サンデー青春学園 2学期7週目(42号) 2010

はい、というわけで今週は全ボツでした。
ここ1週間でサンデーには1ネタしか送れておりません。がんばらないと…。
 
クーポンが新しくついてきましたが絵ネタ専用ですか…。学期初めについてきたクーポンもまだ消化できてないです。使い切れるか微妙ですね。
 
 
今週は「『青春あるあるチェックシート』を真面目にやってみた」をお送りしたいと思います。
自分は結構な「人見知り」ですが果たして何個該当するのか?ちなみに普段のこのコーナーは1・2個しか該当しないです。
質問は簡略化してますので、ちゃんと見たい方はサンデーを見てください。
それではさっそくスタート!
 
 
Q1.カラオケで店員さんが来ると歌を中断
A1.○ 少なくともテンションを下げて歌います。1回だけ「一人カラオケ」をしたことがありますがその時は注文
      さえしませんでした。
 
Q2.知らない人が来た時の出迎え方
A2.○ すとろうのコメントにもありますが、「そのまま自室へGO!」 会話には絶対入りません。
 
Q3.文化祭の劇では進んで「木の役」
A3.× というより手を上げずに余った役や小道具係を狙います。
 
Q4.ぼそぼそしゃべって冷や汗を出す
A4.○ まさにその通り。関係ないですが絵かわいいですね。
 
Q5.かくれんぼが得意!
A5.△ 最近「かくれんぼ」そのものをしないのでわからないです。
 
Q6.店員と話すのがイヤなので服はネットで買う!
A6.△ ネットでは買いません。ただ店員に話しかけられるのはイヤ。ちなみにあまり服に興味がなく買いに        行くのは年に2・3回。そのため親が買ってくることもあります。
 
Q7.ティッシュをもらいにいけない
A7.× 意外とそうでもないのは関西人だからかもしれません。
 
Q8.ビンゴでそろっても名乗り出ない
A8.○ 激しく同意しました。あの空気感はたまったもんじゃないです。
 
Q9.通ってる店の店員が馴れなれしいと行かない。
A9.△ わからないです。八百屋さんとかだったらそうかも。散髪屋さんとかは小学校から同じところですし、新      しい店を開拓するほうが怖いです。
 
Q10.動物と話す確率の方が高い!
A10.× 動物が苦手ですので。
 
Q11.遠足のグループ決めで取り残されたことがある。
A11.× 冷静に考えるとこの経験はないですね。
 
Q12.隣に立たれるとオシッコが止まる
A12.× これも普通にできます。というよりこの質問、女性はどうするんでしょう?
 
Q13.席替えの日が憂鬱
A13.○ 憂鬱! せっかく慣れてきたのに!って思います。
 
Q14.優勝しないのは首席取材が恥ずかしいから。
A14.× いやいや、優勝する気マンマンですよ。単純に実力が足りないだけですよ。
 
Q15.「クール」と言われるが実は表情が固いだけ。
A15.○ まさにそのとおり!表情をどう作ったらいいのかわかりません。
 
 
診断結果: 6勝6敗3分け  
               いわゆる「普通のヤツ」でした。うん、まさかこんな中途半端な結果になるとは思わなかったです。
        何書いていいかわかりません。一番やっちゃいけないパターンでしたね。
 
 
はい、ここからはふつうの感想コメです。上のでスペースとったので短めにいきます。
 
 
「青春いろはカルタ」
 
>おわらいさん
この経験あるある! 2週連続で今週の一句とはこのコーナー絶好調ですね!
 
 
「オモイツイッター
 
>SUGOIさん
卒業手前で名前間違われたことがあります…。
 
千尋巍峨おっぱいさん
似合わないことするから!
 
>瀬川いずみさん
あってはいけない現象ですから。
 
>ノンブロさん
「せめてやるならちゃんとやれよ!」と言いたくなりますね。
 
 
「未来予想図Ⅲ」
 
>ポチのスネ毛さん
すごい白熱した議論を産みそうです。
 
上手い!というよりPN9文字じゃないですか!
 
 
「漢の夢」
 
>おわらいさん
ある意味驚異的な確率ですから。「笑いの神」がやどってないとできないです。
 
 
 
たぶん今20位です。
ランキングを見ても今期からの新しい人がコトブキさんくらいしかいないので少し物足りない印象ですね。
がんばれ、みんな!(自分含めて)
                  
それでは~。