線にしようかと思いました。でも往復で値段が1万以上変わるからハードルが高いんですよね…。たぶんバスですね。仕方がない。
 
 
そんなこんなで以上です。意外と東京は手軽にいけるのもなんとなくわかりました。
まあいつになるとか予定はないですが、そのうちまたたぶん行くことになるかもしれませんね。
 
それではー。