0泊3日!東京おひとりさまの旅 その3

東京ひとり旅記その3です。
 
スカイツリーを後にして次に僕が向かったのがこちら。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
築地市場ですね。
旅に行くちょっと前にウチの兄が東京に行っててここでご飯を食べたらしく、
「市場ははずれがない」という情報を得てここを選びました。
 
朝早くは業者さんがしのぎを削りまさに戦場と化している(と思う)んですが、
しばらくすると落ち着いて一般の人でも入れるようになってます。午前中がメインです。
基本的に海鮮ものが多いですが、他のものもいろいろ買えたりします。
 
この時点でまだ11時ですが朝ごはん食べてないのでお腹はぺこぺこでした。
 
 
イメージ 3
 
僕が入った店は「海鮮丼 大江戸」
この店を選んだ理由は単純に並んでて人気がありそうだったからです。下調べしないとそんな理由になります。
あとまあ値段も比較的手のつけれるとこだったってのもありますが。
 
そして頼んだのが「まぐろ中落ち盛り北海丼(1650円)」
名前からしてもうすでにうまそうですが、写真はこちら。
 
イメージ 4
乗ってる海鮮はまぐろ中落ち・サーモン・かに・ほたて・いくら
醤油にわさびと大根おろしを溶いた後、それをかけていただきます。
 
味はかなり美味かったです。もうなんか贅沢感がすごかった。
ネタそのものがすごい新鮮で、もういろんなネタが混ざりながら口のなかで泳ぎだしますね(?)誇張表現ですね。
 
ちなみに味噌汁とたくあんもついてきます。
海鮮丼を食べる上で味噌汁はすごい重要なポジション。
海鮮丼はおいしいんですがパンチが強く途中でグロッキー状態になるんですよ。それを柔らかく包んでくれるのがお味噌汁。海鮮丼をおいしく頂ける魔法のアイテムです。
大満足でいただけました。
 
 
あまりphoto
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
イメージ 5
アクセスは都営大江戸線の「築地市場駅」が便利だと思います。
しかし、なぜ駅の壁の装飾があんなにも男子トイレっぽかったのかは謎でした。
 
 
そんなこんなで。次がラストになります。でも明日は青春学園ですね。
それではー。