サンデー青春学園 2学期6週目(41号) 2010

今期初めてベタじゃないネタが載り、非常に満足しているゆきだるまです。
今週は1ネタ掲載の7点獲得(5点クーポン)。たった1ネタですが、自分にとってすごい大きな1ネタでした。
 
 
<ひと口原作者に関して>
実は「ひと口原作者」は記憶が正しければ初掲載で、非常にうれしいです。
しかも結構大きな枠!ちょっと感動でした。このネタ前シーズンに送っていて、てっきりボツったと思ってたので。
いやあほんとミヅキさん、ありがとうございます(笑) 大好きです!
 
ただ補足しておくと赤いリボンはまったく考えていませんでした。というよりむしろ上履きのほうをシッポとして見ていました。あと、文字は書きなおされています。修正テープ使って多少ぐちゃぐちゃになってたので。
 
 
そして、あいかわらずのクーポン頼りですね。そろそろ「クーポンの達人」の称号がもらえそうだしどうせなら欲しいところ。しかし、もう一人の「クーポン使い」であるポスさんが今週10点クーポン発動でその道のりはなかなか険しいです
 
 
<バカ埋めテストに関して>
1発勝負で挑んだら失敗しました。自分の中ではエビフライと同じくらい自信のあるネタでした。
わりとビシっと決まる変化球を投げたつもりだったんですけどね。あんまり夏休みを彷彿とはさせませんが。
 
簡単に説明すると、文字を書く欄に全て●を書きオセロの盤に見立て、絵のところに「父親とオセロをしました。ボロ負けしました。こんな感じでした↓」と文字を書く、絵と文字が逆転するネタでした。
いやしかし、自分のネタを細かく説明するほど悲しいことはないですよ。次回はがんばります。
 
 
<馬鹿の細道に関して>
本当に最終回っぽいですね。ありがとう細道。さようなら細道。
 
 
さて、あっさり1行で別れを済ましたところで、今週の感想コメです!
この時点で結構長いですが、今日は書きたい気分なんで我慢してくださいね!
 
 
「バカ埋めテスト」
 
>天真爛漫野郎さん
3食そうめん…。朝食にいたってはパンとかでよかったでしょ!!そうめんのほうがめんどいと思います。
 
>改心した☆イクラさん
変質者で捕まりますんで…。「ハアハア」言ってますし。
 
>バナナちんすこうさん
若いうちにこういった馬鹿なことはやっとくべきです!しかし、これは痛そうだ…。
 
なみのりくじらさん
いやもう、どういうことですか!?(笑) 今週、おわらいさんとポチの立場が逆転しました。
 
千尋巍峨おっぱいさん
ラジオ体操でブレイクダンスって…。朝からハードすぎます!!
 
>ポチのスネ毛さん
喜びたいのに喜べません。最悪のパターンとしてこの後、父死亡・母逮捕です。
 
 
「ひと口原作者」
 
>臨時休業さん
悲しい!!完全に顔で判断されてますね。
 
>裏表三郎さん
無理です。ギターなめすぎです。
 
 
「馬鹿の細道」
 
>空き缶貯金箱さん
せめて心に閉まっておいてほしかったですね。
 
>羽ばたけトリサワさん
あ~、それは完全に付き合い始めるパターンです。
 
 
「ウソペディア情報局」
 
>ガルベス59さん
サビに入ったところで来るんですよ、やつらは。
 
>ポチのスネ毛さん
質的には何も変わらない!ただ普段スーパーでバイトしていて、今日売れ残ってたので、もらって帰って食べたんですが、結構おいしかったです。
 
 
「新格言辞典」
 
>コトブキ1048さん
改蔵によると小さい秋は「セミの死骸」らしいですよ。わからなかったらゴメンなさい。
 
>サンヨンゴさん
すごいわかります!外国のチョコは僕も苦手です。
 
信濃インパクトさん
A「子供のためのやつだし給食費にでも…」 B「せっかくだし家族でおいしいものでも食べましょうか!」 C「ヴィトンのバッグほしい!買っちゃえ!」 D「このお金で夫を殺してくれませんか…?」  さあ、どれ?!!
 
>瀬川いずみさん
これもすごいわかります!僕は京都が負けると近畿地方を応援します。
 
>臨時休業さん
めんどくさくなってみんな下のザルのところに群がりますよね。
 
>ポチのスネ毛さん
なでられる以上に、こいつのあだ名が絶対「食パン」になります!!
 
 
「サンデー美術館」
 
全員がほんと上手!!僕はこういった絵が書けないので非常にうらやましいです。
いつも思うんですが、このコーナー、クーポンの採用率高いですよね?!
クーポンの使い方知ってるほど青春学園のこと把握しているなら、ネタのほうもいっぱい送るべきです!
楽しいですよ!
 
 
 
 
現在トータルで13点ということで、ランキング復帰まであと少しです。ガンバレ、俺!
ほんとはもう1個書きたいことがあるんですが、長すぎるのでこの辺で。来週でも書けることですしね。
 
それでは~。
 
 
 
追記:女性投稿者達のブログ見て「ひと皮ムケたキミ」に気づきました。
    くそ!絶対触れとくべきだったのに!失敗した~。(間違いなく悔しがるとこではない)