モジリ王2 4-1週目

第4回「モジリ王2」スタート!!
 
中京テレビの番組「フットンダの携帯サイトで行われている「モジリ王2」。
今週から新しいレースが始まりました。
 
 
あんまり必要ないんですがルール確認です。(以前の記事を完全コピペしてます)
 
ルール
出されたお題に対しフリをつけてモジれ!

例:お題 「トランスフォーマー
  
  回答 修学旅行映画!バスで一人の生徒がこう叫んだ!
      「トランプしよ~や~」

上のは僕の回答ではありません。サイトにあった例です。

毎週水曜日に3つお題が更新されます。
お題は、初級・中級・上級にそれぞれレベルがわけられていて、もらえるポイントはそれぞれ決まっています。
そして、1ヶ月間の獲得ポイントが最も多かった人が「モジリ王」に。
一つのお題に対して一本しか回答できません。数打ちゃあたる戦法はダメ。実力社会です。
 
  
参加したい方は携帯で「フットンダ」と検索すればでると思います。 
みなさんも気軽に参加してみてください!
 
いつも通りの内容ですね。
 
 
そして、気になる1週目のお題はこちら!
 
 
テーマは「話題の映画モジり」!!
 
初級(3pt):「ハナミズキ
中級(4pt)「バイオハザード
上級(5pt):「特攻野郎 Aチーム」
 
 
  
で、ここからが重要な話。まあ誰にとって重要なのかはよくわかりませんが。
 
今期3位以内に入らなかった場合、僕はモジリ王を引退します。
 
理由は最近いろいろなところに投稿していて少し数を減らしたいからです。
「モジリ王」を始めたときはポンポンネタも思いついていたんですが、最近は結構時間をかけて考えないと出てこないようになりました。お題も3つに増え、今かなり負担になっています。
 
もともと優勝したら引退するつもりで、1度優勝もしたんですが、同率という結果に納得がいっていなくてここまで続けてきました。しかし、最近成績も下降気味で、もう1度優勝が狙えそうにない状態なら僕にとってあんまり投稿を続ける意味がありません。
 
3位以内に入ったらたぶん悔しさが残ると思うので続けますが、それ以外のときは潔く引退します。
あと一応単独優勝しても引退します。これはもともとがその予定だったので。
 
 
 
というわけで今期はその分全力で挑みたいと思います。25フトン以上でストラップもらえるんですね。まだ、もらってないのでいただきたいです。
 
それでは!がんばります!