少年サンデー 42号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。
   
いつものとおりネタバレ注意です。
 
 
少年サンデー 42号感想
 
いや、師匠達グルグルしすぎ!!
勝負の行方は果たして!?
  
 
<マギ
今週すごい面白かったです。王政廃止ですか。なるほど。
そして「ドッキン」って!解決のフラグが無事に立ちました。
 
  
めちゃめちゃ行動力ありますね!淀さん!!
将来は末恐ろしい人物になりそうです。
 
 
足橋先生が懐かしすぎるというか、前どんな話に出ていたのかちゃんと思い出せない…
単行本読み返します。
   
 
地獄関係者という予想外の展開にビックリ。
そして、こんなあっさり終わると思っていなかったのでさらにビックリ。
 
 
結界師
「ホラホラ!」ってやってるお父さんが、かわいくてそしてやらしい(笑)
 
 
なんかもう2人とも女の子でいいんじゃないですか?頭の中で男と置き換えるのが面倒で面倒で…。
 
 
<アラタ カンガタリ
ドンマイです(笑)
どうでもいいけどテコ自身は入れ替えに関して何にも感じてないのかな?とちょっと思いました。
 
 
<特別読切:魔界外交官>
交渉の話なのにバトル展開。職業物なのにややファンタジー系。
個人的にはあんまりでした。
 
  
ネットは本当に怖いところですよ。
いやしかし、今週の黄村君にはさすがにひきます。
 
 
「作者」にお願いすれば解決する話なのに…。
チルチルの暴走はいつまで続く?
 
 
<ツール!>
いやもう不自然なサービスシーンに不安しか覚えません。
 
 
これ、何の話!?(笑)
しかもよくよく考えると6日ってすごいキリが悪いです。ふつう「1週間で身につく!」とかなんですけどね。
 
 
 
 
追記ですが、「クラブサンデー」第3回新人王決定戦が決まりました。
 
優勝は「フラワー×フラワメント」を描いた狩野恵輔先生です!おめでとうございます!!
 
個人的には最終決戦で票を入れてたのでうれしかったです。
しかし、急に連載が決まってきっとてんわやんわなんでしょうね。
 
今回は本当にレベルが高かったので第4回も楽しみです。 
 
 
 
さて、来週のサンデーは……
表紙&巻頭グラビアはしょこたんこと「中川翔子」さん!!
巻頭カラーは3号連続カラー第2弾の「史上最強の弟子ケンイチ」!!
センターカラーはなしみたいです。
 
そして、クラブサンデーのブログによると再来週には新連載が……?
はたしてどの先生なのか?来週わかるので楽しみですね。
  
それでは~。