IPPONグランプリ 第5回Aブロック ボツネタ集

某サイトで最下位になって改めて大喜利の難しさを痛感させられてるゆきだるまです。
 
 
そんな中IPPONグランプリの新しいのが結構前から始まっています。
なので勝手に恒例化にした、前回送った僕の回答の公表および反省会を行いたいと思います。 
だいたいこれくらいのレベルでこれくらいの点数がとれるんだという参考にしてもらえたらうれしいです。
 
もう送ったのが数月前なので改めて見直すと面白くねえなーってのがほとんどですが、そのへんはまあ仕方がない。 
 
今日はAブロックです。今回は1つ増えて3つあるんですよね。そうなるとブログネタ考えなくていい日が増えるので楽ですね。
 
  
~Aブロック~
 
Q1:「気が遠くなる」ことを言ってください。
A1:米5kgで何粒あるのか数える(3.0点)
まあミスりました。最後まで悩んでたのは「小麦粉から作るおいしいカレー」
 
 
Q2:「ウインカーをだそうと思ってワイパーを出す」のが車の初心者の失敗。
   では、巨大ロボット操縦の初心者の失敗とは?
A2:ビームが前に飛ばず街破壊(5.0点)
ベタ中のベタの回答です。はじめ3点でした。そのあとじわじわあがりました。
 
 
Q3:オオカミ少年が「オオカミが来たぞー」に飽きた。
   村人を驚かせる新しい一言とは?
A3:村長選挙に東国原が出るぞー(6.0点)
ちょうどそういう時期だったんですよね。
  
 
Q4:「このバスガイド絶対運転手とデキてるな。」その理由とは?
A4:サービスエリアでサービスしてた(7.0点)
アブノーマルな環境だと興奮するよね!(?)
 
 
Q5:右腕だけ蟹に改造されてしまった挟山さん。日常生活での彼の悩みとは?
A5:もともと蟹アレルギーなので吐き気が止まらない(5.0点)
これ意外と自信もってたので残念だったなーと。
 
 
Q6:だらし無い選手権の決勝戦。その対決内容とは?
A6:洗濯せずに何日過ごせるか(5.0点)
ボケれてないなーっていう。
 
 
Q7:NASAがブリーフを開発しました。その驚くべき機能とは?
A7:無色透明(7.0点)
思いつきで書いて7点もらえました。
 
 
Q8:「2001年宇宙の旅」冒頭部分に歌詞を付けてください。
A8:な~り~た~離婚(8.0点)
それなりにハマりましたね。
 
 
Q9:「仁義なきテーマの戦い」に歌詞を付けてください。
A9:味方~逃げた~(6.0点)
わかりやすい感じなのがまあよかったかなと。
 
 
Q10:このストレッチ1年続けるとどうなる?(画像省略)
A10:飽きる(3.0点)
一通り出し切った後の、っていう感じを狙ってたんですがやっぱ違いましたね。
 
 
 
終結果: 総得点57.0点  14553人中 4350位
(総得点が上の点数10個足したものと違うのは小数点切り捨て表示とかそういう関係だと思います。)
 
今までで一番低いです。改めて見返すとやっぱそうなるよなーっていう点数でした。
 
  
今日はこのへんで。それでは~。