台本コンテストの話

「2010年度 大阪シナリオ学校 作品コンテスト」http://www.scenario-net.com/10contest-01.htm
 
 
こちらのコンテストに応募しようかと考えています。
 
内容は漫才・コント・落語の台本です。
詳しい要項はURL載せてますのでそちらを見てください。
 
 
 
実はとある投稿者の方からだいぶ前に教えてもらっていて「早いうちに出したいな~」と思ってたんですが、夏休みをダラダラすごしてしまった結果まだ書けていません。締切も近いので近々取り組み始めたいと思っています。
 
 
 
以前にも書いたかどうかわかりませんが、
もともと漫才やコントのネタを作るのが好きで、高校のとき通学路や授業中に頭の中で妄想しながら作っていました。ちゃんと形になっていないものも多いですが、原案だけなら20~30くらいあります。
 
今回はその中でも唯一文章化したことのあるネタを出そうかと思っています。普段は全く書いたりしないのですが、なんとなく時間があったときにワープロで打ったものが1つだけありまして…。1から書くのも大変なのでそれにしようかと考えています。
 
 
しかし、ひとつ問題がありまして…
その当時書いたものを読んだんですが、あんまりおもしろくないというか…
 
今もちゃんと頭の中にそのネタのイメージはあるし、別にそのネタ自体はそこそこ面白いと思ってるんですが、なんか文章にするとあんまり思い描いている世界が表現できてなくて国語力のなさがもろにでてしまったなと感じています。
 
結構悪戦苦闘しそうな感じです。まあでも全力で挑めるようにがんばりたいと思います。ちなみにコントです。
 
 
 
最後に紹介してくださったとある投稿者の方、本当にありがとうございます。
その方から「俺が優秀作品獲るから、ゆきだるま君は佳作目指してがんばってね!」みたいなことを言われているので、意地でも負けたくないなと思っています。
 
なんかもうこの発言でその投稿者が誰なのか、わかる人にはわかりそうですね。
 
 
それでは~。